怒って罵倒し別れた人から、元気してるかとメールがきたがどうするべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-08-05 20:16

怒って罵倒し別れた人から、元気してるかとメールがきたがどうするべきか?

▼ コメントを見る(5)

  • 25歳
  • Marleen


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私が相手にどうすれば良いのか。私は今後、何をすべきか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20代  )歳 性別(  女性 )
相手 (  40代  )歳 性別(  男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚ですが一度婚約を考えるほどの人物がいました、相手は一度結婚歴がありますがお子さんはおりません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二年ほど前にある男性と知り合って、互いに婚約を前提に一緒に暮らしておりましたが
普段は真面目なのにその人は酒が入ると怒るタイプで突然DVされ離別しました。
その出来事によって私は身体的にも心理的にも外傷を負ってしまいました。
たまに学友と談笑しますが、家族がおらず、仕事も在宅なので普通ならば死ぬくらいに寂しい暮らしをしているため
一年ほど前の秋に、性懲りもなく婚活を始めました。非常におとなしい男性と出会いました。
私もおとなしいので気が合うし前のようにならないと思い、すごくその時に好きになりました。
歳が離れていることや、離婚歴の問題もありましたが、他に話をした若い人たちの方がおっさんで、
全く気になりませんでした、逆にいなかったお父さんという存在をうめてくれるという感じで今も好きかもしれない。
しかし、メールの連絡も予定を立てるくらい、会うのもまちまち。でも会うとそれで好きだと思うので、すごくイライラするわけです。
もうそろそろちゃんとしたデートくらいしたら良いと思いましたが、数ヶ月経っても連絡は挨拶暮らしかないのです。
それに全然、私は男性への不信感がいまだに拭えていない訳です。
私はおそらく優しい言葉だけ言われてて本当は年下だから、愛情以前に、劣情さえ思えないくらいの人間なんだと最後の方に思ってしまい
大爆発してしまいました、本当に馬鹿だったし恥知らずもこの上ない、若かったではすまされないような暴言を、酷い言葉で、別れのメールを送りました。
それから、まちまちと婚活に行きませんかという話があると行きましたけど、ただ、世間話をするだけで
世間の状態も不安定だし、もう一人で生まれ育ったに等しい人間なのだから異性に興味さえ無くしてしまった今日この頃だったのですが
その方からメールが来ていました。このような状況なため色々とご家族やご友人の問題があったということや、連絡しなかったことへの謝罪や、まだ懐かしく私のことを思い出しており、元気にしている?良い相手が見つかった?とのことでした。

■具体的な相談
はっきり言って、どうやって返事すれば良いのか見当もつきません。皆様であれば、どう返事をしますか?
相手が何を考えているのかについては”寂しいから”と”相手が見つからないから”、または”憎んでいるから”の三つだと私は推測します。(離婚の原因は妻の裏切りだったため十分にありえることです)
暇だからとか、一時的に性的な関係が欲しいとか、よりは、もっと切羽詰まった問題でしょう。
DVした人に私は謝罪を求めたが、彼は全くしなかった。
相手が欲するものは、自分が与える余裕があれば与えなければなりません。
復縁だとかなんだとか抜きで、今、相手が何か見返りを求めている以上は返事はしないといけないと考えています。
ただ、不安なのは”潔い”返事ができるかの問題です。その人は潔くないので、私も潔くなれないだろう。
私自身は、上記にも記した通り、家族のいない状態で育ち、DVもあったので親密な人間関係を死ぬまで諦めようと考えていました。
その人がどうであれ、彼のメールに返事するかしないかで、私は私の価値観を失い始めているのです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Marleenさん、はじめまして。
    精神状態が不安定であること、重々お察しいたしますが
    まず罵倒してお別れすることは一時的にはスッキリするものの
    文字だけとはいえ思わぬかたちで再会することもありますので
    あまりオススメはできません。

    Marleenさんはお別れの時に彼さんを罵倒したことを
    思い出して少なからず恐怖心を感じていらっしゃるのですし
    その恐怖に正直に向き合うとすれば彼さんは
    単なる「キモいおっさん」に過ぎません。なぜならMarleenさんに
    罵倒されたにもかかわらず、ごきげん伺いの連絡をせざるを得ないほど
    ある意味で彼さんは若いMarleenさんからの返信に飢えていると
    考えることができるからです。もしくはMarleenさん以上に
    さみしい男性なのかもしれません。

    返信するかしないかはMarleenさんにお任せしますが、私なら無視します。
    なぜなら罵倒されてもなお諦めない彼さんが若干シュールであること、
    諦めないなら諦めないでMarleenさんから罵倒される前に
    交際するという選択肢が無かったことが疑問だからです。
    すなわち、彼さんが独身と偽った既婚者で『誰か慰めてくれる』ような
    若い女性を求めて婚活の場に姿をあらわしていた可能性を考慮すると
    少々返信したところで彼さんとの関係は以前と同じように
    まったく発展しないという予想が容易に立てられるからです。

    Marleenさんの参考になれば幸いです。

    Vitz 12位 2020-08-05 21:58
  • 初めまして。

    Marleenさんは、どうしたいのですか?
    罵倒されたにも関わらず、連絡してきた彼は、少なからずMarleenを気にしていると思います。

    潔くない返事でもいいではないですか?

    それで、また返事が無くなる様な相手なら、それだけの相手だったというだけです。




    よっち 18位 2020-08-06 19:03
  • > No.92645のコメントへの返信

    >Vitzさんへ
    初めまして!ご返答ありがとうございます。まさにVitzさんのご意見の通りだと痛感いたします。
    あの時の私は本当にどうかしていました。愚かさの極みだったことを反省しています。
    例え怒っていただとか、大変だったと、御託を述べても、私”も”DVしたのです。
    恐怖心はそういう点です。私はもう被害者ではないのですね、今は加害者でもあるのです。
    しかし、あの人が「きもいおっさん」なのか分からないです、ただ不思議な人です。
    流石に15歳上でしたので、真剣にパートナーを探していることは、念入りに伝えていました。
    また、おっさんというよりかは、肌が艶々で、染めていなければ白髪すらなく、上記にありますように他の若い人たちよりも若々しかったです。普通に好印象な人です。
    もうどう返事をすれば良いのかわからないならばしない方が確かに良いですね。
    ただ、その人の勤め先と私の学校が割と近い、についてを記し忘れておりました。
    したがって、まさにその思わぬ再会が困るので返事をした方が良いと私は考えたのです…

    Marleen(投稿者) 2020-08-06 23:26
  • > No.92670のコメントへの返信

    >よっちさんへ
    初めまして。私がどうしたいかについて具体的に記しておらず大変申し訳ありません。
    すなわち、どう返事すれば良いのか謝れば良いのか謎だがとりあえず"返事をしたい"ということでした。

    確かにそう思う節があります。
    その人が"何"を思って私を気にしているのかも、また"知りたい"のです。
    かなり勤勉な方であることは間違いので、浮気的な人物なのか?と。ただ好奇心があります。

    Marleen(投稿者) 2020-08-06 23:38
  • すみません、荷が勝ちすぎる問題ですし
    色々と思う節がありますので、近所のカウンセリングセンターで質問してみます。
    ありがとうございました。

    Marleen(投稿者) 2020-08-07 16:38


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE