名ばかり彼女でしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-07-19 16:10

名ばかり彼女でしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • レモン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼は、「彼女」という存在が欲しいだけ、またはその存在だけで満足しているのではないかと思っています。それとも慎重でマイペースなタイプなのかご意見が欲しいです。
また、関係を進展するアドバイスもあればお願いします。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (32)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互いに独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年12月に婚活パーティで知り合い、今年の1月に彼から告白していただき付き合い始めました。
ほぼ毎日一日一通の連絡をしています。住んでいる場所は車で1時間半はかかります(彼は車があり、私は無いです)。
付き合ってから今までにコロナで3ヵ月ほど会えない期間があり、自粛期間じゃない時も会う頻度は3週間に1回、現状1か月に1回くらいでほぼ会えていません。
付き合いのメインがラインでのやり取りのみです。
※電話はたまにです。彼があまり電話は得意ではないです。

■具体的な相談
彼は、私が5年ぶりの彼女と言っています。自分でも奥手と言っており、友人からも言われるそうです。婚活パーティに関しても、友人から勧められたそうです。
友人はかなり多く、女性の友人も多いです。結婚式は男女問わず大勢から誘われています。女友達ともごはんに行くタイプですし、人当たりもよくコミュニケーションはとれます。
かといって女友達との仲が怪しいところもなく、隠さずに話してくれます。

彼自身奥手と言っているように、付き合ってみて奥手だなと実感しています。付き合って半年経ちますが、未だにキス以上のことをしたことがありません。彼から触れてくることも一切ないです。
手は繋いだことがありますが、それも私から伝えてやっとです。伝えたら嫌がらずに繋いでくれました。当初名前も呼ぶのも照れてたくらいです。
お互いの家にも行ったことがないですし、来たいとも言われません。私からおうちで過ごす内容とかも提案してますが、いまいち食いつきがよくないです。
デートは外デートが多く、彼の好きな場所や、私の行きたいところに行きます。その時間は楽しいです。

彼からデートに誘われることはゼロではないですが、あまりないです。私からがほとんどで、あとは電話の際に思い出したかのように誘ってきたりです。
仕事が忙しい時期もあれば、彼は多趣味なので趣味が優先、または友人との時間が優先されています。そして、定期的に実家に帰省しています(親のお世話や祖母のお世話等で)。施設に入っている祖母の面会のシステムの関係で、時間が読めないとのことです。

仕事や実家の事は仕方ないですし、趣味も友達との付き合いもやめてほしいわけではないです。ですが、1ヵ月に1回だけ会うだけで、1日中会えるわけでもない(終日会える時もあれば、用事があればあまり一緒に過ごせない)、彼から触れてきてくれるわけでもない、会いたいそぶりもないとなると大して好きではないのかなと思ってしまいます。
話しを聞いてると、家で寝て過ごしていることもあるし私との時間を作れないわけでもなさそうです。実際友人との時間は作っているようですし。

2週間前にデートした際に、一緒に過ごす時間が少ないと感じていることを伝えました。そのうえで、どうしたらいいかを一緒に考えたいと。
彼は確かにそうだと言い、考えるとは言ってくれましたが、実家のこともあるし正直この状態が通常の状態であるとも言われました。その日は時間がなくてここまでで話しはストップし、今はいつものようにラインをしているような状態です。

女性に慣れていないことも含めて好きなので、これから彼のペースで進めてくれるならいいのですが、あまりにも関係を深める様子がなくこのままでいいのかと思っています。
かといって私からすでに気持ちも話していますし、あまり言いすぎてもよくないとも思います。
全く想われていないとは感じませんが、このままダラダラ時間が過ぎてしまうのも年齢的に焦ってしまいます。

冒頭で記載したように、彼の考えやアドバイスについて教えてほしいです。
色々な恋愛本を見ては当てはまることが多くて落ち込んだり、やはり今後を信じてみようとなったり分からなくなっています。
長くなり申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • レモンさんこんにちは。
    率直な意見を申し上げますね。

    >正直この状態が通常の状態である
    これが彼の本音の全てだと思います。
    レモンさんのことが嫌いなわけでも飽きたわけでもないけれど、今以上のことをする熱意もない。
    「名ばかり彼女」とまで思っているかどうかはわかりませんが、少なくとも情熱的ではないですよね。

    レモンさんは彼のことを「奥手」と表現されていますが、私は彼は奥手ではないと思います。
    奥手な男性は確かに自分からアクションを起こすのが苦手ですが、女性から誘い水を向ければ食いついてくるものですよ。
    たとえば、自分から手を繋げない奥手な男性でも女性から手を繋げば次回からは繋いで良いものだと解釈して積極的になりますし、キスまですればその先に進んで良いものかとソワソワします。
    また、奥手すぎてデートに誘えなかったとしても、彼女から「会う頻度が少ない」と言われれば「ごめんね、僕が奥手で!もっと会おう!」と焦るはずです。
    その点において、レモンさんの彼は奥手ではないと感じます。
    それから、女友達が多いことと女性慣れしていないことの整合性がよくわかりませんし、私は今までそういう男性を知りません。
    自称「女友達が多いが女性慣れしていない」男性は知っていますが、これはあくまで自称であって、実際は彼女はそこそこに扱っておいて一番かわいいのは自分、というタイプの男性でした。

    レモンさんの彼を悪く言うわけではありませんが、レモンさんは不満を感じていて彼もそれを本気で改善する気がないのなら、「彼を信じる」と言っているような場合ではないと感じます。
    ただちに別れる必要はありませんが、彼には内緒で他の男性にも目を向けることをおすすめします。
    頑張ってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE