彼氏のスマホを見てしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 浮気の相談

公開日:2020-09-15 02:28

彼氏のスマホを見てしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • つねさん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

36歳独身女です。彼氏と別れ、マッチングアプリで出会った二個下の彼からの告白で付き合うことになり4ヶ月です。お互いに付き合っていた恋人と別れてスグ同士でした。
彼は献身的で会う時は毎週末彼の家に行き、いつも手料理を作ってくれ、部屋の中でも寝る時もずっとベッタリくっついて甘えてくれ、今はそんな彼が愛おしく思っています。
ただ、最初彼から告白してくれましたが、会う時はいつも私からで彼からの誘いもなく、好きだとか会いたいとか、褒めてくれるような言葉が一切なく寂しく思っています。LINEは毎日返してくれますが未読のまま半日以上空いたりします。
なるべく理解しようと、返信ペースも合わせ、いつ会う?と聞いても、「いつでも(部屋に)遊びに来てください」と言われ、彼の部屋にも私の日用品など置いているも毎回そのままの状態であるので、
浮気なんてしないタイプで、ただ口ベタなシャイな人だと思っていました。

ただ、本当に私の勘というか、何となく彼の愛情は上辺のような気がしてしまい、いけないと思いながらも彼のスマホのLINEを見てしまいました涙
すると、彼のアイコンや待受にしてる犬は実家の犬と聞いていましたが、その犬と同じアイコンの女性とのやり取りでその女性の家に泊まる話などもあり、また別の女性ともやり取りしていて、私の返信は半日以上空いているその間に、私には送ってくれたことの無い、隣で眠りたいな。抱き枕にしたい!などの文面を彼からその女性に送られていました。
女性からの返事あって直ぐに返されていました。。
LINE不精で忙しくて返せないものだと思っていたのに、返信速度やスピードが全然違いました(><)

恐らく、元々彼女と元カノだと思います。
全てのトークは見ていませんが、察するに、
元々彼女さんとの間に犬を飼っていた様でその犬を可愛がっていて会いに行っているのかなとか、元カノさんとのやり取りは、彼が一方的に未練があって女性の方は連絡が来るから返しているだけの雰囲気でした。

現時点では、彼は付き合い始めて以降、私と会う時間を優先し、先日合鍵も渡してくれましたが、元カノさんとは会ってる様子の内容はありませんでしたが、直ぐに返事を返している様子でしたし、犬の飼い主の元々彼女さんとは最近もまだ会ったり家に行っている様な内容でした。

きっと、きちんとお別れはされているようですが、気持ちは元カノさんにあり、犬の元々彼女さんとは元嫁の様な感じで会ってるのかなぁ、、と思うと、
自分の存在が一体何なのか分からなくなってモヤモヤしているのと、ショックをかなり受けてしまいました。

スマホを見るなんてサイテーだと自分でも思っています!でも、見なければ良かったとは思っていません。
信じたいと思って見た結果がコレなので、傷が浅い内に知って良かったと思いますし、これまで愛情表現が無かった事にも妙に納得は出来ました。
ショックを受けたことに対して、彼の事を本当に好きであることも再認識しました。

ただ、未練がある元カノさんや元々彼女さんと繋がっているのにマッチングアプリしていた事や私に告白して部屋に入れてくれた事や休日割いて会ってる事が不可解でなりません。
私の事、大事にしてくれていると勝手に喜んで舞い上がってしまった自分の虚しさ…ただ彼は前の恋愛の寂しさを埋めるために私を当てがったとうい存在でしかないのかと思うと、無念で惨敗です。
お別れを告げて次の恋を探した方がいいのか、彼がいつか私に気持ちがむく日が来るのを信じて待つべきなのかと悩んでいます。

拙い文章ですみません。スマホを見てしまいましたことに関する反省は自分でもしていてもうしてはいけないと思ってます。
今の状況を客観的に意見下されば嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • つねさん、
    お気持ちお察しいたします。

    ショックで、早く解決したい!と思われるのは普通の感情ですが、
    現実として、すぐに回復したり解決する術はないことをまずご理解くださいね。
    貴方様はとても理性のある女性と感じますので、ムリなことをしないと存じます。

    そこで、私からの提案なのですが、
    お別れを告げると相手の反応を期待したり、もっと不安定になることがありますので、
    ひとまず彼に連絡をしないでみてはいかがでしょう。まずは最低でも2か月。
    彼からは積極的にお誘いなどはないということですし、彼がどう出てくるかを
    みるのが一番納得いくことでしょう。
    なにもなければやはりそういうことだったとして心の中でさよならをしましょう。

    元カノさんや別の女性とのやりとりの証拠をみておりますので、
    彼が貴方様だけで満足してないということが間違いがないことであり、
    それがわかったことは、しかし本当に幸いです。
    たとえ彼がその二人の女性と離れていくことがあったとしても、人は変わりませんからね。
    複数で心を埋めてるこの彼が本質の彼だと受け止めましょう。
    そして、彼は本質より、戯れたりすることが好きなまだまだ学生気分の抜けない男性
    と思われます。
    きっといままで、貴方様はふにゃっとした彼が可愛くみえたと思いますが、
    これから半年を過ぎていくころは貴方も幻滅して離れていく可能性も感じます。

    ショックの時に彼の事を本当に好きであることも再認識したと書かれてますが、
    それは執着の感情が出たので勘違いさせている可能性が高いですよ。
    思い通りにならない人に執着することを愛情と勘違いすることはよくあります。

    >彼がいつか私に気持ちがむく日が来るのを信じて待つべき
    信じるとは今の現状がこのまま続くことを信じるならまだわかりますが、
    今が不確かなのに、「いつか」そうなるかもしれないことを「信じる」ということほど
    不安定なものはないでしょう。今手元にあるガラスのダイアモンドが本物に変わることを
    信じるようなものでそれは心身共に疲弊させます。

    本当にその人が好きなら「ただ好きだから待つも何もなく」ただ好きな感情が続くだけなのです。

    このことからもわかるように、貴方様も本当に彼のことを好きじゃないのですよ。
    自分の思い通りになってくれる(かもしれない)彼が好きなだけで彼そのものは好きではないと思います。

    >ただ彼は前の恋愛の寂しさを埋めるために私を当てがったとうい存在でしかないのかと思うと
    これは貴方様もそうなのではないでしょうか。出会う人、付き合う人は鏡です。

    これらのご自分の本当の気持ち、本当に自分が望んでいる人はどういう人なのか。
    そもそも理想の自分は?
    みなさん、恋人がいたほうがマシだろう、結婚した方がいいのではないか
    という漠然とした思いで漠然と行動し、望まれているのをみて、
    これでは自分の理想や理念からどんどん遠ざかって不幸せな方向へ流れていってしまいます。

    一時の寂しさより、理性でもってまずは連絡をせず、上記のことを自分の為に考える時間にして、これからの本当の自分の人生の為に使いませんか?
    私は貴方様なら出来ると思います。

    NiNi 2位 2020-09-15 10:22
  • > No.93365のコメントへの返信

    NiNi様☆コメントありがとうございました!!まず先に御礼申し上げます。貴方様の達観したご意見を拝読して胸がスっと軽くなり、なんだか自分の中のドロドロが一瞬で消えたようです。

    ここで書き込みをして自分の気持ちを吐き出した事でもある程度整理出来たのかとは思いますが、自分の書いた文面とNiNi様のご意見を何度も読んで、俯瞰して考えられるようになりました。

    まずは、私がスマホを見てしまった行為の反省と、見ておいて良かったと思ってしまった事に、否定せず受け止めて下さりありがとうございました。

    仰る通り、関わる人は自分の鏡であると再認識させられましたし、この歳だから別れてまた新たな恋愛という事に抵抗もあっての執着は少なからずしていたと自分でも思います。
    彼を好きとかの感情は差し置いてみて、元カノ達がまだ連絡をしてくれてる俺。自身に自信のなさを感じますし、私が彼を好きなことにアグラをかいている部分はあるかと。また、学生気分の恋愛スタンスなのも確かに!!です!

    誰しも異性や人から好かれたい、モテたい承認欲求は持ち合わせているかと思いますので、きっと彼はそうやって心のバランスを取りながら生きてきたのかと思います。

    仰られる通り、今は彼と離れたくない私が居ますが、ふにゃふにゃしている部分はいずれ私自身の気持ちが萎えてくる要因でもあると感じます。
    彼の本質がそうであり変わらない、変えられないのは確かで、ニワトリが急に鷹にならないのと同じくらいの事であって、待つ意味もないですね。
    ただ、その本質が形成された経緯もあるのでしょうが、それを変えるのは本人次第で私が出来ることでは無いです…

    出会ってお付き合いをしたご縁に関しては、きっと私自身が気づきや成長を頂くための天からのメッセージ
    だと感謝して、彼や彼に執着していた自分の感情と向き合いながら、
    私自身がどうありたいのかを考えていきたいと思います。

    もちろん、直ぐに答えが出る問題ではなく、彼や周りが解決してくれる事では無く、悩んでいる私自身がどう考えてどう行動するかで、いくらでも未来は変えていけると思いました。

    感情的にならず、聡明に判断して、自分の心と向き合っていきます。

    素敵なコメントをありがとうございました!!

    つね。

    つねさん(投稿者) 2020-09-16 03:19


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE