人を好きになる感覚がわからない男性を振り向かせるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-09-25 19:44

人を好きになる感覚がわからない男性を振り向かせるには?

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • ナナセ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私のことを彼女にしたいと思ってもらいたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
例:どちらかが誘えば、会う。2回目のデートでお酒の勢いでキス。お互い暇な時に連絡を取
っていれば、高確率で電話する流れになる。4回2人で会っている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
○私
彼の元カノの後輩。初対面から彼の思いやりのあるところに惹かれる。
○彼
好きって何だっけ?って感じ。人生で1人しか好きになったことがないが、付き合えていない。元カノは複数。高身長イケメン。性格は私が人生で出会った中で1番社交的。

最初は彼から押される。電話やデートに誘ってくれたり、親友に私のことを紹介してくれたり、すぐに興味をなくす自分が何回も会いたいと思う女の子は珍しいなどと言われたり、私は期待してしまう。
2回目のデートで、お酒の勢いでキス以上のことをしてしまう。気まずくなり、デート1週間後の電話を最後に連絡が途切れる。
私はまた会いたかったため、1カ月後ダメ元で連絡した結果、関係が復活。
しかし、仲良くなった結果、会話の中で、脈なし発言が多くなってくる。私も、好意に気づかれまいと脈なし発言をしてしまう。
彼に、この1カ月気になっていた子との連絡が終わったという、失恋話らしきことを話される。(食欲が無くなり、眠れないほどメンタルが傷ついたらしいが、その女の子に次の日恋人が出来ても何とも感じないと言っていた。)

■具体的な相談
4回目のデート以降、電話をしたきり3日間連絡が途切れている状況です。
前だったら、電話の後彼からおやすみとかおはようがきてたのに。。。
電話内では、仲良い親友のような会話になってしまいました。(これからも相談とかしあおうね、のような会話)しかし、最後は向こうが眠たくなって切ったのですが、今日は眠たくなりたく無かったと言われてまた期待していまいました。
相手に、好意を悟られず、向こうから気づいたら好きだった!というふうに持っていくのが理想です。
どのように立ち回るべきか
どのようなことをしてはいけないか

アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ナナセさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなので率直に申し上げますね。

    >人を好きになる感覚がわからない男性
    これは彼の自己申告ですよね?
    だとしたら彼の言葉は鵜呑みにしないでください。
    理由は、彼が自分に酔うタイプだと推測できるからです。

    >食欲が無くなり、眠れないほどメンタルが傷ついたらしいが、その女の子に次の日恋人が出来ても何とも感じないと言っていた
    このあたりがまさにそうです。
    感情に一貫性が全くありませんよね。
    そんなに傷ついたなら相手に恋人ができたら悲しいのが当たり前ですし、それで悲しくないなら食欲がなくなったり眠れなくなったりはしないのが普通です。
    したがって、「メンタルがひどく傷ついたオレ」「感情が麻痺したオレ」に酔っているだけだと私は分析しました。
    こういうタイプの男性の言葉を鵜呑みにすると意味不明で振り回されるので気をつけてくださいね。

    今後の作戦ですが、この二本立てでいくのはいかがでしょうか。

    ・彼に居心地の良さを提供する
    ・他の男性へも目を向ける

    彼を振る舞い(キスやセックスはNG)や会話で喜ばせておいてテンションを上げさせたところで、他の男性とも会っていることを匂わせて狩猟本能を刺激する方法です。
    しかし、うまくやらないとただの「駆け引きする女」に見えて逆効果なのでリスクも高いです。
    ただ、すでにセックス(キス以上のこと、というのはセックスのことですよね?)をしてしまっているので、挽回はかなり難しいのです。
    ダラダラ友達関係を続けていても進展はないでしょう。

    唯一の救いは、この彼がナルシストっぽいところです。
    自分に酔うタイプはある意味単純なので、褒め殺しが効くかもしれません。
    たとえば、「眠れないほどメンタルが傷ついた」と言われれば「眠れないほど傷ついたんだ?すごく繊細なんだね…」と感動したように言い、「彼女に翌日恋人ができても平気」と言われれば「平気なんだ?私なら絶対に耐えられないけど、○○くんはどうして平気なの?」と驚いたように言う…
    といった感じで、彼の発言にいちいち感嘆して見せれば気持ちよくなってくれる可能性が高いです。
    それなりにテクニックが必要ですが、頑張ってくださいね。

    追記
    連絡が途絶えているとのことですが、しばらく待ちましょう。
    おそらく来ると思いますが、1ヶ月待ってもなにもなければまた相談してください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE