好きだけど、別れたい。まえほど愛していない。と言われてしまった。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-09-24 09:46

好きだけど、別れたい。まえほど愛していない。と言われてしまった。

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • みち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私は別れたくないです。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚。独身です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:現在、お付き合いして1年4ヶ月です。同じ専門学校の同じクラスになった事で意気投合しお付き合いを始めました。
3ヶ月前ほどから 彼氏がいままでは私さえいればいい友達なんていらない!くらいの勢いだったのですが、就活で内定がでてから心にも時間にも余裕が出来て、友達と遊んだり。バイトしたり自由に自分の時間が過ごせるようになったので学生にしかできないことをしたいと言われました。

■具体的な相談
私は女関係について束縛をしてしまっていました。SNSの連絡はやめてほしい。とか。女の子のいる飲み会はやめてほしい。とか。それは彼氏も同じ条件で私にしていたことなのでお互いに縛りあっていた、という感じです。付き合いたての頃は女の子と話すのとかもやめて!って言っていたのですが1度目に別れ話をされた際に私がそういう部分を治すからということで彼氏も別れたら後悔すると思ってくれたみたいで別れずに済んだのですが、今回の別れ話は決意が硬いようで。私が完璧主義者すぎるところが我慢の限界だと言われたり、価値観が合わないといわれてしまったり。私自身が他人ばかり親切にし自分を犠牲にすることが多かったので自分を大切にしないよねと言われてしまったり。俺は初めてこんなにも人を好きになれたし、結婚したいとも思ってた。大好きだった。と言われました。好きな気持ちはあるけれどまえほど愛してはいないとはっきり言われました。
とりあえず私に考える時間がなかったことなので、1ヶ月私に考える猶予がほしいとつたえ、10月31日に私から連絡することを約束し、現在は連絡も会ってもいません。
その間、浮気をしたり常識外れのことはしないと約束するよ。と言われました。
彼にはこの1ヶ月で自由に過ごしてほしい。ただその反面、私とのことも考え直して欲しい。と伝え、わかったと言われました。

どうしたらいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 別れたいという相手に「別れたくない」ということは
    どのようなおつもりなのでしょうか?

    彼の言動を鑑みるに、別れ話と共に、貴方様に対して相当文句を言っており、
    男性が文句を言う場合、相当別れたがっているということになります。

    彼の気持ちも意思表示もしているうえで、私もことも考えて!というのは
    相手の気持ちを尊重する行為でしょうか?
    愛なのでしょうか?

    離れたいと思っている時点で、もう終わりなのです。
    その彼の気持ちを無視してお付き合いできると思いますか…?

    お二人はなんの契約関係もありませんし、相手に気持ちがなくなれば
    やりようがない間柄です。
    コミュニケーションを取りたくないと思われればそれまでなのです。
    強要はできません。
    恋愛って、つきあうことだけでなく、別れを受け入れることも受け入れなければなりません。
    別れを受け入れて、相手から愛も受け入れることができるのです。
    もう彼を縛るのはやめないと、彼の中であなたの存在はもっとよくないものになります。

    NiNi ランク圏外 2020-09-24 11:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE