結婚を意識してる?思わせぶりなセリフ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-10-02 09:25

結婚を意識してる?思わせぶりなセリフ

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • isa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とは結婚したいと私は考えています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚
彼は来年に転職予定です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の冬に友人の紹介で知り合いました。彼からの告白でお付き合いを開始。順調に関係は進み、私自身これまでの恋人には感じたことのない安心感と未来への希望があります。

■具体的な相談
ご相談失礼します。
お付き合いをしている彼の言動の意味が分からず、ご意見頂ければと思います。

私も彼も30歳手前になり、結婚を意識する年齢になってきました。
私は、今の彼にこれまでにない安心感と未来を想像した時にも、この人となら頑張っていけるという感情を抱いております。

そんな中での彼の言動なのですが、

1.シルバーウィーク後に『〇〇さん(私)と一生を過ごしたい。将来のビジョンが確信に変わった』と言われました。

2.先日は平日にお泊まりした際に、『新婚生活みたいだ』と言われました。

しかし、その言葉とは逆に今年の春に車を購入しており、また来年には転職したいとも言っています。

女心としては、そんな事を言われたらそろそろプロポーズしてくれるの?と思ってしまいたいのですが、行動だけみるとまだまだ先なのか...とも思います。

客観的なご意見を頂きたく思います。
何卒、宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • isaさんこんにちは。
    まずいくつか疑問に思ったことをご質問します。

    >今年の春に車を購入しており
    車を購入すると結婚から遠ざかるのでしょうか?
    私などは田舎住まいなので、結婚を機に車を購入する男性も多くいますが…?

    >また来年には転職したいとも言っています。
    結婚する気があるから転職する、とは考えられませんか?
    今の仕事ではキャリアや収入がイマイチだから、家庭を持つためにキャリアアップするという気持ちでいる可能性もあると私は思うのですが…?

    全体を通して感じたのは、isaさんには思い込みが多いのではないかということです。
    27歳で結婚を意識するというのも、女性はそういう人が多いですが男性は30を過ぎてからという人もたくさんいます。
    また、車を購入することや転職することも、彼がどういう意図でやっているかをきちんと聞かずに想像だけをしている印象です。
    結婚というのは、相手の考えていることをきちんと理解しなければうまくいきません。
    「普通はこうだろう」「きっとああだろう」と想像ばかりしていては、いつかきっと読み違いが起きます。

    それから、男性はあまり深く考えずに発言をする人が多いです。
    仮に「君と結婚前提に付き合っている」と言われたとしても、結婚したいと考えている時期が1年以内なのか5年後なのか10年後なのかはあまり考えていなかったりするのです。
    決して嘘をついているわけではなく、そのときはそう思ったから発言しただけなのですが、女性としては「そんな大事なこと軽々しく言わないでよ」という感じですよね。 

    そういうわけなので、ここで質問するより彼に聞いたほうが確実です。
    単刀直入に聞かなくても、「1年後には私たちの関係がどうなっていたいと思う?」「転職したのはどんな将来を見据えてのこと?」などと本質的な質問をすると彼の考えが見えてくると思います。
    結婚をにおわせたくないという気持ちはわかりますが、ダラダラ付き合って時間を無駄にしてはもったいないので「私は○歳で結婚したいから人生をそのように計画してるの」くらいのことは伝えてもいいと思いますよ。
    頑張ってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE