5年間付き合った彼との別れ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-01 19:44

5年間付き合った彼との別れ

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • 鈴木さん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

はじめまして。悩んでいます。5年間付き合た彼氏がいたのですが、先月別れを告げられました。内容は結婚のプレッシャーに耐えられなくなった、自分に今、余裕がなくてということでした。うつ状態で仕事も何回か休んだそうです。ちょうど先月は私の誕生日もありその時は普通で、プレゼントももらいました。心配になったので電話で一緒に病院に行こうと誘ったのですが、私の顔見るだけでもしんどいと言われ関わらないでくれと言われました。そして寝るからと一方的に電話を切られ、そこで別れとなりました。私の中では彼と過ごした5年間の思い出が、こんな形で終わりとなり心の整理がつきません。私は彼にどう接するべきだったのでしょうか?長文になりすみません。ご享受お願いします。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    貴方様が彼に結婚のプレッシャーをどれほどかけたのか書かれたものからは読み取れませんでしたが、

    しかしこれは貴方様のせいではなく、彼の心はもう以前からすでに離れていたと思います。
    長くおつきあいした貴方様の誕生日はお祝いして、それで終わりにしようと思われていたように感じました。

    何年つきあおうが、別れはこのようなものです。
    お別れに誰が正しい、間違っているはないのです。
    二人の感情と心とが、触れ合い続けたいと重なり、思いつづけられるまでが
    恋愛のお付き合いになります。

    人の心は自由であり、だれのものでもない。
    それは平等に、他人も、自分もあてになりません。自分も他人も誰もが、未熟者なのです。
    人の心は移ろいゆくものであり、それを受け入れる覚悟がなくてはなりません。

    人生という沼において、良い思いだけを掬い取ることは誰もできません。
    自分だけが傷つかないリスクのない世界などありえないのですから。

    しかし、どうでしょうか。今は目の前にあるものが自分にとって不幸だと思っても、
    天からみたら、実は大いなる幸せの扉の前にいることがよくありますよ。

    相手からさようならと言われたら、「左様なら…」と受け取り、心の中で涙を拭いて手を振り、笑顔で「さようなら!」と、お別れをしましょう。
    その潔さが貴方様を強くして、次の幸せを早くみつけることに繋がるでしょう。

    貴方様のお心が少しでも癒されますよう、祈っております。

    NiNi 10位 2020-08-01 21:22
  • 初めまして。

    もう少し別れに至るまでの経緯を教えてください。

    鈴木さんは、どんな風に彼に結婚のプレッシャーをかけたのですか?

    うつになった原因の全てが鈴木さんなのでしょうか?

    普段の彼はどの様なタイプなのでしょうか?

    こちらも質問責めで、すみません。


    よっち 17位 2020-08-01 21:31
  • 初めまして。

    もう少し別れに至るまでの経緯を教えてください。

    鈴木さんは、どんな風に彼に結婚のプレッシャーをかけたのですか?

    うつになった原因の全てが鈴木さんなのでしょうか?

    普段の彼はどの様なタイプなのでしょうか?

    こちらも質問責めで、すみません。


    よっち 17位 2020-08-01 21:31
  • > No.92529のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。彼の心がもう離れていたのですね。受け入れようと思っていてもなかなか受け入れることかできず、苦しい気持ちばかりが襲っていました。しばらく引きずりそうですが連絡だけはしないよう頑張ります。

    鈴木さん(投稿者) 2020-08-03 21:02
  • > No.92530のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。彼とは今回が2度目で、1度目は彼の誕生日の数日前に別れようと言われました。現在私は学校に通っていて2回生です。彼は結婚したらすぐに子どもがほしかったらしく年齢的なものもあり、在学中仮に結婚して妊娠したら卒業が難しくなるのでないか、夢を諦めることになるのではないかと言いました。私はもしそうなったとしても休学し復学すれば卒業ができること、その意思が固いことを伝えたのですが彼は聞く耳を持ちませんでした。2週間後やっぱり結婚したいと言われ復縁しました。
    結婚に対してのプレッシャーについてですが私は学校に入る前、一度だけ結婚がしたいと言っただけで、他は言ったことがありません。むしろ、彼から結婚したら家は~日にちは~とか言っていたくらいです。
    彼の性格は真面目で、何でも思ったことを素直に言葉に出して伝えてくれる性格です。

    鈴木さん(投稿者) 2020-08-03 21:38
  • > No.92603のコメントへの返信

    こんばんは。

    彼は鈴木さんと付き合っている時から、うつ状態でしたか?

    うつになる原因が何かあったのでしょうか?

    鈴木さんとの結婚のプレッシャーというよりも、彼がうつの状態であるため、何事に対しても、後ろ向きな状態である様に思います。


    よっち 17位 2020-08-08 23:11


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE