彼氏が休職中なのを気にしてしまい、一緒にいる間もやもやしてしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-07-29 12:01

彼氏が休職中なのを気にしてしまい、一緒にいる間もやもやしてしまう

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • なつみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
将来のことなどで安心したい、彼氏との関係を長続きさせたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  女性  )
相手 (   26 )歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私:在職中 相手:精神的な問題で半年間休職中
私と相手の職種は異なる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月程前にマッチングアプリで知り合いました。
メッセージ、ラインでのやりとりを経て、ご飯や買い物に行くようになり、交際に発展。
現在付き合って1ヶ月経過しています。
告白された際、彼が精神的な問題で仕事に行けなくなり半年間休職中であることを打ち明けられました。

■具体的な相談
付き合い始めて間もない頃は、
彼の精神的な問題や、仕事の事情より、彼と一緒にいて楽しいから付き合っていたいという気持ちが勝り、多少のもやもやはありましたが、会っている間は純粋にデートを楽しめていました。
でも最近は、彼が友達と食事に行った話や、草野球に行った話を聞くと、それができるなら早く復職したら良いのに、と思ってしまい、社会を甘く見ているようでもやもやしています。
元の職場の上司が学生の頃の先輩らしく、情があるため辞めにくいそうです。
他に興味がある仕事もあるようですが、決断できない様子です。
現在彼は、月2回程ほかの業種でのバイトもしているのですが、休職中の会社に失礼だと感じてしまい、そういった部分にももやもやしてしまいます。
私は現在29歳で、転職したばかりなのですぐに結婚したいとは思っていないのですが、私がそろそろ結婚したいと思ったときに、彼の状況で結婚できないとなってしまわないか不安です。
彼とは一緒にいて楽しいし、思っていることも話しやすいので、これからも一緒にいたいと思う反面、家で一人でいるときに悩んでしまったり、デート中に彼の仕事のことをつい考えてしまい苦しくもあります。
彼は傷病手当を貰っているのですが、
貰える期間は1年半で、そこまで休職するつもりはない、長い目で見てほしいと言われました。
苦しくなったときは、その言葉を思い出して自分を慰めています。
彼に、もやもやしている自分の気持ちを話してみようかと思うのですが、まだ付き合いが浅いこともあり別れ話に発展するのが怖くて言えません。
何か、アドバイスをいただけたら嬉しいです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 付き合って一か月の26歳の彼が結婚を考えて行動しているとは思えません。
    また、質問者様が結婚したくなったタイミングで
    彼が結婚したくなるとも限りません。
    女性の29歳というのは非常に微妙な年齢です。
    ご自身が出会われたマッチングアプリが顕著な例で、
    一歳年を取ると、検索さえされなくなります。

    休職が気になるのは、やはり彼との結婚が頭にあるからで、
    それをちらつかせてもやもやしている事を注意しても、
    「なんでよく知らない女性に生き方のダメ出しをされなきゃいけないの???」
    と引かれてしまう可能性は少なくないと思います。

    彼のようなまだ社会人として精神的に未熟な男性と
    結婚にたどり着くまで付き合うのなら、
    いざとなったら私が養うわ!くらいの覚悟と、
    彼に対する愛情・信頼がなければ危ういと思います。

    付き合って間もない時期というのは、
    彼の人間性をよく観察する段階だと思います。

    意外に器が大きくて、今後化けて甲斐性のある男性になるのか、
    ただのダメンズかの判断は、もうじきできると思います。
    ただ、体の関係をもつと女性はずるずる深みにはまる場合が多いので
    そこは冷静に自分の時間の貴重性を頭の片隅にしっかり意識して
    お付き合いしてみてはどうでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE