6回デートしてるのに告白してくれません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-09-07 23:59

6回デートしてるのに告白してくれません

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • えりか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7月にマッチングアプリで出会い、18日に初デート。4回目のデートでお泊りをして(身体の関係を持ちました)、5回目のデートは映画を見てご飯を食べたあとそのまま解散して(手を繋いでキスをしました)、6回目のデートで小旅行をしました。6回目のデートは急な誘いに私が乗った形だったのですが、彼が興味がないであろう場所に付き合ってくれたりと楽しい時間を過ごしました。

■具体的な相談
マッチングアプリで出会った彼の気持ちがわからず、待つべきなのか、告白するべきなのか、諦めるべきなのか判断がつきません。
結婚や子供のことなど将来のことを話したり、「好き」「一緒に住もうか」など思わせぶりな発言もあります。彼は結婚を考えていた元カノに裏切られた経験を持ち、結婚願望も強いのでまだ判断に迷っているのかと考えているのですが、私は恋人が欲しくてマッチングアプリを始めたのでこれ以上曖昧な関係を続けたくないのが正直なところです..
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えりかさんこんにちは。
    >彼は結婚を考えていた元カノに裏切られた経験を持ち、結婚願望も強いので
    これは彼自身が言っていたことですよね?
    共通の知人から人づてで聞いた、とかではなく。
    だとしたらこの彼はかなりの曲者だと感じます。
    結婚や一緒に住む話を匂わせておきながらきちんと告白をせず、それを正当化できる理由(元カノに裏切られた等)を予防線として用意しておく…
    そうすればえりかさんが「過去のトラウマでなかなか決断できないのかな」と良い方向で解釈してくれるので彼にとっては好都合なのです。
    本当に元カノに裏切られたことがある人なら、なおさら慎重になるので結婚の話など出しません。

    えりかさんには耳の痛い話かもしれませんが、彼にとってはもはや告白する理由などないのですよ。
    告白しなくても恋人同然のデートができてセックスをさせてくれて急な小旅行にも付き合ってくれるのですから、わざわざ告白などして責任を増やす必要性を感じないのです。
    正式な告白の前に肉体関係を持ってはいけないとみんなが言うのはこういう理由があるからです。
    もし私の意見が信じられないようなら、今度彼が「一緒に住もうか」と言ってきたときに無邪気な笑顔でこう答えてみてください。
    「わぁ、ほんと!?うれしい!じゃあ今度私の親に会ってね♡○○くんの親にも会わなきゃね♡」
    彼はゴニョゴニョと言葉を濁して絶対に承諾しませんから…。
    繰り返しになりますが、これは彼にトラウマがあるからではないですよ。
    トラウマがある人は軽々しく将来の話をしたり旅行に行ったりしません。

    私個人の意見としてはこの彼はオススメしませんが、もしどうしても彼のことが好きなら今後肉体関係は一切持たず、他の男性ともデートをしてください。(そのことを彼に伝える必要はありません)
    他の男性とデートすることでえりかさんの中に見えない余裕が生まれるので彼の気持ちを変える糸口になります。
    頑張ってくださいね。

  • > No.93260のコメントへの返信

    津森さま、ご回答ありがとうございます..!
    そうですね、冷静になれておらずおっしゃる通りの可能性があることを考えておりませんでした...
    諦めるにもまだ自分の気持ちに整理がつかないので、身体の関係を持つようなデートはやめて、他の男性ともデートをしようと思います..
    ありがとうございました

    えりか(投稿者) 2020-09-08 09:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE