信じたいけど不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-09-18 01:25

信じたいけど不安

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • まる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは3年程前に出会い付き合い、
1度は別れましたが復縁して現在付き合って8ヶ月になります。

■具体的な相談
私は恋愛経験が少なく色々と分からない事だらけで困っております。
彼とは今遠距離で、6ヶ月程会えていません。
遠距離なので不安な事がたくさんあったんですけど、彼を信じて考えすぎる事をやめ、依存し過ぎていたと感じ適度に距離を保っていました。
でも、私の仕事のストレスで精神的に不安定になると小さい事まで深く考えてしまいます。

彼に思うことがいくつかあって、

・私の事についてあまり記憶していない
(仕事の休みの日など仕事お疲れ様とLINEが来るのですが、私からしたら付き合って長いのにまだ覚えてないのって思います)

・電話してる時に裸見せてと言われる
(遠距離になってからなのですが、電話する度に言われます。体の事しか考えてないのかなと思ってしまいます。)

・LINEの返信が遅い
(彼も社会人なのでしょうがない事だと思っていましたが、22時位から返ってこなくなると寝るの早すぎ、浮気してないよねと悪い方向に考えてしまいます。)

・前は彼からの連絡が多かったけど今は私からばかり連絡している
(彼からあまり連絡がこないから私からしてしまうのですが、あまりしすぎると重い女と思われてないか不安です。電話もいつも私から言うので。)

会った時には愛情表現をたくさんしてくれます。
でも、今会えてない6ヶ月で気持ちが変わってしまってないか、浮気してないか心配です。
これは私の考えすぎなのでしょうか。
話がまとまっておらずすみません。
アドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるさんこんにちは。


    一度別れた原因はなんでしょうか?

    また復縁を願ってきたのは彼の方ですか?どんないきさつで復縁しましたか?


    彼の性格や性質的なものが何も見えてこないので、今回の相談文で明確な返答をする事は難しいですが、二十代前半で遠距離をする場合、双方が「忍耐力のある大人」で「信頼関係を築けていて、お互いに誠実なタイプ」でないと難しいです。

    電話していると裸を見せてと言われるのは、少し常識がないですが、二十代前半の男の子で遠距離で浮気をしていないならまぁ、仕方ない事もあります。

    Lineの返事が22時以降無いのも「パーティーをしているのか」「ゲームをやってるのか」「仕事が忙しすぎて寝落ちしているのか」色々な可能性がありますよね?

    本当はどういった理由なのかは彼を知っていればおのずと見えてきていて、上手くいくカップルはそういった状況でも女性の方が明確に「相手が何をしているか解る」という状況が多いです。

    彼がどんな人間なのか、彼の普段の行動や過去の行動など覚えているものを書き出してみると人間性が見えてきますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE