自分が浮気してたと勘違いされて別れました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-08-19 22:56

自分が浮気してたと勘違いされて別れました。

▼ コメントを見る(14)

  • 23歳
  • みーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23   )歳 性別(   女 )
相手 ( 23   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も学生時代からのお付き合いでした。交際期間は2年です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼氏の誕生日を祝いデートした後に彼の家にお泊りしていました。携帯を見られて、
彼氏にふられました。
理由は彼が友達と私のLINEのやりとりを見て
マッチングアプリを好きなYouTuberとマッチするために1度入れていたことと、彼と喧嘩した時に友達に別れたどうでもいいと強
がって連絡してしまっていたことです。

彼のことは大好きで本心ではないです。
ヨリが戻せないのはわかっています。
きちんと謝罪したいです。

ラインで送ってみたいのですが文章が上手くかけません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みーちゃんさん、はじめまして。

    今は辛い思いをされているでしょうが、厳しい意見になるかもしれません。

    >きちんと謝罪したいです
    本当にそう思うのでしたら、
    >ラインで送ってみたいのですが文章が上手くかけません
    ここで他人に文章を考えてもらおうとする事自体、「きちんと」謝罪しようというみーちゃんさんの本気が感じられないです。

    >ヨリが戻せないのはわかっています。。
    とは言いつつ、本心は完璧な謝罪文をLINEで送ることで彼を納得させ、あわよくばよりを戻そうと思っていませんか?

    それが悪い事ではないですよ。
    でも今の素直じゃないみーちゃんさんのままだと、どんな謝罪文を送ろうともどこか言い訳っぽい内容になってしまうのは避けられないと思います。
    まずは、彼に潔白を証明することよりも、なぜこうなってしまったのかを冷静に分析しましょう。

    「彼に誤解された」ことに今はショックを受けていると思いますが、
    それよりも、
    先のことを考えずにマッチングアプリを入れたり、彼を傷つけるようなメッセージを友達に送った、「自分が彼を傷つけた」事実をしっかりと受け止めてみましょう。
    「いやでも出会い目的じゃないし…」
    「強がってしまっただけだし…」
    と、自分を守るのはやめて、落ち着いて結果だけを受け止めましょう。

    >彼のことは大好きで本心ではないです。
    その思いを告白したい気持ちもわかりますが、それを言ってしまうと、「だからヨリを戻そう」という気持ちが透けて見えてしまいます。
    まずは自分の行動に対する反省と、
    その行動によって彼を傷つけてしまったことへの謝罪が大切かと思います。

    お別れする時に、みーちゃんさんがどんな対応だったのかが気になりますが、
    そこでは誠心誠意謝ることよりも、「それは誤解なの!」と、自分を守ることに必死になっていませんでしたか?
    そんな状態では、事実も言い訳にしか聞こえません。
    まずは自分より彼の気持ちを尊重してみましょう。
    そうすると、素直な謝罪が自然と生まれてくると思います。

    応援しています(^ ^)

  • > No.92980のコメントへの返信

    別れ際に彼氏にはすがってしまいました。

    みーちゃん(投稿者) 2020-08-20 12:00
  • みーちゃんさん

    相談を書いて、回答者さんからコメントが
    付いたら、
    まず最初に何をすべきだと思いますか?

    それは「お礼」ではないでしょうか。

    みーちゃんさんはお礼もせず、
    「すがってしまいました」とだけ書いている。
    更には、何と言ってすがったのか、
    彼はそれに対して何と返したのかなどの
    経緯は分からずじまいです。

    お礼もそうですが、報告をするならもっと
    具体的に書くべきではないでしょうか。
    それは回答を付けて下さった方への礼儀かと
    思います。

    彼と復縁したいと仰いますが、
    みーちゃんさんは単に彼に執着しているだけで、
    ・喧嘩したらどうでもよくなる
    ・友達に別れたと報告できる
    ・彼がどう思うかより、YouTuberとつながる方が優先

    あなたにとって彼は
    このくらいの価値しかない男性なのだから、
    もういいのではありませんか?

    彼も恐らくそう思ってあなたのことを
    振ったのでしょうし、
    もっと大切にできる男性を探した方が
    お互いに幸せだと思いますよ。

  • > No.92984のコメントへの返信

    ごまだれさん回答ありがとうございます

    みーちゃん(投稿者) 2020-08-20 12:42
  • > No.92980のコメントへの返信

    そらにさん回答ありがとうございます。
    文をつくってみました。

    突然連絡してごめんなさい。
    別れてからずっと考えていてきちんと謝罪したいです。

    後先考えずに、1度なら、会うわけじゃないしと
    マッチングアプリを入れてしまったこと、
    友達とのLINEのやりとりで嘘を重ねて圭太を傷つけるメッセージを送ったこと、
    私の軽率な思いやりのない行動で、圭太に辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
    当たり前に一緒しにいた幸せな日々を失って
    本当に後悔しています。
    本当にごめんなさい。

    ごめんなさいが多すぎるかなと少し悩んでいます。

    みーちゃん(投稿者) 2020-08-20 12:43
  • > No.92984のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    喧嘩するといつも別れを告げられるので
    保険をかけて友達に言ってしまいました。

    本心は本当に大好きです。

    これも伝えたら言い訳になってしまいますか?

    みーちゃん(投稿者) 2020-08-20 12:46
  • > No.92986のコメントへの返信

    みーちゃんさん、返答ありがとうございます。

    受取り手である彼の気持ちになって読み返してみてください。
    言い訳がましくなっている文や、自分の保身第一になっている文はないですか?
    みーちゃんさんの「許されたい気持ち」ではなく、ただただ純粋な謝罪文になっていますか?

    よく読み返して、それらの点がクリアできたと思われるなら、送ってもいいと思います。

    >喧嘩するといつも別れを告げられるので
    >保険をかけて友達に言ってしまいました。

    この保険をかけての意味がよく分からないのですが、「いつも別れを告げられる」というところに彼への非難が混ざっている気がしました。

    あと、「本心は〜」というのも、みーちゃんさんの「分かってほしい」という欲を感じます。
    自分の気持ちを使ってしまうと、どうしても「だから許して」感が出てしまうので…

    今回は彼への申し訳なさ・思いやりだけを伝えることをおすすめします。

  • > No.92990のコメントへの返信

    そらにさん
    ありがとうございます。

    別れ際、私は別れたくないとすがってしまいました。彼からは気持ちを押し付けないでと言われてしまいました。
    謝罪の最後に直接会って謝りたいというのは自分のことしか考えていないようにとられますか?

    みーちゃん(投稿者) 2020-08-20 15:53
  • > No.92991のコメントへの返信

    みーちゃんさん

    >謝罪の最後に直接会って謝りたいというのは自分のことしか考えていないようにとられますか?

    直接会って謝った方が誠意が伝わると考えているかもしれませんが、それもみーちゃんさん側の都合ですよね。
    直接会った方がみーちゃんさんの気持ちが晴れるから、そうしたいだけです。
    彼から「直接会って謝ってほしい」と言われない限りは、こちらから会いたいと言うのはやめておいた方がいいでしょう。

    自分の都合で彼を動かそうとするのはやめましょう。
    やるせないお気持ちはお察しします。
    でも人の心は移ろうものです。
    壊れた関係を取り戻すために躍起になるよりは、これを教訓にして自分を変える機会にしてほしいと思います。

  • > No.92992のコメントへの返信

    そらにさん返信ありがとうございます。

    わかりました。
    この謝罪の連絡をするのはやはり別れてから期間を開けたほうがよろしいですか?
    1ヶ月後か3ヶ月後か迷っています。

    みーちゃん(投稿者) 2020-08-20 17:16
  • > No.92993のコメントへの返信

    みーちゃんさん

    1ヶ月、3ヶ月という期間はどこから出てきたのでしょうか?
    時間を空けて謝罪をしたところで、「今更何?」となるだけだと思います。

    時間を空けて連絡した方が良いとか云々よりも、
    まずは彼に一人の人間としての誠意を見せるのが先かと思います。
    みーちゃんさんの心配されるところが若干ズレている様な気がしてなりません。


    彼との復縁を目指しているのでしたら、このサイトの復縁に関する記事を全て読み、正しく理解されることをおすすめします。
    http://u-rennai.jp/contents/course/475

  • > No.92994のコメントへの返信

    そらにさん。ご丁寧に返信ありがとうございます。しっかり泣かずに謝罪します。

    みーちゃん(投稿者) 2020-08-20 20:43
  • > No.92993のコメントへの返信

    そらにさん たびたび申し訳ございません。
    連絡先を残してくれた彼の心理を教えて頂きたいです。

    みーちゃん(投稿者) 2020-08-21 08:15
  • > No.93003のコメントへの返信

    みーちゃんさん

    もし私が彼の立場であれば、自分がこれ以上悪者になるような行為はしません。
    今はみーちゃんさんを嫌い・憎いというよりは、無関心に近い状態になったのでしょう。
    とはいっても私は彼ではないので、彼の本当の気持ちは分かりません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE