会社の後輩が本気で好き

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2020-08-25 23:48

会社の後輩が本気で好き

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • モリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気持ちを伝えて、お付き合いをしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33  )歳 性別( 男  )
相手 ( 28  )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼女未婚、現在お互いに恋人無し。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
•2018年4月に私が今の職場に異動し、彼女は同時期に新入社員として同職場に入社して知り合う。(当時は同じ部署で違うチームを担当)
•2019年4月にチーム編成で私と彼女が同じチームになる。
※8月頃から彼女を気になっていたので一度食事に誘うが、「職場の男性とは行きたくない」と断られる。
•2019年10月頃から私のみチームが変わる。
•2020年4月頃から、私、彼女、50代パート女性の3人で仕事日の昼食は毎日取るような関係までは進展。
•2020年7月から、月1〜2回で仕事外で3人で飲みに行けるまでは進展。
→現在に至る。

■具体的な相談
彼女の事が本気で好きで、お付き合いしたいです。
パート女性は私が彼女を好きだと相談したので、3人で出掛ける企画などしてくれますが、
まだプライベートで2人で会ったことはありません。 仕事の昼食だけはたまに2人になることはあります。
最近では、仕事でわからない事があれば彼女の直の上司ではなく私に聞いてくれたり、彼女の悩みやストレスや愚痴を自分だけに打ち明けてくれたりするので、頼りにしてくれてる感はあります。

また、私は上司のいない1人チームなのですが、私の業務が大変な時、彼女の方から「お手伝いできることありますか?」と聞いてくれることがあります。

彼女自身は、今いるチームの人間関係が良くなく、なので仕事のことも私に聞いてくるのだと思いますが、実は、彼女は転職活動を始め、先週に始めてリモート面接をしたと言ってました。
転職活動をしていることは私だけに打ち明けたてくれたのでそれ自体は嬉しいですが、その反面、彼女が転職先を決めてしまう前に告白しなければならないということを感じました。

私は転職活動の経験が無いので、転職活動がどのくらいかかるものなのか検討もつかず、焦りの気持ちや、デートに誘って1回目で告白してしまった方が良いのか等いろんなことを思ってしまいます。
1つ言えることは、彼女は転職活動をすることを決断したので、私と付き合うということは彼女を今の会社に引き止めることになるので、彼女自身の今後の人生を左右します。
彼女にアプローチするか悩んだ末、やはり本気で付き合って、支え合っていける仲になりたいと思います。

まずは2人で合わないと何も始まらないので、誘うつもりではありますが、職場では私を頼りにしてくれるのである程度信頼関係は深まっていると信じ、1回目のデートで告白をしてしまうか、
転職活動が中々決まらないと信じ、3回ぐらいデートに誘ってからの方が良いか、どのようにしたら良いか、アドバイスをお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 1回目ではなく、2,3回目が個人てきにはいいです。転職は人によりますが、3ヵ月あれば決まるでしょう。

    ひとつ疑問に思ったのは、なぜ付き合う=彼女が今の会社に残る、という選択になるのでしょうか。職場が違うと付き合えない障壁があるのでしょうか?

    miya  2020-08-26 00:39
  • コメント頂きありがとうございます。

    転職は人によりますが3ヵ月かかるというのはネットでも出ていたので、3回デートは行けるか不安な部分がありましたので、そこもご質問させて頂きました。 やはり2〜3回は必要ですよね!
    あとはコロナが転職活動にどう影響してるかですが。

    「付き合う=彼女が今の会社に残る」というのは、彼女が転職活動のエリアを絞っていない点にあります。
    東は宮崎、西は福岡程度まで範囲を広げてるので、職場が違うと遠方になってしまう可能性が高い点にあります。
    私の今の会社のエリアでは良い会社が無いと言ってました。

    よって、付き合う前に転職活動が決まった場合はこれ以上アプローチが厳しくなってしまうところ、
    付き合うと近くのエリアに良い会社が無い
    この2点が最大の悩みです。

    モリ(投稿者) 2020-08-26 01:25
  • モリさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼女は前に「職場の男性とは行きたくない」とモリさんとの食事を断っていますね。
    それは職場の男性とデートしたと噂されたり付き合っていると思われるのが嫌だからではありませんか?
    もしそうなら、彼女はモリさんと付き合う=同じ職場にはいたくない、ということになりますよね。
    モリさんの中で、彼女と付き合うこと=職場に引き止めることになるのが理解できませんし、もし彼女と付き合う話になったとしても、「じゃあ転職やめて残ってね」なんて言ったらその時点で振られる気がします。

    好きな人と同じ職場じゃないとだめですか?
    県外に行かれたとしても移動に半日費やすわけでもないはずです。第三者としては、距離が遠くなるだけで悩む程度の気持ちか、といったところです。その姿勢が彼女に伝われば、きっと彼女は振り向かないでしょう。

    彼女の転職にはなにか理由があるはずです。
    今の仕事内容が嫌なのか、新しい仕事がしてみたいのか、それとも人間関係の問題で転職したいのか。
    彼女のチームの関係が良くないようなので、人間関係かもしれませんね。しかし私なら、もしチームの仲が悪くても、モリさんが好きで一瞬にいたければ、辞めません。
    彼女の年齢的に、好きな人がいたとしても新しいことを始めるチャンスとしては今かもしれませんが…
    なんにせよ彼女の転職活動は応援してあげましょう。決まらないでほしいなんて願わないで下さい。

    相談文からは、彼女のモリさんへの恋愛感情はあまり期待できないと感じました。よって、初回デートでの告白は厳しいと思います。
    彼女に告白することより、彼女から尊敬される男性になることに力を入れることをおすすめします。転職活動の経験がなくとも、彼女の将来を考え、また彼女の長所、得意なこと、一緒に仕事していてどう魅力的だったかを伝えてあげ、どんな企業なら彼女が活きるかを教えてあげましょう。
    自分のことをこんなにも見ていてくれたんだ、と彼女が思えば、モリさんへの信頼や尊敬度は大幅に上がるでしょう。

    焦らず頑張ってください。

    noya  2020-08-26 14:26
  • > No.93099のコメントへの返信

    貴重なご意見頂きありがとうございます。
    私は彼女が転職活動をしていると聞き、告白する前に受かって転職した場合、これ以上アプローチは不可能との焦りから、彼女のやりたいことを応援するという気持ちが怠ってしまったと思います。
    確かに、付き合う=彼女を今の会社に引き止めるというのは違いました。
    彼女のやりたいことを支援するという気持ちも忘れずに、頑張っていきたいと思います。

    モリ(投稿者) 2020-08-26 21:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE