彼氏の元カノ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-17 06:07

彼氏の元カノ

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • てひょな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
良い解決策がほしい。
別れたくないけど別れるべき?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(  女  )
相手 (   20 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の後輩で友達以上恋人未満のような関係になった。結局両思いで恋人同士になりまだ2か月も経っていないぐらい。
私は前に付き合っていた彼氏が元カノと密会しているところに出会すなどという経験をしていて元カノにいい思い出が全くなく今の彼氏もそのことを知っているのですが、今カレがよく遊ぶ地元の友達の中に今カレの元カノも大体いるとのこと。元カノがいる会には参加しないでほしいと伝えても「じゃあもう行かねーよ!」みたいな感じで言ってくるけど、付き合い悪いと思われたくないらしく平気で参加する。
そして結局電話で私と彼が喧嘩する。
私は元カレのこともあって少しメンヘラ気質なのですぐネガティブになってしまったり感情の起伏が激しいので
彼氏に嫌われたらどうしよう…
でも元カノのことも納得できないし…
こういうのもううんざりだから別れたほうが楽かな…
でも別れたくない…
の負のループに陥っていてどうしたら良いのか分かりません。

■具体的な相談
彼氏が元カノを含んだ集まりに行ってしまっても私が理解をしてあげるべきなのでしょうか?
ただその元カノも集まりでカラオケに行った際私の彼氏と付き合っていた頃によく歌ったり聞いたりしていた曲を歌い始めたりするようなたち悪いタイプの元カノのようで、元カノという存在自体が私にとってかなりトラウマなのに私のいないところでそんなことされてると思うとどうしても行って欲しくありません。
どうしたら私も彼氏もお互い不快な気持ちにならずにこの問題を解決できるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして

    ご自身で、ネガティブになったり、嫉妬深くなったりしていると嫌われると思うのはその通りだと思います。

    彼をもう少し信じてみたらどうですか?

    私の周りのネガティブな女性は、やはり、彼が信用できなくて、振られている人が多いです。

    手放したくない女性になるには、明るく、余裕のある女性になることです。

    喧嘩になる原因も、彼を信用できないからです。

    今カノであることに自信を持って、いつも明るく彼を信用してあげてください。

    もし、彼に振られてしまったときに、こんなことや、あんなことをしなければよかったと、後悔しても遅いですしね。

    後悔しない様に、彼にとって、てひょなさんは、誰よりもいい女だから手放したくないと思われる様な行動を心掛けて毎日を過ごしてくださいね。

    応援しています。

  • てひょなさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼と別れるべきかについてですが、まずてひょなさんは、「彼は元カノと平気で遊ぶ、遊びたがる人」ということを理解しなければいけません。
    嫌いになって別れたのでなく、またつるむグループが同じなら、元恋人同士が遊ぶことも珍しくはないのでしょうね。
    一度参加しないでほしいと言っても伝わらないのなら、「彼はそういう人だ」と割り切る必要がでてきます。

    人は口で言って変わるものではありません。まず自分が変わらなければいけないのです。
    てひょなさんにおすすめしたいのは、とにかく元カレとのことを「トラウマ」と呼び自ら傷としてへばりつけるのではなく、前へ進む努力です。
    メンヘラ気質な女性が男性から求められると思いますか?ネガティブな女性は魅力的でしょうか。てひょなさんはわかっているはずです。少しずつでいいので意識を変えていきましょう。
    「メンヘラでネガティブだから」と思っていると、それに逃げる癖がつきます。そこに合わせてくれる男性はいません。

    彼は元カレとは違い、密会はしていないようですよね。(わかりませんが)公言しているということは、元カレとは違うと考えていいのではないでしょうか?
    それでもやっぱり感情のコントロールができそうにないときは、彼との連絡をやめましょう。怒っても喧嘩しても、きっと「うざ」と思われてしまうだけです。

    彼が元カノのいるグループと遊んでいてもそのことを忘れるくらい楽しいことはありませんか?彼と同じように友達と遊ぶとか、趣味でもいいです。そういう、彼以外を考え熱中できることをしましょう。
    「私のいないところで彼がなにをしているか」なんて誰もわかりません。考えるだけ無駄です。なので考えないですむ環境を、自ら作り上げてください。
    てひょなさんの今の状況は、この彼じゃなくてもいい恋愛はできません。
    苦しさが多い恋愛より楽しい恋愛ができる女性になってほしいです。

    もちろん、元カノとは会わない男性もいっぱいいます。てひょなさんの精神的に彼の交友関係に付き合いきれないのなら、別れた方がいいでしょう。

    noya  2020-08-17 17:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE