このまま付き合っていける?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-10 11:58

このまま付き合っていける?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • LLL


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私は彼と今後も付き合っていけると思うか、を考えたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
半年前から付き合い始めた

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
初めて出会ったのは大学のサークル。その時から今まで何年もずっと彼が私のことを好きでいてくれて、半年前の彼の3度目の告白に押される形で付き合い始めました。

■具体的な相談
半年前から付き合ってる彼と、これからも付き合って行けるか不安です。

彼が私を好きな気持ちの方が大きくて、私は正直に言って彼のことが好きかどうか怪しいのですが、彼のアプローチに押される形で付き合い始めました。
でも、コロナのこともあってなかなか直接会えない分、彼からのLINEが多くて、まだ半年なのにもううんざりしてしまいました…。

LINEの中身も、例えば彼から「好きな本ある?」って聞かれて、返答すると「あーそうなんだ、俺はねー○○が好き笑」って、聞いてもないのに自分の話ばっかりだし、しかも薄っぺらい内容…。

それに、ただLINEの頻度が多いだけじゃなくて、LINEから透けて見える態度もあまり好きじゃないんです。
彼は「緊張しちゃってうまく話せなくてごめんね」っていう発言もよくします。
でも別に私は「彼の話が上手くなくて嫌だ」なんて一言も言ってないのに…。
なんだか彼が私に媚びてるように感じられます。
そんな彼じゃなくて、もっと堂々としてるところが好きなのに、このままの彼をこれ以上好きになれる自信がありません。

あと、彼は年上なのに、LINEのやり取りからはものすごく彼の幼さを感じられてしまうところも私にとってうんざりなポイントです。

LINEの頻度については、とりあえず彼のペースに合わせて返信することで彼が満足なら私も出来る限り彼に合わせたいと思って、いつもの自分より頻度多めでLINEをチェックするように気を付けています。
でも全然楽しくない…。
彼は私という存在に対してLINEの返信をするbotみたいな機能を求めてるのか…?と最近はよく考えます。
それなら今後も付き合っていく必要はあるのか?私は彼と一緒に居続けられるのか…?と不安です。

「まだ半年だから…」「もう少し時間が経てばお互いに慣れてきてこんな悩みもなくなるかもしれない…」と考えて、自分で自分を騙すようにして今日まで来ましたが、もう不安が抑えきれなくて投稿に至りました。

どなたか客観的なアドバイスをよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • LLLさん

    >「まだ半年だから…」
    >自分で自分を騙すようにして今日まで来ました
    と書いておられることから、
    既に答えが出ているのではないでしょうか。

    LLLさんのご相談文をものすごく簡単にしてみると、
    「彼が何度も告白してくるから
     では、と思ってお付き合いを始めたが、
    卑屈で幼稚で知性に欠ける彼のあり方に
    早くもウンザリしており、
    自分を誤魔化すのが辛くなってきた」
    ということかと思います。

    >例えば彼から「好きな本ある?」って
    >聞かれて、返答すると
    >「あーそうなんだ、俺はねー○○が好き笑」
    彼は、一方的に自分語りをするのはよくないと
    思い、あなたに一応質問をしてから
    自分の話をしているのでしょうね。

    LLLさんに彼に対する好意や恋愛感情があれば、
    「本当は自分の話、聴いてもらいたくて
     しょうがないんだな。かわいいな」
    「彼は私のことが好きで仕方ないから、
     こんなぎこちない態度になるんだな」と
    見守ることができるかと思いますが、
    >聞いてもないのに自分の話ばっかりだし、
    >しかも薄っぺらい内容…。
    と、彼に対して根本的に興味がないように
    感じます。

    恋愛は片方の気持ちがなくなればそこで
    終わるので、無理して関係を続ける必要は
    ないのではないでしょうか。

  • > No.92761のコメントへの返信

    金のごまだれ さん

    コメントをくださりありがとうございます。
    また、金のごまだれさんのコメントにいいねを押してくださった方も、ありがとうございました。
    共感してらっしゃる方が多くて、なるほど、客観的にみるとこういうご意見があるんだな、と、とても参考になりました。

    特にコメントの後半で私の投稿を引用してくださった辺り、金のごまだれさんからの客観的な感想を読んで自分のことながらめちゃくちゃ納得しました。
    私には彼への興味が足りない…まさにその通りだと思いました。
    そして逆に興味があるならそういう反応になるのか、ということにも気づかされました。

    コメントを参考にしながら、今後私は彼に興味を今以上に持てるのか、をもう一度考えたいと思います。
    今までは「どうしたらいいんだ…」と思考が全く前に進みませんでしたが、コメントをいただいて、考える方向性が見えて来ました。
    本当にありがとうございます。

    LLL(投稿者) 2020-08-10 20:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE