2年半以上付き合った彼氏と復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2020-07-14 11:07

2年半以上付き合った彼氏と復縁したいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • ゆな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19 )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
大学生同士なので未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:高校2年生のときに付き合いはじめ、大学生になってからは遠距離恋愛になって月1.2回のペースで会っていました。現在大学2年生です。

■具体的な相談
遠距離恋愛だということもあり、私は電話がしたいのでほぼ毎日電話に付き合ってもらっていました。コロナで学校に行く授業もないため、生活が不規則になっていき、次第に通話時間が長くなっていきました。そんななかで、彼はもともと電話があまり好きではないらしく、電話に取られる時間が嫌になっていき、1人の時間が欲しいと言われてしまいました。結局最後は喧嘩別れみたいになってしまいましたが、その後話し合ってきちんと別れました。振られた時は、彼が振ったのに、まだ好きだよと言ってくれたり未練がありそうだったので、復縁できると思っていました。それから2週間後、私が我慢できずに連絡してしまい、好きだと伝えると、友達と遊ぶ時間が楽しいので今は復縁とか考えられないと言われました。もともと、彼が友達と遊びに行くときも私がかまって欲しがるので喧嘩になったことが何回かあります。
別れた直後は後悔があったけど、今はないとも言われました。
もし復縁するとしても半年後くらいしかないと言われてしまいました。
他に好きな人はできていないらしく、別れた1番の理由は疲れたからと言っていました。
復縁するためにはどうすればいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆなさん

    こんにちは。
    彼と復縁するためにどうすればいいかとのことですが、彼の言葉を聞きましょう。
    「今は復縁とか考えられない」
    「今は後悔はない」
    「もし復縁するとしても半年後くらい」
    ここまでしっかりとガイドラインを出されています。
    せめて半年待つことはできませんか?

    復縁するために今ゆなさんができることは、彼の言う最低半年間は一切連絡を断つことです。
    その間に自分磨きをしてください。
    自分が電話がしたいからといって相手のことを考えない点、彼の友人付き合いに口を出し困らせる点、そして復縁したい自分の我を通そうとして彼の気持ちを量ろうとしない点等を、これから変えていく必要があります。
    まず自分が変わらなければ、彼の気持ちがゆなさんへ向くことはないでしょう。

    とりあえず半年間、彼とは距離を置いてください。その間一度でも連絡をしたり、なんらかの繋がりを持ってしまうと、今後復縁できる可能性は限りなくゼロに近づきます。そもそも復縁自体かなり難しいことですので、本気で復縁を望むなら今までのようにわがままはできないことを覚悟しましょう。

    「彼が求めていること」を考えてください。今の彼は、友人との時間を楽しんでいます。その時間を尊重できない女性を、彼は二度も彼女に選びません。
    また、彼じゃない男性でも同じです。自らの感情コントロールができてこそ、素敵な恋愛ができるようになりますよ。

    noya  2020-07-14 11:59
  • > No.92246のコメントへの返信

    noyaさん、コメントありがとうございます。
    確かに彼の言葉に今の彼の気持ちがすべてつまっていますね。連絡取らないのは今の私にはとても辛いですが、それしか方法がないので頑張ってみようと思います。

    ゆな(投稿者) 2020-07-14 13:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE