会えないし連絡のない彼氏。彼の気持ちが分からなくて不安。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-07-17 19:37

会えないし連絡のない彼氏。彼の気持ちが分からなくて不安。

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • mei


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが分からない。言いたい事を言うためにはどうすべきか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30歳前半 性別( 女 )
相手 20歳後半 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・アプリで知り合い付き合って約10ヶ月
・彼の住んでいるところはわたしの家から電車で2時間ほど離れたところで中距離恋愛です。
会いに行くのはいつも私です。
・彼は自分からは電話やLINEをするタイプではなく、連絡もマメではないのでLINEは基本的に会う約束をする時くらい
・会っている時は優しいし愛情も感じていました。会いたいと言えば「いつでもいいよ」と断られることもなく、付き合ってすぐに家の鍵もくれました。何か質問したら答えは返ってきます。彼は自分のことを「良くも悪くも何に対してもあまりハマれるタイプじゃない」とも話していました。

付き合い当初は毎日連絡を取って、週1で会っていました。でも3ヶ月ほど経った頃からどんどん連絡が減り彼の仕事やコロナによる外出自粛などで会える回数も激減して行きました。わたしもマメな性格ではないので、毎日連絡がなくても寂しくなったらわたしから連絡すればいいか。と思っていました。彼と一緒に居るだけで居心地が良すぎて無言で過ごす時間に満足してましたし、愛情は感じていたのでそれで十分と思えていました。


■具体的な相談
現在、彼の仕事が忙しく休みがないとのことで、会えなくなり2ヶ月経ちます。
彼は優しい人でわたしが会いに行くと凄く気を遣ってくれます。そのため、今は気を遣わせたくないし仕事に集中して欲しかったので会わずに余裕が出来たら会おうとわたしから伝えました。少しでも休めたらと電話も控えるようにして、LINEはわたしがどうしても寂しくなった時に2ヶ月で2回送りました。その時返信はしてくれました。

待つとは言ったものの、時間が経てば経つほど連絡はないし不安になります。振り返れば連絡も、会いたいと言って会いに行くのもいつもわたしからで彼から会いたいと言われたことがないし、わたしは彼のことが知りたいので思ったことは聞くようにしてますが、彼からはそのようはアクションはなく、関心がなかったのかなと感じてしまいます。。忙しいから会わずに待つというわたしの判断が間違っていたのかと後悔しています。。

7月半ばまでは休みがないと言っていたので、ひとまず7月いっぱいは待つつもりですが、わたしから連絡を断つと連絡がないところを見ると、他に好きな人がいるのかもしれないし、わたしの存在も面倒になって自然消滅を狙われてるのかも。。といろんな不安が巡ります。


わたし達はお互い受け身で相手に合わせるタイプだと思います。でもわたしは本当はもっと話をしてお互いの事を知りたいです。言いたい事を言い合えたらと思うのですが、彼がどう思うかといったことを考えすぎて自分の言いたい事が分からなくなっていまいち切り出し方が分からなくなります。。
もう大人なのにこんなにもコミュニケーション能力の乏しい自分に悲しくなります。


以上をまとめると
・彼がわたしのことを好きなのか、関心があるのか。今後もわたしとの付き合いを継続したいと思っているのか不安に思ってしまう。
・もっとお互いのことを話したいし興味持って欲しい。言いたい事もお互い言えるようになりたいけどどう切り出してよいか分からない。

彼の性格上、あまりハマれないのであれば恋愛もそうなのでしょうか?だとしたら受け入れて求めすぎちゃいけないのでしょうか。。

長く拙い文章で申し訳ありません。是非皆さまのご意見を頂ければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相談者さんの不安に思う気持ち、すごくわかります。
    私も同じような彼だったら、相談者さんと同じように思うと思います。

    正直、男性には、彼女に無頓着な人もいます。一人でも全然平気でそんなに会わなくても大丈夫な男性たくさんいます。
    でもきっと、相談者さんが嫌いになったわけではないと思います。
    正直に寂しいんだと愛らしく伝えれば、嬉しく思ってくれると思いますよ。

    会わなくても大丈夫な人を待っていても、いつになるかわかりません。
    会いたいときは会いたいと伝え、会いに行きましょう。
    そして次会った時、不安に思っていること、寂しいと思っていること、好きだから会いたいということを伝えてみてください。
    伝えないと何も伝わりません。
    伝えて話し合って、お互いの妥協点を見つけてください。
    彼にも負担にならず、でもあなたがもっと幸せを感じられるような妥協点を。
    そこで真剣に話し合ってくれなかったり、お互い尊重しあえないと感じたときは、別れちゃった方がいいかもしれません。
    相談者さんに合う人はたくさんいますよ。

    切り出し方は...相手の家で話した方が話しやすいと思います。
    ちょっと話したいことがあるんだけど、とあまりかしこまらなくていいと思います。

    とにかく、思いを正直に伝え、相手がどう思っているか聞きましょう。
    話し合わないとだれも解決してくれません。
    頑張ってください。
    幸せな答えが見つかるよう、応援しています。

  • > No.92317のコメントへの返信

    さき05さんコメントありがとうございます。

    わたしの彼氏はさき05さんがおっしゃる通りの男性だと思います。

    そしてコメントを見て、わたしが良かれと思ってしたことは彼が望んでいたことではないし、勝手に期待して連絡が来なくて勝手に落ち込んで独りよがりだったなぁと反省しました。

    彼にわたしの気持ちを伝えて、受け身な自分を変える努力をしたいと思います。
    それでダメならキッパリ諦めて、次に行きます! とても励まされました!ありがとうございました!



    mei(投稿者) 2020-07-19 21:12
  • こんにちは。

    お話しから感じたことを書きます。

    貴方様が彼と付き合っていると思っているようには彼は思っていないのではないでしょうか。

    彼の「良くも悪くも何に対してもあまりハマれるタイプじゃない」
    というのは、自分のペースでやりたい、責任は取るつもりがない、ということの言い訳に聞こえますし、もしそうでないにしても、そのような男性では女性が幸せを感じる恋愛や結婚は無理なのではないでしょうか?

    彼は貴方を嫌いではない:貴方に対して欲がない:受け身:空(くう)の気持ち
    貴方様は彼が好き:彼に対して自分の欲求がある:積極的、欲と要求

    なので、たまーに会って楽しいという間柄で繋がれておりますので、
    これ以上彼に望むとうまくいかないと考えるのがよいですよ。

    なんでも話し合えるようになりたいという願望は、貴方様が自分の欲求を彼に聞いてほしいという一方的な欲求です。
    彼の貴方様に対する要求は、今の彼の態度ですし、それを貴方様は「それでは嫌だ!」と思っているのが現状ですから、素直な気持ちを話し、お互い幸せになれるなんてことはすでに無理を言うことなのが見えております。

    御相談者の全体に言えることは、「自分でなんとか出来るかも」と勘違いされるので悩まれますが、人の心は動かそうとすると逆に動きますし、自分が操作できるのは自分しかいません。

    これは受け入れられると思えば心に留めて頂きたいのですが、この世の真理として、
    女性が自分の思いで男性をコントロール(支配)しようとするとうまくいかなくなりますし、男性が女性性が強かったり、依存的な不健康な男性でない限り不可能なことです。

    自分が興味を持ってるから相手にも興味をもってほしいなんてことは無茶なことですし、このような彼に不満足で不安や不満が肥大するのであれば彼をあきらめる。それが相手を尊重することにも繋がりますし、自分ではなにもできないのだと思うと自分が楽になりますよ。

    NiNi ランク圏外 2020-07-20 14:46
  • NiNiさんコメントありがとうございます。

    NiNiさんのおっしゃる通り、
    わたしは自分が努力すれば相手は変わるし今の状況も変わると期待して
    まさにコントロールしようとしていたと思います。。

    潔く諦めたらいいのに、こんなとき諦めの悪い自分が嫌になりますね。。。
    もう少し妥協点を探してみて自分が楽に生きれる方を見つけられなかったら諦めようと思います! ありがとうございました。

    mei(投稿者) 2020-07-21 00:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE