3年付き合った彼氏と距離を置いています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-09-10 18:11

3年付き合った彼氏と距離を置いています

▼ コメントを見る(0)

  • 20歳
  • あみむ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

復縁したいです。


あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは高校の時の同級生で、友達として3年ほどすごし、高校三年生の時に成り行きで付き合いました。
彼は大学生、わたしは専門学生なので忙しさのレベル(?)が合わず、何度も喧嘩をしていました。1年記念日の時はそれはそれは大喧嘩し、大モメしました。
大体の喧嘩は私の嫉妬やヤキモチで、彼を責め立ててしまって、別れる別れないと口論になり結局別れずズルズル続いています。私は精神疾患をもっており、自分の気持ちのコントロールが難しいです。通院はしています。
私のこういうところを直して欲しい、と何度も同じことを言われており、私も私なりに彼の要望に答えられるよう譲歩はしていました。(彼は朝まで友達と飲み会をしたい、私は行って欲しくないが、男の人だけという証拠の写真を送ってくれるならOKなど)
そして何度かこのような内容で喧嘩をしました。
彼とは付き合ってから毎日LINE、通話をし、通話を繋いだまま寝るのもよくありました。週3〜4回は会って遊んだりもしていました。毎日好きだとも可愛いとも伝えてくれる彼でした。

■具体的な相談

つい2週間ほど前、彼氏と会う予定だった前日に何をして過ごそうかという話になり、普段彼は何も決めてくれなかったり(頑張ってはいるようでした)することで喧嘩をした事もあったのですが、彼が一日の流れを決めてくれようとしていました。
しかしずっと「どうしようかな〜どうしようかな〜」となかなか1時間以上悩んで悩んでいたので、私は少しいらいらして「そんなに悩むなら近くのショッピングモールは?たのしいよ」と言いましたが、彼は「いやそれは〜」と言うので、ついに私が「もうじゃあ遊ぶのやめる?」と言ってしまいました。すると彼は「なんでそんな事言うの?きめようとしていたのに。」と言い、少し頭を冷やしたいから、とLINEを返してくれなくなりました。
しばらくすると彼から電話がしたいと言われたのでかけました。すると「もう疲れた。別れたい。君が嫌とかじゃなくて恋愛に疲れてしまった」と言われてしまいました。私はその時は信じられず、泣いて縋ってしまいましたが、彼は頑なに拒否していました。
次の日、LINEをすると普通でしたが、「もうよりを戻す気は無い」と言われたので、私が「せめて最後に話をしたい」と言ったところ承諾してくれ、会ってゆっくり2人で話しました。
結果、彼の方から「そんなに別れたくないなら距離を置く?」と言われたため、来月まで距離を置くことになりました。

距離を置いてからは1週間ほど連絡をとっていなかったのですが、どうしても私の気持ちが抑えられず、もしかすると彼が別れる口実に言ったのかもしれない、それならもう別れた方がいい、と思い連絡をしました。すると、彼も私にずっと連絡をしたかったようで、「何も喉を通らないし、ずっと病んでた。、お酒に頼って寝ていた。でもずっとしんどかった」、と言われ、「まだ好き。大好き。恋愛するなら君じゃないと嫌だ。けど今は恋愛に疲れてしまって。。」となったため、LINEや通話だけはしたままで、会うのは辞める、という距離の置き方をとることにしました。

そんなこんなでこの一週間はLINEや電話をしたりしているのですが、彼は電話を切る時絶対に「大好き」と言ってから切ります。ですが、まだ結論は出せていないようです。彼の性格や周りの環境から見て、他に良い女の子がいるという可能性は限りなく低いです。距離を置く直前までラブラブだったので、私のことが好きだと言っているのも本当だと思います。ですが私の3年にわたるメンヘラのせいで彼を疲れさせ、「恋愛がトラウマになってしまった、」とも言われてしまいました。

私は、連絡をとっていなかった1週間しっかりと考え、自分の悪かったところや、なおしたいところ、謝りたいことを全て彼に話しています。もしよりを戻せるのなら、次は同じことを繰り返さないと心に誓っています。

彼は「会う日までにこのしんどさが消えていたら付き合う。けどしんどいままだったら君が泣こうとちゃんと別れを告げるね」と言っています。

先程彼から電話があり、ビデオ通話をしたのですが、「顔見れて嬉しい」と言っていました。
彼はかなり優柔不断で、周りに流されやすいので友達にも別れた方がいい、と言われているのだと思います。ぎゃくに、友達が別れるな、といえば別れないような性格です。

嫌われてるなら諦めが着くのですが、彼が私のことを大事に思ってくれているとは感じていて、でも彼の中でしんどさが勝ってしまったんだなと考えると申し訳ないし後悔の気持ちでいっぱいです。

こんな中で復縁できるのでしょうか。。私はもう次の恋に進むべきでしょうか?
次に会う日にちはきまっています。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE