マイペースな彼と喧嘩ばかりで辛い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2020-10-13 01:25

マイペースな彼と喧嘩ばかりで辛い

▼ コメントを見る(1)

  • 39歳
  • さら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
来月中には結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  39  )歳 性別(  ♀  )
相手 (  39  )歳 性別(  ♂  )

■あなたの状態と相手の状態
私は未婚
彼はバツ①

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは婚活アプリで出会い、お互いの年齢のこともあり3ヶ月という交際期間を決めて結婚に進んでいくか、お別れをするか考えていこうと話し、交際を開始しました。
3ヶ月が経過して彼の答えを聞いてみても、短い期間では結婚を決断できないと言われ、あと3か月時間が欲しいと11月中旬まで交際を延長することにしました。

■具体的な相談
交際をする中で彼の気になる点も見えてきて、家で一緒にいてもスマホゲームをしていたり、テレビを見ていたり、自分の世界に入ってしまい、せっかく彼にお願いされて交際を継続したのに、2人の時間を大切にしたい私としてはすごいモヤモヤします。
その他にもマイペースが原因で待たされることが多く、ないがしろにされているようで悲しくつい怒ってしまいます。
また私の外見をいじる発言をして楽しんでいたり、性的な会話もすごく多く、上記のこと全てイヤだと伝えたのですが、改善が見られず、彼にとっては遊びで付き合ってるだけなのではと不安に感じてしまいます。

彼にイヤだと伝えても、私にも非があるのだから許してほしいと言われ、会う度に喧嘩をしてしまいます。
ちなみに彼は収入が多い方でお会計は出してくれることが多いのですが、デートの支出はほとんど負担してお金は出しているのだから私にも許してほしいし(お会計は彼は割り勘にしたい派、私は多めに支払ってほしい派)、仕事が忙しく、やりたいことができる時間が取れないので理解してほしいと言います。
彼の言い分も分かるような気がしますが、私の受け止め方が悪いのでしょうか?
度重なる喧嘩に疲れてきました。こんな状態では彼も結婚しようなんて考えられないと思いますし、私もほんとに彼と結婚して幸せになれるのか不安になってきました。
彼のことは好きですし、家族のような気を遣わない関係です。
ご意見・アドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「彼にとっては遊びで付き合ってるだけなのでは」
    と書かれていますが、まったく大切な女性扱いはされてませんよね。
    その時点で結婚どころか、今のお付き合いに何故希望を持とうとされているのかまったく
    わかりません。
    正直、結婚をちらつかせれば食いついてくる女と最初から彼は思っていると感じました。

    人は自分の見たいようにしかみませんから、彼のことが好きなように感じていると
    思いますが、「彼には結婚さえしてくれればいい」という貴方も愛とは関係のない
    目論見があるからでしょう? 
    「この男にはまだその可能性があるのではないか?」と彼からしてもらえることはないか
    お腹の中で常に貴方も考えているのでしがみついているだけですよ。

    彼の言動をみると貴方に対して普段から心を使ってませんし、
    お金のことも随分とこれはやってるんだからこれは許せなど取引のようにしてます。
    たった数か月でこんな状態でお付き合いすら無理と思うものを、結婚までこぎつけられれば
    というのはあまりにもお花畑の中です。
    もし貴方が結婚さえすればいいと思っているなら、それは大間違いあるといいたいです。
    そのような人は結婚を手に入れたら、今度は不満だらけで独身の頃のような恋愛を求め始めます。

    結婚はステータスでもなんでもなく、現実の生活であり、甘いものはなく、苦しくもあり、
    辛いことも沢山ある、他人なのに一番近い人間関係を地道に構築していくことです。
    そんな生活の中でこの彼と貴方が愛情で支え合って尊重しあっていけると思いますか?

    彼も貴方も、今以上の関係にはなれないことをまずは悟ってください。
    結婚に固執するあまり大事なことがまったく見えなく(見たくない)なっている自分に気づきましょう。

    NiNi ランク圏外 2020-10-13 11:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE