別れるか悩んでます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-07-29 23:18

別れるか悩んでます

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • かーな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れるべきかこのまま付き合うべきか、アドバイスが欲しいです!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別( 女性 )
相手 (27)歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私は会社員4年目で彼は居酒屋の店長で社会人3年目です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
専門学生の時、居酒屋でバイトをしていて、先輩であった彼と出会いました。その時私には彼氏がいましたが、今の彼といる方が楽しく、乗り換えました。付き合って4年2ヶ月です。同棲し始めて5ヶ月経ちました。

同棲してからイライラすることも多くなり、彼が好きなアーティストに対して私が「その人嫌い」と言ったことがきっかけで、彼の態度が冷たくなりました。
その後些細なケンカで、1ヶ月冷戦状態が続きました。

そして昨日、「話そう」と言われ、別れようかと言われました。

好きなアーティストも趣味も違うし、同棲してみて性格が合わないと感じたらしいです。
彼は居酒屋のアルバイトたちといる方が楽しいらしいです。
彼は結婚願望がありませんが、私は結婚もして子供も早く欲しいです。

■具体的な相談
結婚という求めるものや、性格の違いは私も感じていたし、正直一緒にいてすごく楽しいわけでもありません。一緒にいることが当たり前になっていて、無の感情です。
今の彼より良い人がいるかもしれないとも思ってます。
でも、住所変更や引っ越しがめんどくさいのもありますが、彼と一緒にいたいという感情もあります。

別れるべきか悩んでます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かーなさん、はじめまして。
    お二人の話し合いで「別れる」という結論が既に出ています。

    >彼と一緒にいたいという感情
    別れるという結論が出た後のその感情は未練というものです。
    住所変更や引っ越しは確かに面倒ですが別れたなら仕方がありません。

    現実を受け入れ前に進みましょう。

    Vitz  2020-08-02 21:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE