今の彼そして忘れられない人

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-09-07 11:27

今の彼そして忘れられない人

▼ コメントを見る(0)

  • 24歳
  • さくらさくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

わたしは今お付き合いをして10ヵ月の彼氏がいます。
私のことを本当に好きでいてくれて、将来も考えてきちんと向き合ってくれる人です。
わたしももちろん彼氏が好きで、誠実にお付き合いをさせてもらっています。彼を追いかけて遠く北海道までいきました。また、二人で人生最大の困難を乗り越えた経験もあります。

しかし、どうしても忘れられない人(以降Kさんとします)がいます。Kさんとは、1年前に短い間でしたが、ルームシェアをしていました。友達以上で恋人というより家族のような暖かさのある人でした。私自身、いままでお付き合いしたひとはおりましたが、彼は、初めて家族よりも心が通じあい、安心できる人でした。彼の存在が日々のパワーになるようで、とても前向きに物事に取り組めました。お互いに穏やかで細かいところを気にしすぎない性格がわたしも彼も心地よくかんじていました。一緒にいたい、結婚したいと純粋に思いました。
しかし彼には彼女がいてルームシェアは長くは続きませんでした。

いままで好きになると、好きという気持ちが先走り、相手の態度に一喜一憂したり、相手のスペックを見て判断してきました。

しかし、Kさんは違いました。心の家族、わたしのもうひとつのかけらを見つけたような気持ちになりました。

彼を忘れるために、他の人(今の彼ではない)で心の穴を埋めたことも何度もありました。しかし、わたしの心の穴は塞がりませんでした。今思うと自分最低です。

今の彼も初めは心の穴を埋めるために付き合いました。でも今の彼のことを好きになることができました。
しかし、どこかさみしいです。完全に心を開けなかったり、彼といる自分を好きになることができません。
彼と付き合って3ヵ月くらいに「僕とKさん、どっちのほうがより強く好きになれた❓」と聞かれたとき、即答できない自分がいました。最低、、、
彼とKさんは、性格も見た目も年齢も育ってきた環境も違います。それぞれの良いところをそれぞれ好きになりました。

でもどうしても、Kさんなら心を許せた部分も彼には許せなかったり、Kさんとなら笑い合えたことも彼とは笑い合えません。
そこが、悲しく辛く思い悩んでしまいます。

彼と別れることは彼にとって、かなり過酷だと思います。
今、彼は人生のどん底で、家も奪われ、精神障害もあります。性格も極端なところもあり、年齢50代です。
この先彼を愛してくれる女性を見つけるのはかなり困難かと思われます。さらに、彼は私を生き甲斐としてくれています。

わたしは今の彼のことも好きと言ったら好きですが、上手く力になれきれないことも多く、つらいことと楽しいことが半々です。

Kさんへの思いが消せないまま、彼と付き合っていてもよいのでしょうか。
わたしはできれば、Kさんのことを忘れて、今彼のことを幸せにしたいと思っています。でも付き合って9ヵ月経っても、Kさんのことを好きな気持ちが消えません。思い出しては、自分の片割れがいないような寂しさと心の痛みがあります。

どうやって、Kさんを忘れて今の彼だけをみることができますか?


補足
わたしは25歳です。
彼とは現在2ヵ月間遠距離ですが、再来週合います。連絡は1日に何度も取っています。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE