復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-08-11 21:59

復縁したい

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • 夏の憂鬱


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(  女性 )
相手 (  27  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚。

■具体的な相談
友達が開いてくれた合コンで出逢い、お互いに一目惚れし、彼からの告白でとんとん拍子に付き合い始め、7ヶ月でしたが、1ヶ月前に、振られてしまいました。

振られた理由
●いきなり怒るのが怖い。
(自覚があるのは一度のみ、振られる2週間くらい前に最近、愛情表現が減り、ラインも少なくなって来て、寂しい。。という気持ちを素直に言えず、怒りながら電話をしてしまいました)

「好きという気持ちはあるが、好きよりも怖いという気持ちが勝る。」
「慣れろ、慣れろと思っていたがいきなり怒り出す時がある。」
と言われ、反省、謝罪を伝え、一緒にいたいと話し合いをしましたが、
別れることに。。
別れるぢゃなくて、距離を置くのはだめ?と聞いたら、「そんな時間ある??俺も○○も良い歳だよ、あんまり俺に固執するなよ。」と言われてしまいました。。
ただ、「明日からはい、さようならという仲ではない。7月は一度くらいは飯行こう」と言われ貸し借りしていたものを返却し合い解散。
ごはんは結局まだ一度も行ってません。
急にキレたり、理不尽に怒ったり、
ヒステリックになったりした自覚はあまりなく、私としては彼が5歳年下なこともあり優しく接していたつもりですが、伝え方に気をつけ不満を言い合った後はすぐに仲直りしたい私と、なかなか気持ちの切り替えが早くない彼とは喧嘩が上手に出来ず、些細なことでもいつも長引いてしまうことが悩みでした。

現在の状況
●別れてから1ヶ月。
●別れた当日夜に彼から
「今日はありがとう。たくさん話せて良かった。
○○の振り返って、きちんと反省できるところ、尊敬しているよ。」というような内容のラインがあり、
雑談後、おやすみと返し終わらせたつもりでしたが、その後も返信があり、
翌日から現在まで、夜あった彼からのラインに、私が1日置きくらいにまた夜返す、
そうすると彼もまた1日、2日空けて夜に返してくれる、くらいのスローペースですが、
彼からの質問文もある、ドラマやおいしかったスイーツ、猫の話など、雑談ラインが続いています。。

冷却期間を置くわけでもなく、ラインが別れた当日から続き、嬉しくもありますが戸惑っています。。
これは特にを駆け引きをせず、彼よりテンションの上がることのないようにだけ気をつけて、このままゆるくやりとりを続けても大丈夫ですか?
また、彼とごはんへ行く時は普通に楽しく過ごせば良いのでしょうか??
付き合っている時から、抱き合って寝るだけの時が多かったため、都合のいい関係を迫られることなどはないと思っていますが、
このままただの友達になるのは嫌です。
彼の気持ちが分からず、どう対応すれば、また一緒にいられるか分かりません。。

読みづらく、長くなってしまい申し訳ありません。。
アドバイス、ご指導よろしくお願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 以前こちらで相談させて戴きまして、大変ご丁寧に親身になってご回答いただきましたが、まだご教授願いたいことがある途中でしたのでまた投稿させていただきました。
    今月末で別れてから2ヶ月となりますが、相変わらず1日、2日置きにラインが来て、その返答を1日、2日置きに私が返すという感じで雑談ラインがスローペースで続いています。。
    沈黙が絶対と言う意見と、
    別れた当日または翌日から連絡が来る場合は
    彼よりテンションが上がらないようにだけ気をつけて、やりとりを楽しんだ方が良いというご意見があるようでどうしたら良いか迷っています。。
    尚、食事の約束をしたものの、まだ誘われていません。
    会いたい気持ちもありますが、真剣にお付き合いしていたつもりだったので、友達またはキープ扱いで、軽い気持ちで、別れてすぐ食事に誘われるよりは良かったのかなと思い、前向きに捉えております。。
    何か駆け引きをした方が良いでしょうか??
    もう少し何もアクションを起こさず、たわいもないラインを楽しんでこの状況を続けていけば大丈夫なのでしょうか?。。
    どなたかご指導願います。。

    夏の憂鬱(投稿者) 2020-08-11 22:05
  • 夏の憂鬱さん、はじめまして。

    前回の相談のリンクを貼らせていただきます。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/30893/#

    前回の回答者様のコメント中にある、復縁についての記事を何度も読み込んでください。
    そうすれば、夏の憂鬱さんがとるべき行動が見えてきます。

    食事の約束をされているのでしたら、彼主導で計画を立ててもらい、夏の憂鬱さんからは何もしないでください。
    本来なら「生きているか死んでいるか分からない状態」をつくるのが理想でしたが、食事の約束までしているのでしたら、その食事で最高の印象を残した後に「沈黙」を始めてみてください。

    復縁の手順について、「こうするのが良い」と聞いて、その通りに動くだけでは意味がありません。
    なぜ沈黙するのか、沈黙が彼に与える効果について正しく理解されないと、ただでさえ難しい復縁への道が閉ざされてしまいます。
    色んな意見を聞く事は勉強になりますが、それを自分のものにするためには、その内容の本質をしっかり理解して、自分がとるべき行動を自分の頭で考える必要があります。
    色んな意見に振り回されている内は、何も行動せずに、じっくりと記事を読み込まれることをおすすめします。

  • >夏の憂鬱(投稿者)さん
    >別れた当日または翌日から連絡が来る場合は彼よりテンションが上がらないようにだけ気をつけて、やりとりを楽しんだ方が良いというご意見があるようでどうしたら良いか迷っています。。

    上記は誰から聞いた意見でしょうか。このサイトの復縁成功者はぐっどうぃる博士の沈黙理論に従った人がほとんどです。私が復縁した時は博士の理論を知りませんでしたが、結果はまさに博士の仰っていた通りでした。

    夏の憂鬱さんは恋ユニで意見を聞いた後も沈黙を行わず、またその理論(相手心理のメカニズムをうまく利用する方法)も理解出来ていないようですので、それならばここで質問を繰り返すよりも「やりとりを楽しむ」派の理論に従って復縁活動を行えばよいと思います。それを1年間行っても復縁に成功しなかった時に、再び恋ユニを訪れたら良いのではないでしょうか。あちこち違う意見を集めて振り回され、方向がブレるのが一番復縁を遠ざける結果につながるでしょう。

    Sayoko 2位 2020-08-12 11:00
  • ご回答いただきありがとうございます。
    雑談は続ける派のご意見は、ぐっどうぃる博士の復縁7を参考にさせていただきました。

    そうですね。。
    今一度、自分で沈黙についての本質を考えて行動します。

    夏の憂鬱(投稿者) 2020-08-12 11:15
  • >夏の憂鬱(投稿者)さん

    こちらですね。
    https://u-rennai.jp/contents/course/515/
    (1.振られた直後から、頻繁に連絡がある)

    >具体的には、あなたから彼に連絡をしてはいけません。彼からの連絡には5回に2回ほど返せばよく、「あなたが振ったので、私は一人を楽しんでいる」という役を演じると良いでしょう。たとえば、「あなたがすぐに怒るから、復縁してもまた同じ喧嘩ばかりになる。復縁はしない方が良いかも」と言えば、彼はそれを解消しようと頑張るかもしれません。このように無理のない範囲で、彼に復縁の条件を提示するのも良いでしょう。

    本当に夏の憂鬱さんは上記を行っているのでしょうか。5回に2回ほど返事をすることや、「私は一人を楽しんでいる」という役作りを徹底していたら、むしろ彼から会う約束が出るはずですが…。また、彼から別れを言い出された理由ですが

    https://u-rennai.jp/contents/course/487
    理由2.彼があなたにうんざりした

    のように見受けられます。そこで、博士の恋愛マトリックスの図を参考にすると
    https://konkathu-renai.net/?p=12493

    夏の憂鬱さんは「B(性的興味なし)でE(ダメだしで生存を脅かす)」であることもわかります。付き合った期間が7か月程度と短く、また夏の憂鬱さんは5歳年上なのに包容力に欠け、性的魅力にも欠けるとなると、正直復縁はかなり難しいでしょう。

    やはり、一度沈黙して夏の憂鬱さんの怖かった思い出を完全に消す必要性を感じます。彼から

    >「そんな時間ある??俺も○○も良い歳だよ、あんまり俺に固執するなよ。」と言われてしまいました。。

    と別れる時にガイドラインを既に出されているのですから、博士が言う「役作り」と総合して考えると、フェードアウトして彼から完全に消え、半年から一年「振り」でも良いので他に恋人を作る努力を行った方が幸せになれるでしょう。

    Sayoko 2位 2020-08-12 11:53
  • 5歳年上なのに包容力に欠け、性的魅力にも欠けるとなると、復縁はかなり難しいでしょう。
    非常に傷つきましたが、そう思います。。


    親身になっていただきありがとうございました。

    夏の憂鬱(投稿者) 2020-08-12 11:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE