連絡不詳な彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2020-09-28 22:28

連絡不詳な彼氏について

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • MiMi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
連絡不詳な彼氏は何を考えているのでしょうか?
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 性別(  女  )25歳
相手  性別(  男  )38歳
■あなたの状態と相手の状態
もともと付き合う前から連絡がない彼氏の連絡不詳な点が心配です。本当に本気で付き合ってくれているのかわかりません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って7ヶ月になりますが、付き合う前から連絡があまりありません。連絡すると必ず返事はきます。連絡不詳さから別れを決意したことがありますが、真剣に付き合っていると言われ止められます。

■具体的な相談
男性って彼女が今何をしているのか気にならないんでしょうか?
私だったら連絡がないと不安になってしまうので、連絡がなくても何も気にならない彼が信じられません。彼は今38歳なのですが、その年代になるとメールするのが億劫になるのでしょうか?なんか今まで色々恋愛で経験したのか。。。何だか落ち着いているようにも感じます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • MiMiさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼の連絡無精についてですが、男性ってそんなものですよ。
    彼女が今何しているのか、気になりません。
    ラインや通話をコミュニケーションツールだと認識しているのは女性で、男性の多くはただの連絡手段としか考えていません。
    その証拠というように、MiMiさんから送った連絡には必ず返事がありますよね。

    連絡がなく不安なのは、どういう点ですか?
    たとえば仕事の帰りがいつも遅いとか、毎晩飲み歩いているとか、連絡しても何日も返事がないなどそういった心配になるような背景があるなら気持ちもわかりますが、彼から「今何してる?」というような連絡がないと不安になるのでしょうか。それは大多数の男性にとって息の詰まる願いでしょう。
    38歳であるかは関係ないかと思います。同年代の男性でも、彼と同じように連絡を頻繁に取らない人は多いと思います。

    落ち着いている男性が彼で、いいじゃないですか。
    MiMiさんもひたすら携帯に張り付いて彼からの連絡を思い続けるのはやめて、お互い好きな時に連絡を取り合うことが苦じゃない関係性を築かれてはいかがでしょうか。
    どうしても彼からの連絡を気にしてしまうのでしたら、気にならないような時間の使い方(趣味として読書に没頭したり資格取得の勉強をしたり等)をすることをおすすめします。

    noya  2020-09-29 11:41
  • お付き合いする前は連絡がないのは当たり前ですが、
    互いに気持ちがあり、お付き合いをしているのであれば、コンタクトを取り、
    共にコミュニケーションをとるのがお付き合いでしょう。

    彼の年を考えたらちょっとは落ち着いている部分はあるとは思いますが、
    せめて1週間~10日に1度くらいはあるでしょう。
    だって連絡もなしということは会う気もないってことになりますよ。
    相手のことが気になるってこともあるでしょうが、時間を共に過ごしたいと思うのが
    好意の表れであってお付き合いになりますから。

    放置ということは、嫌いまでいかずとも自分の自由時間や生活ペースを破ってまで
    付き合う気はないということです。
    こっちから別れを言ったら「真剣だから」という言葉が出るというのもなんだか
    適当に聞こえます。

    MiMiさんが別れを言うことは本気ではないわけですし、すでにMiMiさんの気持ちは相手に伝わっていますから、もうその手は使わずに、こちらからも連絡をするのをやめてみましょう。
    それで相手から連絡がなければ自分に対しての気持ちはそこまでないとということですから
    諦めましょう。

    実際この彼では不服であって、今の状態に幸せを感じないのであればこの彼は変わることはありませんので
    これからどうするかはご自身でお決めになることが必要かと思います。


    NiNi ランク圏外 2020-09-29 15:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE