職場不倫してます。職場を辞めて別れるべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 不倫の相談

公開日:2020-07-16 22:37

職場不倫してます。職場を辞めて別れるべきか。

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
→相手が何を考えているのか知りたい
→できれば略奪したい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)性別(女)
相手 (36)性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、シングルマザー
彼バツイチ、2度目の結婚(4ヶ月の子ども有)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の10月末に今のお店(ラウンジ)で知り合い、
彼から交際を申し込まれて付き合うことに。
最初の頃は好きとか気持ちを伝えてくれたり
愛情表現もかなりあったが今はない。
交際をして8ヶ月過ぎたが9割方仕事の喧嘩ばかり。

連絡頻度は毎日取っていて
電話も1日1時間~3時間しています。
日曜日はほとんど連絡とってません。
電話していて◯◯行こうよ!って言っても
気が向いたらね。とか流されます。
正直話してても楽しくありません。


束縛?独占欲?が激しい割には
好きとか愛情表現はなく、
最近キレられてばっかりでこのまま交際を
続けていっていいのか悩んでいます。

誕生日を祝ってもらって
サプライズもされましたが
正直不信感しかなく素直によろこべませんでした。

共通の友人とも仲良く距離も近く
出来てるんじゃないの?ってレベルです。

以前一度距離を置くために1日音信不通にしたら
着信16件、LINE4件きていました。

奥さんが里帰り中は頻繁に会っていましたが
帰ってきてからはプライベートで
ごはんにいったのは1ヶ月で2度だけ。

共通の友人と彼と彼嫁で食事に行ったり
友人がなにがしたいのかもわかりません。

最近引っ越して子どもと
二人暮らしになったのですが
合鍵をくれと言われてて渡すか悩んでいます。


■具体的な相談
このまま彼と別れるべきか、続けていくべきか。
合鍵を渡すべきか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。相談文を読むと、相手は既婚者で将来がない上に、束縛され、子供との生活を脅かされそうになっていますが、逆に別れずに続けることにはなさんとお子さんになんのメリットがあるのでしょう?
    別れるか続けるか、迷う理由がこれだけだと全く分かりません。別れる一択だと思います。
    子どももいるならいろいろと大変でしょうし、仕事辞めても生活していけるだけの生活費をもらっていたり、なにかしら援助してもらってるならまだ考える余地もありますが…。

    私も数年前までホステスしていたので分かりますが、ホステスがお客さんの愛人になるのは珍しいことではありません。でも、生活や仕事の援助もなく男の言いなりになってるだけなら、ホステスとしても、人としても、母親としても、女としてもただただ自分の価値を下げてると思います。
    恋愛ごっこを楽しむのは自由だと思うのですが、お子さんのためにも、自分と子どもにメリットある関係を築いてはいかがでしょうか。

  • はなさんこんにちは、

    既婚の男が告白をするのは、借金だらけの男が融資を頼んでくるようなものです。

    貸してしまったらとうぜん返ってこない覚悟をしなければいけません。
    はなさんの相談ですこぶる心配になったのは、彼に対する不信感が後の後になってようやく現れたことです。

    既婚してるのに告白してきた時点で普通の女性は不信感以上に嫌悪感を抱くものです。

    女性が水商売をすると、女を物としてみる男とばかり接する事になるので、常識のねじれが発生いたします。

    実際にはなさんも、奥さんがいる男を奪いたいと平気で願っていますし、この男も奥さんがいるのにも関わらず簡単に告白をして不倫をしていますね。

    それが悪いという意味で言っているのではなく、因果はまわるものです。
    たとえば、ゴミだらけの町に住んでいる人は、ゴミを道端に捨てる事をいとわなくなります。
    逆に、清潔な美しい町に住んでいる人は、ゴミを道端にすてる事に激しい抵抗を覚えるでしょう。

    それは人間が社会的な生き物で、環境によって性質が整備されるからです。

    はなさんが仮に彼を奪って結婚をしたとしましょう、しかし彼は結婚制度を大事にする男ではないので、すぐに外で別の女性に告白し、上手くいけばはなさんは捨てられ、うまくいかなければ花さんは今の自分と同じ立場にいる女性に憎まれ呪われる人生を送る事になるのです。

    本当にそうする価値があるほどの男なのか、考えてみてください。

  • はなさん、
    厳しい意見を残します。

    どんな事情であれ、子供を持った親であれば親としての責任ある行動をとることが肝要です。

    結論は、別れることで不倫は二度としない事です。

    あなたがしなければいけない事は、プライドを持ち子供の将来とご自分の幸せを考えることです。
    人として堕落してはいけません。

    Elan7  2020-07-17 04:53
  • はなさん

    厳しい意見になりますが、不倫経験がある者の意見としてコメントします。
    共感はすごくできるのですが、応援はできません。

    まず結論から、彼が何を考えているかですが、「今楽しいことを薄っぺらく楽しんでいたい」だと思います。
    また略奪についてですが、ほぼ不可能でしょう。

    彼と関係を持ったのは、彼の奥様が妊娠しているときですね。
    奥様の妊娠中に性欲処理ができず他の女に走る男は残念ながら多いです。実際、奥様が帰ってきてからははなさんの優先順位は下がりました。
    けれど彼もはなさんという都合のいい女性はなかなか手放せません。既婚で子供が四か月だと知り、それでもいいと言って付き合う女性はなかなかいないからです。

    つらいと思いますが、自分は彼の「都合のいい女だ」ということを受け止めましょう。
    もしそうじゃなく、彼もはなさんと一緒になりたいと思っているなら、子供がどれだけ小さいとしても奥様と別居するなどの行動に出ます。

    共通の友人との関係を疑われていますが、ここについては正直はなさんが口を挟む権利はないように思います。言えるのは唯一、彼の奥様だけです。
    (ただこの友人さんは彼の奥様とも顔を合わせ親しくされているようなので、やましいことはないように思います)

    はなさんにはぜひ、頑張って彼と離れてほしいです。
    はなさんとはなさんのお子さんがしあわせになる未来があまりにも見えません。
    はなさん、お子さんには今、はなさんしかいないのではないですか?
    不倫なんかしてないで、もっとお子さんとの時間を大切にしてはいかがでしょうか。
    彼と三時間も電話をする時間を、もっと有意義なことに使いましょう。
    合鍵は渡す意味がありませんので、渡しません。

    不倫していた身なのでわかるのですが、いけないことだとはわかっていますよね。
    「相手の家族を不幸にしている」と言われても、そんなことどうだっていいわと思う気持ちもあるかと思います。私もそう思っていました。
    相手の家族のことを考えられないうちは、考えなくていいです。
    ご自身がストレスなくしあわせに暮らせる方法を考えてください。
    もう今の時点でも、彼に対し不満いっぱいで、話していても楽しくないし、得られるものはなにもなくはないですか?

    続けるメリットはゼロです。怖い話をしますが、不倫が奥様にばれたことも考えましょう。
    引越したばかりの家に、奥様から嫌がらせをされたり、突然訪問されたり、弁護士から封書が届いたり、慰謝料請求されたり、最悪お子さんに危害が及べばどうしますか?
    すべてはなさんの責任です。相手が既婚者だと知ったうえで関係を持っているので、「知らなかった」は通りませんし、「彼から誘われたから」も大した効力はありません。加えて相手の子供が四か月となると、極めて悪質な行為とみなされます。数百万円単位の負債になる可能性が高いと思います。

    そんなことにならないことを願います。
    もちろん、私は不倫をやめられてよかったと思っています。
    あとはご自身で考えてください。

    noya  2020-07-17 11:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE