好きでもない人と付き合ってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-08-06 19:12

好きでもない人と付き合ってしまった

▼ コメントを見る(3)

  • 15歳
  • りょう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

Twitterで男性に告白されました。(会ったことはない)
私は生まれて初めて男性に告白されたことに舞い上がって何も考えずにOKしてしまいました。
ですが、まったく彼のことを好きになれません。彼は私に「大好き」とか「将来結婚しよう」とか言ってきます。
正直好きではないので別れたいですが、これから先、私をこんなに愛してくれる人とは巡り会えない気がするし、彼の気持ちを無下にしたくはありません。
なので、私は彼を好きになりたいです。実際会ったこともない相手なのでどうやって好きになればいいのか分かりません。
軽率に告白を承諾してしまった私にも問題はありますが、どうにかして好きになりたいです。どうしたらいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。
    そのお相手は一体何歳なのですか?同世代でなければ、彼は犯罪人ですよ。

    まず、知らないし好きでない相手を愛さないでください。

    今はまず、自分を愛してください。

    この世界を生きているのは、あなたであって、知りもしない誰かではありません。世界が自分のためにあるくらいの勢いでまだ15歳なら大丈夫では無いですか。相手に気を使うには生き急ぎすぎております。嫌いと言っても良いのです、だってまだ時間がある。もう絶対!この人!だったら言えないですけど。後、SNSだったら自然に去って行きますよ、ああいうのは遊びです。

    私も確かに"好き"と、好きでない知り合いから言われたら、好きにならないとダメ?と考えてしまうときはありますよ。でも正しいメンタルでの"好き"の状態は"相思相愛"です。相手も自分を大切にしているし、自分も自分を大切にしているからこそ生きていける。
    これだけは覚えて欲しいのです。

    後あまりああいうSNSはやらないこと、こういうところと違い、ルールがないから。

    Elie  2020-08-06 23:58
  • りょうさん こんにちは。

    ご安心ください。
    Twitter上で告白されたと言っても、会っていない以上、何にも始まっていません。
    好きになれないのは当たり前の事であり、
    また、今の段階で別れようとか考える必要もありません。
    要は全てただの言葉遊びに過ぎません。

    本当にお付き合いする、というのは、
    現実世界で会っているのは大前提。
    1、彼からの告白があった
    2、身体の関係がある
    3、両親や共通の友人等に「恋人」として紹介され、交際が公になっている

    という事です。

    なので、会っていない以上は付き合っていません。
    ご安心ください。

    >軽率に告白を承諾してしまった私にも問題はありますが、

    ◆現状言葉遊びの域を出ていませんので、気にしないでください。

    ただし、

    >どうにかして好きになりたいです。どうしたらいいでしょうか?

    ◆会ってもいないのに、好きになる必要もありませんが、好きになる為に会おうとなんか絶対にしないでください。危険過ぎます。

    ここでご相談されたという事はきちんと自制心はおありのようですので、それを大切にし、ご自分を守る事を最優先に考えてください。


  • 好きになる努力が必要な場合もあるかとは思いますが、どうにかして好きになりたいという考え方はあまりよくないのではないでしょうか。
    この先その男性以上にりょうさんのことを思ってくれる人しかが現れる可能性も大いにあると考えられますがそれは誰にもわかりません。それにどの程度の仲かは文からはわかりかねますが、その男性が会ったことのないりょうさんのどのようなところが好きで付き合いたいのか実際会ったとして相手を知り、付き合っていけるかどうか見てみなければ分からないこともたくさんあると思います。承諾してしまったことは置いておいて、真実を知って傷つくのは男性の方なので、自分のことも大切ですが正直にお断りをした方がいいと思います。
    このまま無理してお付き合いして、実際に会ったとしてその男性が信用できる方かも分からずとても大きなリスクもあるかと思いますので、自分のためにもやめておいた方がいいと思います。厳しいことを言いますと、一般的に大多数の人が、実際に会ったこともないのに相手に「結婚しよう」とまで言う人が普通で安全な人とは思えない、と言うと思います。

    参考にならないかもしれませんが一意見として見ていただければと思います。

    green  2020-09-11 01:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE