彼氏のSNSに残る元カノの痕跡

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-07-29 13:30

彼氏のSNSに残る元カノの痕跡

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • あやたか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■彼氏のSNS(インスタグラム)に、2年前に3ヶ月程付き合っていたという元カノとの花火大会やデートの投稿が残っているように思い、モヤモヤしています。ツーショットの写真はないので確信はないです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚。恐らく元カノは遠方に住んでいます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7ヶ月程前にマッチングアプリで出会い、2ヶ月前から付き合い始めました。

■具体的な相談
彼氏のSNSをチェックしていたところ、「これは元カノと付き合っていた頃のものでは?」と確信は無いのですが匂わせる投稿が残っており、モヤモヤしています。恐らく彼氏は投稿が残っていることをあまり気にしていないと思うのですが、私は嫌な気持ちになっています。消すか非公開にしてほしいとお願いしてもいいものでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あやたかさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼に元カノのにおいのする昔の投稿を消してほしいとのことですが、私は言わないほうがいいと思います。
    彼がいまだに元カノと連絡を取っていたり、元カノとあやたかさんを比べる発言をしてきたのなら話は別ですが、今回の件はあやたかさんが二年も昔の彼の投稿をわざわざ探り当てなければわからなかったことでした。

    もやもやする気持ちはわかりますし、どうしても消してほしいなら彼に言ってもいいと思いますが、その発言により彼がどう思うかまで考えてから行動されてください。
    おそらくいい気はしないでしょう。私なら、「勝手に昔の投稿見たくせになんで消せとか隠せとか言われなきゃいけないの」と思います。

    まだお付き合いして二か月、発言ひとつでいくらでも印象は悪くできます。
    自らめんどくさい女に成り下がらなくてもいいのではないでしょうか?
    過去の彼の投稿より、これから彼のインスタをあやたかさんとの思い出でいっぱいにするよう気持ちの方向転換されてみてはどうでしょう。

    それでもあまりに気になってしまうのでしたら、SNSを活用していない男性とお付き合いされることをおすすめします。

    noya  2020-07-29 14:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE