彼の重荷になっていないのか、悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-08-19 07:49

彼の重荷になっていないのか、悩んでいます。

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • にここ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仕事や趣味が忙しい彼の、重荷になっていないのか、私は今くらいの距離感でいていいのか、様々なご意見を伺いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も離婚歴なし、お付き合いして2ヶ月目に入ったところです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5ヶ月ほど前に、マッチングアプリで知り合いました。3.4ヶ月前頃から、2人でご飯に行ったり、デートをするようになり、いつの間にかお付き合いが始まっていた感じです。

■具体的な相談
恋愛経験が浅く、また今の彼とお付き合いする前に交際していた方とは共依存に近いような関係だった事もあり、程よい距離感の難しさに悩んでいます。

彼はとにかく仕事が圧倒的に優先順位1位です。そこに関しては、何ら不満もありません。また趣味のジムも、身体を動かすことでストレス発散になると私も思うので、行く事に特に不満はありません。
仕事が忙しく土日も仕事の電話が来たりする中で、ジムの時間も捻出しているタイプです。

そんな生活の中で、今のところお付き合いしてから毎週1回は必ずデートかお泊り、もしくはゆっくりご飯のお誘いをして頂けます。また、日々の連絡も合間を見つけては送って来てくれます。

正直なところ、彼に対して不満があるわけではなく、私自身が多忙な方とお付き合いするのが初めてという事や恋愛経験が浅い事から、
彼の重荷になっていないか、連絡も無理にさせていないか、会う頻度もキツくないのか?など1人で悶々と考えてしまっている状態です。
いっそ彼に話してみれば!とも思う時もありますが、そこまで言って良いのかと悩んだり、以前に無理してないか聞いた時に「会いたくて会ってるから大丈夫」と言っていただけて以降、聞くに聞けないなと躊躇しています。

このような悶々とした悩みが、恥ずかしながら初めて経験するため、同じ悩みを抱えたことがある方や、乗り越えて来た方のお話を聞かせて頂けたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にここさんこんにちは。
    にここさんが悩んでいらっしゃるのにこんな言い方は良くないかもしれませんが、これは簡単な問題ですよ。
    つまり、彼からアクションがあったときだけ応じれば彼の負担にはならないということなのです。
    彼から連絡が来たら、自分が返事できるタイミングで返す。自分からはあまり送らない。(いつでもどこでも即レスしろという意味ではありません。あくまでにここさん自身を最優先させてください)
    彼からデートのお誘いが来たときにスケジュールが空いていれば応じる。自分からはあまり誘わない。(いつもスケジュールを空けておくという意味ではありません。あくまでにここさん自身を最優先させてください)
    このシンプルな方法で良いのです。
    そして、デート中もそれ以外も終始ご機嫌でいるよう努めましょう。
    デートのお誘いが減ったり連絡が少なかったりしたときに不機嫌になっていては、無言の圧力をかけてしまって彼の負担になります。
    彼と会っているときも会っていないときも充実していて、しかも彼の奴隷ではなく自分の生活も楽しんでいる…こういうスタンスでいる女性が最も愛されます。

    それから、「彼はデートに誘ってくれてるけど負担じゃないのかな?」などと深読みする必要はありません。
    というか、深読みは絶対にしないでください。
    男性は単純な思考の持ち主なので、いちいち深読みされると「誘っちゃいけないのかよ?めんどくさいな」と思います。
    誘いたくなければ誘いませんし、連絡したくなければしません。
    ですから、「誘ってくれてうれしい♡」でいいのです。
    それで彼が体調を崩すようなことがあっても、それは彼の自己責任です。
    次からはもっとスケジュールを考えるでしょう。
    (そんなケースは聞いたことがありませんが)
    結婚しているならまだしも、恋人同士のうちから心配などする必要はありません。
    心配=オカンのすること、ですから、いつの間にかオカン扱いされてラブラブじゃなくなってしまいますよ。
    素直に楽しんでくださいね。

  • > No.92961のコメントへの返信

    津森さん。こんにちは。ご回答して頂き、ありがとうございます。

    それくらいシンプルで良いんですね。今の所、彼から「今週いつあう?」とか「明日か明後日ご飯行こうか!」の連絡を頂いた時に会うようにはしていて。行きたい映画の話が出た時は、忘れないように「△△の映画、そのうち観に行こうね〜」くらいで、一応終わらせてはいます。

    また、一応常にご機嫌でいるようには努めています!お誘い自体は毎週頂けているし、自分自身1人の時間も欲しいなと思ったり他にすることもあって動いているので、不満や文句もなく不機嫌にはなってないのですが、やっぱりどこかしら深読みをしちゃっていました…。
    聞かないようにはしていたのですが、ご飯のお誘いが来るたびに「予約ありがとうー!会えるの嬉しい!楽しみ!」って返す反面、「キツくないかなぁ」とモヤモヤして最近は悩んでいました。が、深読みは嫌われてしまうんですね…気をつけます…

    体調を崩すお話が、まさに!でびっくりです。彼がやや体調不良だったのですが、「君には責任ないから大丈夫。まず集中して治す」って言われ、仰ってる自己責任が顕著でびっくりしました。

    私自身、すごく気が合うし楽でいられるお相手なので、当然好きなのもあるのですが「嫌われたくない」と思いすぎていたのかなと、頂いたご回答を読みながら痛感しました。一応、私自身を選んでいただけたので、もう少し私らしく楽しめたらと思います。

    にここ(投稿者) 2020-08-19 08:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE