気になる人

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-09-18 12:47

気になる人

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • みゆちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
この片思いをどう進めたらいいか(又は諦めたらいいのか)アドバイスを頂きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 (  17  )歳 性別(  男  )


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は大学1年生なのですが、毎朝同じ電車に乗っている高校生のことが気になります。乗り換え線も同じです。
私が最寄駅から乗るとすでに彼は乗っていて、乗換駅のA駅で私も彼も降りて、乗換でB線に乗り、彼が先に降ります。


■具体的な相談
LINEかInstagramを交換したいのですが、声をかける勇気がありません。
すごく気持ち悪いことだと自分で分かっているのですが、彼がいつも電車の中でノートを見ていて名前が見えてしまったので、インスタで検索してみたら本人のアカウントがありました。写真も載せていたので本人で間違い無いと思います。

たまに帰りのタイミングも同じになることがあり、その時驚いた顔をしていたので多分私の存在は認知してます。

あと、いつも同じ電車の同じドアから乗るのですが、必ずそこに彼も乗っているので嫌悪感を持たれてるってことは無いかな〜って勝手に判断してます( ; ; )(自分の予想なので分かりませんが)

自分でどうしたらいいか考えてみた結果
①勇気が出たら連絡先を聞いてみる
②Instagramをフォローして、名前が見えちゃったことと気になっていることをメッセージで伝える

③合わないように電車をズらして忘れて諦める。

この3つです。
②はちょっと引かれちゃいそうなので微妙ですが( ; ; )

この他に良さそうな方法があったら教えて欲しいです(^^)よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みゆちゃんさん、私でしたらまず同じ電車に乗ったら「こんにちは。よく会いますね」と軽く挨拶します。そして、相手が嫌そうでなければ「どこの高校ですか?」「お名前を聞いても良いですか?」と何回か電車に乗っている間話をして、親睦を深めていきます。相手からSNS交換しよう、との話が出たら交換しますが、自分からは言い出しません。

    まずはよく会う間柄なのですから、軽く日常会話が話せる程度まで仲良くなることが先です。①②はストーカーっぽくて警戒されますのでおすすめしません。また、偶然とは言えよく電車で会う間柄ですから、③の必要もない気がします…というよりも、諦めるも何も、みゆちゃんさんは彼のことをまだ何も知らないです。徐々にお互いを知ることが大事だと私は思います。

    Sayoko 2位 2020-09-18 14:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE