彼との温度差

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-10-13 17:08

彼との温度差

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • ティヌ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
入院中でそっとしておいて欲しいけど連絡が頻繁

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
専門学校の同期で出席番号も近く席も前後。お互いの性格は大体把握しているような関係だったけど、恋愛に発展することはなく、同期という立場で時々遊ぶような関係だった。ある日彼と彼の友達に遊ぼうと言われ遊んで、ノリで彼の家に3人で泊まったら夜に襲われかけ、好意があると告げられる。
自分自身その行為自体は嫌ではなく、相手の気持ちも考えて付き合うこととなった。

■具体的な相談
10月に入り私が体調を崩し、2週間ほど入院中です。仕事や経済面、実家暮らしから一人暮らしをしようと考えているタイミング、病気のことなどたくさんの問題が山積みで私はいっぱいいっぱいになっており、彼からの頻回な連絡が少しストレスになってきました(朝起きてすぐ、昼休憩、仕事終わりから私が寝ると言うまでずっと)。
彼には、いっぱいいっぱいだからそっとしておいて欲しいと伝え、連絡も仕事終わりに少しだけにしてほしいということを伝えているのに、翌日からも以前と同じ頻度で連絡があります…。
彼の心配する気持ちも分かるけどこちらとしてはちょっとそれすらも重たいと感じてしまう現状で、これからの彼に対する気持ちや今後のことも考えてしまっている自分がいます。
変わり者で頑固だけど寂しがり屋で寝落ち電話を毎日するような彼なので、寂しい気持ちや心配な気持ちは分からなくもないのですが…本当にそっとしておいて欲しいです…。
彼になんと言ったら分かってくれるでしょうか…。
またこれから彼のことを嫌いになってしまわないか怖いです。
アドバイスください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 入院中とのことで大変ですね。
    お大事になさってください。

    そっとしておいてほしいという希望、彼には言葉だけでなく態度で示していますか?

    口で言っても彼の態度が変わらないなら、ティヌさんが行動で示すしかないと思います。

    彼から沢山連絡が来ようともいちいち確認して返信する必要はないし、返信しないことに罪悪感を持つ必要もありません。

    今は大変な状況なのですから自分のペースを最優先にしていいのです。

    彼への返信は寝る前の1日一通だけ、それも短めにと決めて、まずは一週間それを死守することです。連絡の通知が鳴っても、彼からの連絡を見るのは夜寝る前に返信するタイミングの1日一回だけにします。
    例えば、23時に寝るなら、22時に内容をまとめて確認、短めに返信。そしてそれにすぐ返信が来ても、翌日22時まで見ません。気にしません。気になるかもしれないけど、自分の負担になっているならそこは自分でコントロールしていきましょう。

    最初は彼も戸惑うかもしれませんがだんだんと慣れてわかってくれるでしょう。

    逆にわかってくれずもしもティヌさんを責めてくるようなことがあれば、疲れたからしばらく距離を置きたいと伝えてもいいと思いますよ。

    自分を大事にしてくださいね!

  • ティヌさんこんにちは。
    相談文ではわからなかったのですが、ティヌさんは彼の連絡にどれくらい反応しているのでしょうか?

    >彼になんと言ったら分かってくれるでしょうか…。
    ということですが、言葉より行動でわかってもらうしかありません。
    行動=無視です。
    自分が余裕があるときだけ反応し、余裕がないときはスルーしましょう。
    今までそっとしておいてほしいと何度も伝えているのにそれで彼が不安定になったり文句を言ってきたりするようであれば、彼はティヌさんのことを愛しているのではなく依存していることになるので別れも視野に入れたほうがいいと思います。
    こんなことを言うと批判されるかもしれませんが、男性には態度でわからせるしかないんですよ。
    たとえば遅刻を繰り返す男性に対して、「遅刻しないで」「遅刻したら嫌いになる」などといくら言ったって彼が遅れて来るのを待っていてはダメなんです。
    そういうときは即座に帰って、彼に「遅刻したら会えないんだ」と体感で理解させる必要があります。
    ティヌさんの彼に対しても、しつこく連絡をすると距離を置かれるのだということを教え込まなければなりません。
    頑張ってくださいね。

    津森まな 3位 2020-10-13 18:06
  • > No.93662のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり口で言っても伝わらないんですかね…。

    彼への返事は無視をしていることに少し罪悪感があるのと、自分自身即レスタイプの人間で放置ができない性格なので長くても30分後には返事をしてしまいます。

    今は彼からの通知音をオフにして無視をしているという気持ちにならないように自分でも工夫してみています。

    ティヌ(投稿者) 2020-10-13 18:10


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE