心から反省してます。見てるのも辛いです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2020-09-01 16:47

心から反省してます。見てるのも辛いです。

▼ コメントを見る(6)

  • 34歳
  • ktk


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
主人の心を治してあげたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別( 女 )
相手 (35)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:夫婦

■これまでの経緯を時系列で教えてくだい。
一年前から会社の同僚と不倫をしていましたが先日夫が私の携帯を見て不倫相手との生々しいLINEのやり取りを見てしまいその後、話し合いお互いのすれ違い等から見つめ直し再構築する事になりました、その後主人はストレスから来る体の不調で苦しんでいます、何とかしてあげたいです。
■具体的な相談
先日私が携帯を忘れて出掛けた際主人が何気無く私の携帯を見たら不倫相手からLINEが来て、見たらしくそこには肉体関係の内容や嘘をついて子供を主人に任せて温泉に行ってイチャついている私達の写真や、その日も主人も知っている私の友人の名前を借りて銭湯に行くと言っていたのに、今日は・・・で、と近くのラブホテルの名前が書いてあったりと、主人は怒って子供を昼寝させてから家を出て結局何度連絡しても繋がらず次の日の朝帰って来ました。
そこからきちんと話し合いをしてお互いがお互いに不満を持っていて会話も減り愛情も伝わらずお互い夫婦生活に苦しんでいたとわかりました。でも主人は浮気等していません、私が自分勝手に解釈し過ちを犯しました。そして主人は私の気持ちが自分では無く不倫相手の方に有ると一目で気付き、世間体の事は気にしなくて良い、俺は喜んで悪者になるから子供連れて不倫相手の所へ行け、と一言いました、続けて父親一人の片親より血が繋がって無くても仲の良いお父さんお母さんがいた方があの子達の為だからと泣きながら伝えてくれました、、その時はお互い前日一睡もしておらず、私は自分の犯した過ち、主人への申し訳なさや後悔、色んな感情が湧き落ち着いて明日主人の意思をもう一度確認しようと決めその時ちゃんと主人に伝えるつもりでその日は終わりました。
次の日主人にどうしたいかを聞いたところ、それはズルい、ここまでの事をしておいて今更最終決断はオレ任せは違うだろ?自分の気持ちに正直に従えと言われました。オレとやり直すなら修復にはかなりの時間と苦労が待っているから敢えてその選択をする事は無いし子供の為に離婚した、しないを決めるのは間違いだからオレの方に気持ちが戻って来ないなら答えは一つしか無いと言われ、私はあなたを信じます、もう一度だけチャンスを下さいと懇願し不倫相手にもキチンとけじめをつけて主人に許しを貰い再構築と言う事になりました、次の週に主人から相手との成り行きや不倫の内容を聞きたいと言われて私は全て正直に話しましたが主人は辛かったようで時折涙ぐんで嘘を付かれていたことが辛かったや、LINEを見たその日死のうとした事、それから相手の事は何があっても許さないと言い、でも最後までちゃんと聞いてくれました、その時に主人から不倫内容のLINEを見てから身体がおかしくなっていると聞かされました、一週間以上嘔吐が続き二時間ごとに目が覚めたり、洗濯を取り込んでくれた時に私の下着を見て体が震えて倒れ込んだり食欲が無く2キロ体重が落ちたり関係有るかわかりませんが夢精してしまったと告げられました、そして昨日子供のお風呂の時に私の裸を見てしまった主人は過呼吸気味になってフラついていました、相当辛かった事でトラウマになってるのでしょうか?心の傷を癒してあげるには私はどうすれば良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ktkさん

    こんにちは。
    別れるしか旦那様を救う方法はないように感じました。
    厳しい言葉になるかもしれませんが私の意見を書きます。

    気になった点がいくつかありました。
    まず「治してあげたい」「何とかしてあげたい」「癒してあげたい」とありますが、どうして上からなんでしょう?
    旦那様をボロボロにしたのはほかでもないあなたご自身ではないでしょうか。
    そして旦那様はそれを望みましたか?治してほしい、なんとかしてほしい、癒してほしいとおっしゃったのでしょうか。

    そして旦那様の言葉にあった、「ズルい」ですが、その通りだと感じます。
    割愛されているのかもしれませんが、この話し合いでのあなたの言動がわかりません。もしかしてなにも言っていないのでしょうか?話し合いの際一睡もしておらず眠たかったから翌日もう一度旦那様よりどうしたいか言葉にさせ、そのあとようやくあなたのターンが来るのでしょうか。
    不倫がばれ、怒った旦那様との話し合いの中で、最終どうしたいかを旦那様の言葉に委ねるのはあまりに都合がいいように思いました。
    「どうしたいか」と聞くのも上からに聞こえてなりません。旦那様に従いますという感情からの発言だったのかもしれませんが、ご自身の犯した罪はご自身で責任を持つべきです。
    相談文の中ではあなたの不倫に対する反省が見えず、旦那様への同情が募ります。

    離婚するも夫婦関係を再構築するもあなた方夫婦の問題ですし、いきなり離婚を考え決意することもお子様のことを考えると難しいかもしれませんが、旦那様のことを思うなら少なくとも別居などして物理的に距離を置くことを提案します。

    noya  2020-09-01 17:10
  • > No.93169のコメントへの返信

    こんにちは、ご指摘ありがとうございます。
    割愛の部分ですが確かに主人に指摘された時私の気持ちは不倫相手の方にありました、失うものが無かった私は主人の気持ちを考えず甘えていたんだと思います。話し合いも私が最初に謝り、お互いの嫌な所を言い合い、お互い心に穴が開いていたと言う、その中で主人は私の気持ちを察してくれたんだと思います、今も主人は気丈に振舞ってコミュニケーションをとってくれる様になり私もしっかり主人を支えていきたいと思ってます。わがままな私を許そうと頑張ってくれてるのでちゃんと心を開いて主人にとって1番良い方法等を話ししたいと思いす。

    ktk(投稿者) 2020-09-01 17:39
  • > No.93169のコメントへの返信

    こんにちは、ご指摘ありがとうございます。
    割愛の部分ですが確かに主人に指摘された時私の気持ちは不倫相手の方にありました、失うものが無かった私は主人の気持ちを考えず甘えていたんだと思います。話し合いも私が最初に謝り、お互いの嫌な所を言い合い、お互い心に穴が開いていたと言う、その中で主人は私の気持ちを察してくれたんだと思います、今も主人は気丈に振舞ってコミュニケーションをとってくれる様になり私もしっかり主人を支えていきたいと思ってます。わがままな私を許そうと頑張ってくれてるのでちゃんと心を開いて主人にとって1番良い方法等を話ししたいと思いす。

    ktk(投稿者) 2020-09-01 17:39
  • 旦那様の苦しさがどのくらいなものかわからない貴方様は今のところお幸せなのでしょう。
    そんなことはない、と言われるでしょうが、貴方様は旦那様のことを舐めております。

    自分が旦那様の心をぐちゃぐちゃになるほど痛めているわけですから
    そんな人が慰めや、癒しを与えられるわけはなく、ただただひれ伏して、嫁としてやるべきことをやり、深い愛情を持って長い時間をかけて認めてもらうしかありません。

    これから旦那様はいろんな葛藤を経て行きますから、攻撃的になったり、心身症や、仕事にも支障があったり、色々でてくると思います。最終的に貴方への愛情がなくなる可能性もあります。
    自分に男がいない時に別れを言われるということもあります。
    これから自分のしたことのせいで、いろいろあるかもしれないということを覚悟する必要があります。

    NiNi ランク圏外 2020-09-01 20:30
  • 厳しい意見となりますが、ご了承ください。

    旦那様と再構築し、将来一見元の夫婦関係に戻れたように見えたとしても、旦那様は本心ではktkさんを一生許さないでしょう。
    もとより、諸悪の根源は貴方御自身なのに、その本人が彼を癒せる筈がありません。

    旦那様に一生許して貰えない、自分が彼を癒せない事に気付いたktkさんは、無力感に襲われてまた楽な道に逃げる事となるでしょう。

    逃げ癖が1度でもついてしまった人は、辛い道のりを歩む耐性がないからです。

    許して貰えない罪を償うために、ktkさんはこれから一生旦那様に謝罪し続けなくてはいけません。

    時に罵倒されたり、嫌悪から無視されたり手を上げられても当然ですが耐えなくてはなりませんし、
    旦那様が他所で慰めを求め、結果的に離婚されても、甘んじて受け入れてください。
    それが罪を償うためにktkさんが出来る唯一の事ですが、そんな覚悟ありますか?
    (楽観的な貴方なら、あります!とか無責任に即答しそうですが)

    旦那様が嘔吐し震える、つまり現状はktkさんご自身が既に彼の厄災となってる証ですよね。
    理性では再構築に挑むものの、心が拒絶しているんですよね。

    まずは貴方の姿を見ないで済む状況=別居で物理的な距離を取って差し上げることから始めてみては?

  • 何もするべきじゃないです
    何がされて嬉しいと思うかな?
    大丈夫?って言う相手が
    自分を大丈夫じゃなくしたんだもん
    逆の立場なら?
    逆だったら?

    そっと見守り
    邪険にされても我慢する
    旦那さんは主さんを見るだけで辛いんだと思う
    でもここで側にいないとダメだと思う

    遅くなるだけで
    今は疑う
    何にも信じられない
    それが本音だと思う

    旦那さんが言う様に大変だと思うけど
    時間しか薬はないと思います

    自分の淋しさに負けず
    自分のした事にちゃんと目を向けて
    耐えるしかないと思います

    一生だと思います
    元には簡単には戻りません
    旦那さんがやり返してやる!って人じゃなくて
    良かった…と感謝して
    良い旦那様です
    大切に何もしないで
    声をかけないで
    あげたらどうでしょう?
    辛いけど
    自分に嘘をついて
    子供をほっといて
    自分以外の男と
    楽しんでいた
    妻が
    普通にしてる
    普通に自分に話かけてる
    姿を見るのも
    辛いんだと思いますよ


    お長夫人 ランク圏外 2020-09-08 10:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE