2年付き合った彼氏に好きかわからないと言われたけど話し合いをし距離を置くことに。彼は距離を置いてる期間も私のことをすきでいてくれてるか。また別れずにすむのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-22 20:31

2年付き合った彼氏に好きかわからないと言われたけど話し合いをし距離を置くことに。彼は距離を置いてる期間も私のことをすきでいてくれてるか。また別れずにすむのか。

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ぴい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談
2年付き合ってる彼には好きかどうかわからない別れようと言われました。会って喋った時に別れるは撤回で距離を置こって私から言いました。彼もそれで納得で今距離を置いてる状態です。LINEはいつもしてます。LINEはいつも通りにしよってことで彼も承諾してくれました。
理由は私がしつこく異性関係の事を聞いたからです。
距離を置いてからはいつもお互い絵文字をつけてのLINEだけど私は絵文字をつけてたけど彼からは時々になりました。
私も距離を置くのを意識してると思われたくて1歩引こうと思い、絵文字もつけず冷たくLINEをしました。すると向こうは何かを思ったのか絵文字をつけたりまた連絡するねとかまた待ってるとかのLINEがきました。前の私と逆パターンになりました。
会う日が決まってるのでそれまで連絡取らないようにしようと思い、はあい!とかほーい!とかを送り既読無視をするように送りました。普通なら別れると思ってる人ならばそこで既読無視をするはずなんですが彼はLINEを返してきました。
それは私のことが好きって思ってもいいんですかね。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴいさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    (「例:」内の文章はおそらく記入例文をそのまま残していると判断し、関係の無い情報として無視します。今後は消してから入力するようにしてください)

    男性の「好き」は女性のような好き=付き合う、嫌い=別れるというようなはっきりしたものではなく、好きにも種類があります。なので、別れたいけどラインをする分には苦じゃない、という男性もいるでしょう。それを鵜呑みに「彼はわたしが好きなんだ」と思ってしまうのは返って傷つくことになるかもしれません。

    一度「別れたい」と言った彼に対し、ぴいさんのすべき行動はとりあえず承諾することだったと思います。彼を大事に思うなら、自分の意思ばかり押し付けてはいけません。
    彼にしつこく異性関係について聞いたり、別れたいと言う彼に対し距離を置くことに変更させ、また今まで通りラインもしたいと、ぴいさんは彼に自分の意思、都合ばかり押し付けていませんか?
    彼がそれに承諾したことを、優しさまたは「彼はわたしが好きなんだ」と思っているなら、それは違うと思います。
    あまり彼のラインのテンションに振り回されるのもよくないと思います。ただそのときのテンション次第で絵文字をつけたりつけなかったりしているとも考えられます。

    彼に「やっぱりぴいと付き合っていたい」と思わせるには、先述したように彼の主張を聞いてみることです。自分の感情ばかり押し付けてくる女性と、ちゃんとこちらの尊重もしてくれる女性なら、どちらが魅力的かわかりますよね。
    今後彼とどうなるかわかりませんが、この先彼や彼以外の男性とお付き合いすることとなっても、相手を尊重する気持ちと姿勢は大切です。

    次に会う日にどんな話になっても、どれだけ彼と別れたくなくても、彼の意思を聞いてみてください。また、連絡を控えめにすることは継続されていいと思います。

    noya  2020-08-24 11:23
  • ぴいさん

    >話し合いをして距離を置くことにした
    この場合「話し合い」と思っておられるのは
    ぴいさんだけで、
    先の回答者様も述べておられるように、
    彼は「またぴいの都合を押し付けられた」と
    思っているでしょう。

    >彼もそれで納得で今距離を置いてる状態です。
    >LINEはいつもしてます。
    >LINEはいつも通りにしよってことで彼も承諾してくれました。
    >理由は私がしつこく異性関係の事を聞いたからです。

    彼が納得したように見えたのは、
    了承しないとあなたがいつまでも食い下がり、
    決着が付かないからではありませんか?

    異性関係をしつこく疑うから別れに至ったのに、
    別れてもいつも通りLINEしよう、
    としつこく絡んでいますね。
    彼にとっては居心地の悪い関係がずっと続くのです。
    止めましょう。

    今は彼の仏心で関係が続いているように見えますが、
    彼にとってぴいさんが足手まといになり、
    「対象外」になるのは時間の問題だと思います。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その4 別れの際の男性心理と復縁のメカニズム
    https://u-rennai.jp/contents/report/349/

    彼は「別れて他人になりたい」と言っているの
    ですから、応じて他人の距離まで離れるのが
    復縁の際に必ずやるべきことです。

    しかしこれができない女性が大多数で、
    ぴいさんもまたそうなのだと思います。
    ぐっどうぃる博士が書かれたプロトコルの
    文章そのままの流れを辿ると予測します。

    「男も女も、特別な場合を除いて相手を振るというのは、とても大きなエネルギーがいる。
    相手をなるべく傷つけたくない。
    でも振るのである。
    つまり、よっぽどの事が彼にあったのだと
    考えるのが妥当である。

    振られた女性は、最初混乱する。
    何が起きたか分からない。
    メールやら電話やらをし、何が起こったのか説明を求め、相手に謝り、相手に媚び、
    時に相手に怒り、頼むから復縁して欲しいと縋る。

    次に、その女性が取る行動は一般に
    「友達でも良いから、繋がっていたい」
    「恋人を越えた関係だからずっと一緒にいたい」
    と伝える事だろう。

    男はそれをも拒絶するか
    「友達なら良いけど、多分付き合う事はないと思う」
    と返す。

    友達に成れたのなら次に恋人になりたいと
    考えている女性は、色々な手段を使って
    復縁しようとするが
    それは大抵うまく行かず、男の心はどんどん冷め、
    メールなど連絡の頻度が減り、
    そして全てがフェイドアウトしていく。

    別れた彼に、新しい恋人が出来たり、
    結婚してしまう。
    そこでその女性もついには諦め、終わる。」

    【参照】復活愛(復縁の可能性を上げる方法) vol.1
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE