彼に追いかけられるには、どうすれば良いか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 不倫の相談

公開日:2020-08-07 18:18

彼に追いかけられるには、どうすれば良いか?

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手との距離感を知り、追いかけられたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼既婚。
互いに子持ちのため離婚する気無し。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場で半年程前から関係がスタート。
初めは相手から頻繁にLINEが来ていた。
相手の仕事が忙しくなり、LINEは激減したが電話は定期的にかかってきていた。
だがここ1ヶ月程で更に連絡が減少してきた。

■具体的な相談
相手は同じ職場ですが、全くの別部署のため普段は顔を合わせる事はほとんどなく、普段連絡はLINEか電話のみで、たまに相手が顔を見に来ます。
相手が激務のため関係が始まってからデートは1度しかしていません。

初めの3ヶ月は、相手からほぼ毎日連絡が来ていました。
相手の仕事が更に忙しくなってきた頃からLINEが激減しましたが、ちょこちょこ電話をかけてきてくれていました。

ですがここ最近になって連絡頻度が更に減り、週1程度になりました。

私からの連絡は、月に数回LINEを送る程度です。
数ヶ月前に「そっちからも連絡欲しい」と言われ、週1〜2くらい送ったり送らなかったりしていました。

連絡を貰った時はしっかり感謝や喜びの表現をしています。
寂しい、会いたいといった言葉や束縛や妬きもち等一切していません。
愛情表現としては、軽めに好き!と言ったり尊敬や褒めたりしています。
逃げられたら困るので追ったり尽くしたりは出来る限りしないようにしていました。

連絡が減ったという事は熱が冷めてきたのだろうと思います。
ですが、こちらから連絡した際のテンションがいつも割と高めで、忙しいからか少し素っ気ない時でも即返信はくれるため、距離感を図れずにいます。

仕事が忙しいなら私からのLINEも控えた方が良いかと聞くと、いつでも送っていいと言われました。
LINE貰うのはいいけど自分からは送りたくないって事?
こちらからの連絡を減らそうにも、これ以上減らすと数週間音信不通になりそうで…

手に入りそうで入らない距離にいるような気はしますが、それでも追っかけて来なくなってしまったというのはどういう事でしょうか?
また、ここから相手に再度追わせるにはどうすれば良いでしょうか。
ご意見、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 魚さん

    ぐっどうぃる博士の理論を希望されていますが、
    ぐっどうぃる博士は不倫の応援はされていません。

    不倫で苦しむ人へ
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/

    彼は恐らく、
    「イニシアチブは魚が取っている。
    俺はあくまで誘われたから応じて上げているだけ」
    という体を取りたいのでしょう。

    これは不倫する既婚男性にはごく一般的な
    受け身の反応で、
    特に珍しくもありません。
    プロトコルにもありますが、男性は責任を
    取りたくないので、女性の意思に従っているだけ、
    という形にしておけば罪悪感を軽減できるからです。

    更に不倫相手は恋人ではなく、
    「共同不法行為」の当事者同士になります。
    どちらかと言うと共犯者に近い位置付けです。

    >手に入りそうで入らない距離を極めたい
    お互いに離婚するつもりはないのですよね?
    であればお互いに「手に入らない距離」なのは
    確定なのですから、未婚の恋人同士の
    真似ごとをするのは詮無いことではないでしょうか。

    この彼とはセフレでしかありませんから、
    距離云々よりも
    いつ慰謝料を請求されても首尾よく支払える
    ように、貯金をしておかれることをお勧めします。
    さらに貯金額の目安を知るために、
    慰謝料の相場も確かめておきましょう。
    その方がよほど現実的な解決策かと思います。

  • > No.92713のコメントへの返信

    魚さんはじめまして^ ^
    私も金のごまだれさんと同意見です。

    魚さんのご主人が不倫に気が付かなくても、相手の彼の奥様が気が付いて訴えを起こす可能性があります。
    もしかしたら今すでに証拠集め中かもしれません。

    そうなればご主人にも知られて、離婚を切り出されるかもしれません。
    会社もどちらかが解雇になる可能性が高いです。

    全てを失う前に、ゆっくり考えてみて下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE