婚活の相談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2020-08-09 18:46

婚活の相談

▼ コメントを見る(8)

  • 31歳
  • みよちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
現在31歳独身彼氏いない歴1年
悩み:婚活したいがどうしたらいいか分からない

昨年マッチングアプリで知り合い結婚前提に付き合っていた彼が、お付き合い中に職業など不審に思う点があり、少し様子をみていたところ、彼が職業を詐称していることが分かり、本人に確かめようとしていた矢先に彼から「わがままで付き合いきれない。俺を尊重してくれない人とは無理。冷めた。」といきなり振られ、一方的に傷つけられ人間不信になりました。
辛くてどうしたらいいか分からず、占いへ行ったところ、2020年2月~2022年2月まで天中殺だから新しい出会いを求めても無駄。結婚相談所やネット婚活は変な人と縁ができるかた辞めてね。結婚はそれが明けてからと言われ怖くて婚活が出来ずにいます。
今まで占いは良いところだけ信じるようにしていましたが、昨年のマッチングアプリで出会った彼のこともあり、自分の見る目のなさを自覚し、また同じ目に合うのではないかと思うと婚活が怖くなり、なにもできずにいます。友達にはいい人がいたら紹介してほしいと頼んではいるのですが、年齢も31だからか声がかかりません。職場も女性しかいません。
でも彼氏も欲しいし結婚して子供も産みたいです。何も婚活が出来ていない自分にとても焦っています。
私はどうしたらいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みよちゃんさん、はじめまして。
    婚活したからといって直ぐに良い出会いが無数にあるとは
    何とも言い切れないところがあります。だからといって
    結婚したいなら何も行動しなければ、何の出会いも無いままに
    ただ年齢を重ねていくということにもなりかねません。

    婚活のメリットを挙げるならば、
    効率的すなわち最短での入籍を目的に出会い続けることで
    入籍に繋がりそうにもないような男性を仕分けるスキルが
    自然に身に付きます。日本の法律では重婚が禁止されているので
    入籍する男性一人と出会えればそれで良いのですが、案外
    「将来の結婚を真剣に考えている」と言葉では言いつつも
    行動はまったくともなっていない様な男性に出会うことの方が
    残念ながら多いと言わざるを得ません。
    また、彼氏ができたとしても将来の入籍や同居が考えられない男性かも
    しれません。みよちゃんさんが明確に「婚活」を掲げることによって
    上記のような男性とのお付き合いをハッキリ断ることができます。

    繰り返しますが、婚活は結婚に繋がる男性を求めると同時に
    結婚に繋がらない男性を仕分けするスキルを修得することができます。

    <私はどうしたらいいいでしょうか。
    リモートでも婚活を始めることです。出会いを探し、そして結婚には
    繋がらないと判断すれば即・見切るという行動を半年〜1年ほどは
    続けてみることを謹んでオススメ致します。婚活も脳内で考えているだけでは
    なんの成果もあげられませんので、先ずは行動あるのみです。
    コロナ禍のただなかですから、むしろ真剣に出会いを探している男性には
    ヒットしやすいかもしれません。

    浮気相手の物色だったり、遊び半分の既婚者は感染リスクを恐れて
    出会いを避ける傾向にあることは否めませんので、
    みよちゃんさんは慎重かつ真剣に同じ思いで出会いを求めている男性を
    探すことがこの場合の最善ではないかと私は考える次第です。

    何かの参考になれば幸いです。
    ともあれ感染してしまうと取り返しがつかないので
    どうか十分にご注意していただきます様お願い致します。

    Vitz  2020-08-09 21:40
  • はじめまして。

    もうすでに素晴らしいコメントがついているのですが、補足として。

    天中殺だから無駄、というアドバイスだそうですが、天中殺でブームを起こした占い師をご存知でしょうか?結局彼は占いを否定しました。

    占いをカウンセリングの一つとして考えるのは悪いことではありません。ただ、婚活は年齢が大きくモノをいう場所です。そこで2年も何もしないというのは大きなロスではないでしょうか。もしみよちゃんさんが結婚できなくても、その占い師が何かしてくれるわけでもないでしょう。2年後に何かアドバイスをしてくれるかもしれませんが。

    コロナ禍で婚活が非常にしにくい状況です。結婚相談所の成婚率は決して高いモノではありませんが、可能性がないわけではありません。ただ今と同じ行動をしていても、出会いがないことはご自分でわかっていらっしゃいますよね。色々な手段を試してみませんか?

    占いに惑わされず、出会いのために行動なさることをお勧めします。婚活は辛いことも多いとは思いますが、ぜひ出会いを探してください。


    salz 7位 2020-08-10 08:47
  • みよちゃんさん
    >占いへ行ったところ、2020年2月~2022年2月まで天中殺だから新しい出会いを求めても無駄。結婚相談所やネット婚活は変な人と縁ができるかた辞めてね。結婚はそれが明けてからと言われ怖くて婚活が出来ずにいます。

    疑問ですが、2022年2月過ぎてから婚活を始めるとしたら、どうやって始めたら良いのでしょうか。その時期を過ぎてから結婚相談所やネット婚活を始めるのでしたら、リスクは同じですから自粛している意味がないですよね?むしろ2年間時期をムダに過ごして年を重ねていくのがもったいないです。その2年の間に活動していれば、素敵な男性と出会って結婚して運が良ければ子どもだっているかもしれません。

    恋ユニの日記にはコロナ禍でも実際にアプリや相談所の婚活を行っている方々の記録が読めますので、ご高覧をおすすめします。

    なお、ネットやアプリの婚活でも十分に注意を払えばそれほど怖くはありません。気が付いた点を羅列しておきます。

    ・長々とメッセのやり取りを行うのではなく、早い段階で実際に会うかオンラインお茶会(デート0)を行うこと。実際に会う場合デート0は昼間のお茶で1時間程度にする。
    ・会う時に名刺をもらったり身元が確認できる免許証などを見せてもらう。
    ・5回位までに告白されなかったら、長々と付き合わない。
    ・一人の男性と付き合うまでは、むしろ一人には固執せずに色々な男性との出会いの数を増やす。
    ・告白されてお付き合いが始まったらすぐに彼の同僚、親族、友人などに「正式な彼女」として紹介してもらう。
    ・身体の関係を持つのはその後で。
    ・初期の段階で自宅に連れ込もうとしたり下ネタを話してくるヤリモク男性は自分からフェードアウトまたはブロックする。
    ・何かがおかしいという違和感を持ったらそれは何なのかを分析する。
    などなど。

    恋ユニのコラムも参考になりますので、ぜひ読んでみてください。応援しています。余談ですが

    >昨年のマッチングアプリで出会った彼のこともあり、自分の見る目のなさを自覚し、また同じ目に合うのではないかと思うと婚活が怖くなり、なにもできずにいます。

    これはみよちゃんさんだけではなく、かなり多くの女性が体験していることだと思います。また、どのような出会いでもあり得ることですが、知識と経験は人を守ります。次に失敗しないように用心すれば大丈夫です。

    Sayoko 2位 2020-08-10 15:35
  • > No.92752のコメントへの返信

    お返事遅くなり大変失礼致しました。
    とても納得のいくアドバイスありがとうございます。
    このまま頭だけで考えても何も解決しないと、改めて気づかされました。
    リモートでも婚活を再開しようと思います。
    ありがとうございます!

    みよちゃん(投稿者) 2020-08-24 07:43
  • > No.92755のコメントへの返信

    お返事遅くなり大変失礼いたしました。
    コメントありがとうございます。
    天中殺が当たらないと言った占い師のことは存じ上げませんが、占いは所詮占いっていうことですよね。
    婚活で傷つくことは避けられないし、自分の望む未来のためにもまた婚活を再開し自分に言い訳しないように頑張りたいと思います。考えさせられるコメントありがとうございました。

    みよちゃん(投稿者) 2020-08-24 07:46
  • > No.92762のコメントへの返信

    お返事遅くなり大変失礼いたしました。
    コメントありがとうございます。
    具体的な婚活の進め方、指南して頂きありがとうございます。
    リモートで婚活を再開し、そのような手順で沢山の人と出会い見極めて行こうと思います。
    アドバイス頂いた、このサイトでの他の方の相談なども拝見し、勉強したいと思います。前向きになれました!ありがとうございます!

    みよちゃん(投稿者) 2020-08-24 07:48
  • プロ占い師です。
    占い師になって、25年になります。

    という自己紹介の後で、私の見解を。

    まず、占いも色々な流派があり、どの流派かによって「悪い時期」が異なります

    西洋占星術で見たら○○年は悪い時期
    四柱推命で見たら○○年が悪い時期
    カバラ数秘術で見たら○○年が悪い時期

    というように。

    どの時期でも、どの占いの何かの悪い時期には当てはまります。

    ですので、占いを気にしていたら一生家も建てられないよね~というのは、占い師同士で話をする時に皆さん良くおっしゃる事です。
    だって、今は家を建てるのに悪い時期!
    って、何かの占いではそう出ちゃう。

    婚活に話を戻しましょう。
    人生、バイオリズムや運気というのは、確かにあります。
    しかし婚活という舞台において、大切なのは運気より「年齢」「若さ」です。

    2年後のあなたより、今のあなたの方が市場価格も高く、妊娠率も高いです。
    33歳を過ぎると女性は妊娠率が低くなり、さらに35歳から高齢出産になります。

    という現実を踏まえて、1日でも早く婚活を再開して下さいね。
    人生いい事も悪い事も起こりますよ。
    でも、そんな怪しい男とお別れ出来たんだから、あなたは運がいいはず。
    その男がストーカーしてきたり、包丁で刺してきたりした訳じゃないんでしょう?
    確かに心が傷つき、時間を無駄にし、誠意を踏みにじられたという点では、失った物もあるでしょう。
    お辛いですね。
    しかし、そんな男と結婚までいかなくて良かったんですよ。
    あなたは、難を逃れたのです。


  • > No.93263のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!ここで頂いたコメントから刺激を受け最近婚活を再スタートしました。
    運勢が良い悪いよりも、自分の市場価値がこれからどんどん下がることを考えると行動しない以外の選択肢はないですね。
    最悪な元彼と、無事別れられたことはラッキーだと思っています。見栄っ張りな嘘付きには注意するという教訓を得たので、この失敗を生かしていい人見つけます!!ありがとうございました!

    みよちゃん(投稿者) 2020-09-09 14:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE