彼の母親が苦手です 別れた方がいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-16 18:44

彼の母親が苦手です 別れた方がいいのか?

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • ととろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私は22歳会社員(女)です。(兄が3人います)
彼は23歳会社員(男)です。一つ私より年上です。(一人っ子です)

お互い未婚です。
私は3年前から就職のため、地元を離れた場所で働いております。(一人暮らしです)
彼はずっと生まれ育った場所で働いております。
(実家暮らしです)

はじまりは、今年の5月下旬に妊娠したかも
という事案があり、急ぎでお互いの親に挨拶することが決まりました。
(※妊娠検査薬が陽性反応で、病院へ行き、あかちゃんができる箱?ができている状態でした。
➡︎心拍はまだ確認できていなかったです。)

彼が急いで親に伝えたいとのことだったので、
手土産を持って、妊娠したかもしれないことを伝えると母親から、
『排卵日って普通確認するよね〜?』等、私があえて子供を狙って作ったかのように言われました。
その後も、『私、気使えないから、思ったこと言っちゃうのよ〜』など言われ、この人無理かもと思ってしまいました。

結局、つわりがひどくなり、ストレスも相まってか、流産という形なり、結婚は急いでしないことにしました。

彼のことは正直好きというか、お互い気を使わずに入れる良い人だなぁとは思っているのですが、
たまに彼の母親の夢などを見て、あの人とうまく付き合えるのかと考えると結婚は難しいかぁ〜と考えたりします。

彼のご両親とうまく行かないならわかれるべきでしょうか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ととろさん

    >『排卵日って普通確認するよね〜?』等、
    >私があえて子供を狙って作ったかのように
    >言われました。

    彼のお母さんがこの言葉を言った時、
    彼は何と反応しましたか?
    また、妊娠について彼は
    何と言っていたのでしょうか?

    >彼のご両親とうまく行かないなら
    >わかれるべきでしょうか??
    「彼の両親と上手く行くかどうか」
    というよりも、
    「彼がととろさんの味方になってくれるかどうか」
    で決めるのがいいと思います。

  • > No.92896のコメントへの返信

    金のごまだれさん

    コメントありがとうございます!!


    >彼のお母さんがこの言葉を言った時、
    >彼は何と反応しましたか?
    >また、妊娠について彼は
    >何と言っていたのでしょうか?

    彼は最初『俺のせいで妊娠してしまった』と話して、彼の母親が『いや、女なら排卵日わかるはずだから、排卵日ふつう確認するよね〜』と言ってきて、
    彼は『そうだったの??』と私と彼の母親に問いかけてくる感じでした。
    恥ずかしながら、私は排卵日などは特に確認していなかったので、何も言えずにいたら、違う話題に変わっていました。

    妊娠したことは私にも責任はあると思うのですが、
    あの言い方だと、私1人の責任にされているようでつらくなりました。


    >「彼の両親と上手く行くかどうか」というよりも、
    >「彼がととろさんの味方になってくれるかどうか」
    >で決めるのがいいと思います。


    なるほどです!
    貴重な意見、ありがとうございます!
    彼が味方になってくれるかどうか見極めて行きたいと思います!

    ととろ(投稿者) 2020-08-16 21:47
  • ととろさん、こんばんは。

    結婚となると、彼のお母さんとも仲良くしたいですよね。

    でも、ととろさんは、彼のお母さんに会った時にとても嫌な印象を持ってしまったんですね。
    ただ、彼のお母さんがどのような人かは、会ったのが1度きりだと(1度きりなのかな?)、よくわからない部分も多々あるとは思います。
    少なくとも、(ととろさんにとって)嫌な一面は見た、ということにはなりますが。
    その時は見えなかったけど、(ととろさんにとって)良い面がその何倍もあるのかもしれない。ないかもしれないけど。

    結婚してもいいな、と思える男性に出会えて、付き合えて、相手にもそう思われている、ということは
    もしかしたら貴重なことかもしれません。

    なので、簡単に結論を出さずに、これからも時々会って、彼の両親についてももう少し知っていくのはどうでしょう。

    人間には必ず、温かい部分と、自己中心的な部分があります。
    ととろさんが会った時、彼のお母さんは、大切な息子の彼女に嫉妬してしまったのか、詳細はわかりませんが、
    少なくとも温かい気持ちでととろさんに接することができなかったようなので、ととろさんとしては嫌な気分になりましたよね。
    でもそれが「彼のお母さんの全て」ではないと思います。

    もちろん、どうしても合わない相性というものはあります。
    そういう場合でも、結婚して、義両親との付き合い方を工夫していくという方法もあります。

    何を選んでも間違いということはもちろんありませんが、
    まだお若いので、まずは家族を含めて彼を結婚相手としてもっとよく知っていくということをおすすめしたいと思いました。

    応援しています♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE