不倫だと知らなかった相手との同棲での問題について(離婚示談中)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 不倫の相談

公開日:2020-09-12 14:44

不倫だと知らなかった相手との同棲での問題について(離婚示談中)

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
離婚示談が終わるまで耐えなくてはいけないし耐えようと思います。たまにキツイなと弱ってしまう時の指針が欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(  女  )
相手 (   31 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼既婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:数年前共通の友人のパーティで知り合い、彼からSNSで何度か食事の誘いがありました。最初興味がなかったのでスルーしていました。しかし、なんとなく1度受けてみたらとても気が合いその後何度か食事などをし、付き合いました。その半年後くらいに彼からアプローチで同棲し始めました。
数ヶ月後、自宅に彼の奥さんを名乗る女性が突然家に来て別れて欲しいと言われました。その瞬間まで既婚者だなんて聞いたこともありませんでした。元々2人の関係はよくなく、押され押されで断れなかった彼が結婚したそうですが私と出会ったあとすぐに半別居をしたそうです。口頭で別れるとは言ったそうですが、離婚届は出していなかったため今離婚示談中です。

■具体的な相談
彼との同棲はとても幸せです。しかし不倫なんてこと自分が知らずのうちにしていたことがすごく悲しくなります。奥さんには私が誑かした、全て壊した などと言われ今もたまに思い出し嫌な気持ちになります。辛抱強く彼の離婚が終わるまで待とうと思っています。なにかアドバイスなど頂けたらと思います、よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りさんが望んでいるお答えとは違うかもしれませんが、大事なことなので書かせてくださいね。
    まず、同棲は今すぐ解消して彼とは別れるべきです。
    そして、彼の離婚が成立したらまた交際を始めてください。

    なぜこのようなことを言うかというと、今の立場ではりさんは彼の奥様から見て慰謝料請求の対象になっているからです。
    不貞行為(浮気)の慰謝料は、夫婦が離婚するか再構築するかによっても異なりますが50~200万が相場です。
    りさんはこの慰謝料を払えますか?

    りさんは「彼が既婚者だなんて知らなかった」と主張するでしょうし、それが事実なのもわかります。
    しかし、その主張が通用するのは奥様と接触するまでのことです。
    奥様と接触して、そこで始めて彼が既婚者だと気づいたのですぐ別れた…というなら裁判所も認めてくれるでしょうが、奥様に怒鳴り込まれて彼が既婚者だと知ったのにまだ同棲や交際を続けているとなるとこれは言い逃れができなくなります。
    彼と奥様はもともと関係性が悪かったとのことですがその事実の証明は難しいですから、下手をすれば奥様は「私たちはずっと仲良しだったのにりさんにぶち壊された」と主張するかもしれません。
    もうすでに弁護士に相談をしている恐れもありますよ。

    どんなに奥様との関係性が悪くても、逆に彼とりさんがどんなに愛し合っていたとしても、法律上の婚姻関係というのはそれほど強固なものなのです。
    慰謝料を請求されたくないなら、冷静に判断されることをオススメします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE