遠距離の人と距離を置く

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-09-16 07:36

遠距離の人と距離を置く

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • rin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

この夏に出会った人と1ヶ月ちょっと毎日LINEでやりとりが続いている状態です。

ですが、相手とは住んでいる県が違くて(隣の県で車で1時間程度)会ったのは出会ったその日のみです。

休みがなかなか合わなくて、来月ならという話も出ましたが、感覚的にずっとラインだけのやりとりだと飽きられてきた感じがあり、少し返信をやめようかと思っています。

ラインは返せる時はお互い基本的にすぐ返信し、1日何通もやりとりしています。
彼もすぐ返してくれるのが嬉しいと前に言っていたので、いきなり返さなくなると本当にもう連絡が来なくなってしまうのではないかと不安になります。

彼的には遠距離というのが引っかかるらしく。なかなか前に進めません。

遠距離なのにラインで距離を置くのはやはり良くないでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • rinさんこんにちは。
    私はラインの頻度を下げることには賛成です。
    女性はラインを重ねれば重ねるほど親密になれると思いがちですが、男性はそうは思いません。
    また、ダラダラと意味のないラインを続けていればそれだけ面倒くささを感じるシチュエーションも増えるので恋愛には結びつきません。

    rinさんはもうラインが来なくなるんじゃないかと心配されていますが、私はここでパッタリ途絶えることはないと思います。
    今までの経験からでも、こちらから連絡を絶てば男性からなにかしらのアクションがあります。
    それが翌日なのか翌月なのかはわかりませんが。

    連絡が来なくなる(減る)のが怖い気持ちはよくわかりますが、もしそうなったとしたらそもそもこの恋愛は先に進まなかったということですから、早めに結果がわかってよかったと思うようにしましょう。

    それから、これは大事なことですが、ラインはただの連絡ツールです。
    ラインで愛を深めることはできません。
    遠距離やコロナでいろいろ難しい部分もあると思いますが、できるだけデートをするようにしてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE