今後の接し方についてどうしたら良いか分からない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 出会いの相談

公開日:2020-08-01 02:17

今後の接し方についてどうしたら良いか分からない。

▼ コメントを見る(3)

  • 17歳
  • とまと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達に戻りたい。
可能であれば付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(17)歳 性別(男性)
相手 (17)歳 性別(女性)
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
振られた人と振った人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校1年次が同じクラスで、入学時から気になっていたので勉強を放課後教えてもらったり教えたりしていました。
ただそれ以外であまり進展がなく、ラインを交換したものの相手から来ることはほぼなかったです。
諦めてはいたのですが、振られて諦めようと思って告白しました。
しかし案の定振られてしまいました。
コロナの影響で告白してすぐに休校となってしまい、それ以降7か月ほど一切連絡を取っていませんでした。

■具体的な相談
コロナが蔓延する少し前の12月に好きな女性に告白をしました。
しかし振られてしまい、その際に「友達のままでいよう。またよろしくね。」と言われました。
自分はその時嬉しかったのを覚えていますが、後々良く考えるともう以前の関係に戻れないなと思いました。
そんなこんなで年が明け、3学期がスタートした矢先に休校となってしまいました。
それから7月まで休校となり、リアルではもちろんラインでも一切話さなくなりました。(以前から頻繁にラインをする仲ではなかったが)

自分自身諦めきれない気持ちがあります。ただ、相手のためにあまり関係を持つのはやめようと思っていました。
(友達のままで~はよくある嘘だと思っていました。)
クラスは別々になってしまいましたが、彼女のクラスは隣なので廊下や何気なく教室を見た時に目が合いそうになってしまいます。
そんな時、自分はとっさに目を外したり、無視ではありませんがその方向は極力見ないようにしています。
そんなこともあって相手はさっぱり自分のことなどもう忘れてくれたのだと思っていました。

しかし、最近このようなことがありました。
放課後の校舎内で偶然2人きりでばったりと会ってしまいました。
会った瞬間目が合ってしまったのでとっさに告白する前にしていたような挨拶をしてみました。
すると、(無視するわけにもいかないと思いますが)相手は返してくれました。しかも、笑っていたんです。

これをどうとるかは人によって変わると思います。
ただの社交辞令だと言われればそれまでです。実際自分もそう思っていました。
しかし、これが起きた2日後また今度は玄関で会ってしまいます。

自分が友達の帰りを待っていると偶然彼女が玄関にやってきました。
自分はそれに気付いたのでスマホをいじって見ないようにしていました。
しかし、彼女が出てく前に一瞬顔を上げたところ目が合ってしまい、その瞬間向こうからバイバイと声を掛けられ尚且つ手まで振られました。

これも目が合ってしまったからとっさにバイバイと言ったと理解することも可能です。
極論は本人に聞かないと分からないのは事実ですが、振った自分と今後も本当に友達という仲で付き合っていきたいのでしょうか?

また、今後また会った時に自分はどう反応すれば良いのでしょうか?
以前と同じように話しかけたりお喋りしたりしたら良いのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • とまとさん、はじめまして。
    振った女子の立場から申し上げることになりますが
    振った以上は、とまとさんの気持ちを傷つけてしまった
    罪悪感という気持ちがありますし、とまとさんは
    おそらく振られたので居心地が悪く
    目も合わせないようにしているのですよね。

    女子としてはなんだか悪いことしちゃったかな、と
    思ってしまうので、努めて明るく振舞ってあげている
    サービス精神だとお考えいただくのが良いかと存じます。

    とまとさんが彼女さんの気遣いに気が付いたら
    失恋からの未練を封印して振られる前の関係に戻るよう
    努力されてはいかがでしょう。
    おそらく彼女さんもそれを望んでいそうなので。

    Vitz  2020-08-02 21:58
  • > No.92575のコメントへの返信

    Vitzさんコメントありがとうございます。

    サービス精神ですか...分かりやすい例えありがとうございます。
    「彼女さんの気遣い」というのは、自分を以前と同じように接してくれるなどですか?

    とまと(投稿者) 2020-08-03 23:37
  • > No.92606のコメントへの返信

    >とまと(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    そうですね。
    >>以前と同じように接してくれる
    「以前と同じように」という点が気遣いなので
    とまとさんも何もなかったかのように
    彼女さんに合わせてあげてくださいね。

    Vitz  2020-08-05 21:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE