共通の趣味繋がりの彼と進展するには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 出会いの相談

公開日:2020-10-14 22:20

共通の趣味繋がりの彼と進展するには

▼ コメントを見る(2)

  • 44歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(44)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私独身、彼独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前、婚活サイトで彼の募集文に目を留めた私が、彼の趣味に関連した小説を、ネット上に発表していたので、その小説群のURLを添えてメッセージを送ったところ、彼が非常に喜んでくれて、大歓迎されました。
話をよくよく聞くと、彼が募集文を出しても、趣味がマニアック過ぎて、10回に1回も連絡が来ないとの事。
年齢を聞かれたので、正直に言って「もし年齢的にアウトなら、趣味のメル友さんにでもして下さい」と私がメールすると、彼は「自分は年上の女性の方が魅力を感じます。」と、年齢差は気にならないという趣旨の事を言ってくれて、子供を持つ結婚はお互い望んでいない事を確認し合い、趣味に生きることで合意しました。
彼はハイテンションで、「これは運命の出会いだと思う」「結婚したい。〇〇さん(私の名前)は本当に素敵です。」と、こちらが戸惑うほどぐいぐい押され、結婚したらこういう生活を送りたいという、展望を溢れんばかりに、彼はメールしてきます。
写真も交換して、ほぼ毎日お互い長文で、1ヶ月間やりとりしましたが、いっこうに会おうと言う誘いが無いので、毎日メールするのが苦痛かつ負担になっていたので、「複数の事情が重なってしまい、メールを1ヶ月ほどお休みさせて頂きます。△△さん(彼の名前)は、その間ご自由にお相手を探して頂いて、1ヶ月たってもお相手が見つからず、まだ私にご興味がありましたら、メールやデートを重ねさせて頂きたいと思います。」とメールすると、彼から「〇〇さん(私の名前)を待っています。」と返事が来て、もう数日後にはメール再開の約束の日が来てしまいます。

彼から「デートの費用や交通費は、こちらで出しますから、お金の事は気にしないでください」と言われ、私は「ありがとうございます、とても頼もしいです」という会話は交わしましたが、それ以上先に話が進みませんでした。
これは今思うと、私に会いに来いという意味だったのでしょうか……。

■具体的な相談
彼に「会いに行く」と言わせ実行させるには、今後どう立ち居振舞ったら良いでしょうか。
ちなみに彼は本州ではない北のほう、私は関東の遠距離です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まだ会ってもいないのに、運命だとか結婚したいということを軽率に言う男性を
    どう思いますか…?
    彼の独身やら彼女がいないとか、写真とか、簡単に信じず、あくまで出会い系は難しいことと、
    兎に角会うまでは本気にならないこと、が鉄則です。
    言葉はこれほどうまいことを言うのに、会おうとしないのは釣り(ひやかし)の可能性も考えられます。
    相手にうまいことを乗せられているのに、相手をコントロールできるなどと思わないでください。
    この彼は会うことはなさそうだと思いますが、まずは冷静になることです。

    NiNi ランク圏外 2020-10-15 00:42
  • > No.93682のコメントへの返信

    >NiNiさん

    コメントありがとうございます。

    彼が私と会う気が無いのであれば、早々に切り上げたいと思っています。
    私は占いを気にする性質で、彼にメッセージを送った時期は、物事を始めても成就しない星まわりでしたので、好奇心に負けていわば冷やかしは、私のほうだったかもしれません。
    星まわりの良い、今月17日から新規に活動したいものの、諸般の事情で彼と出会った婚活サイトに、募集を出したいので、彼との関係を速やかにはっきりさせたいのです。
    もし彼が私との結婚を真面目に考えているのなら、そういう振る舞いは失礼にあたるでしょうし悩んでいます。
    もう単刀直入に、彼に聞いてみようと思います。

    彼とのメールが負担で、重くなって休止した事もあり、成就しないほうが、幸せな関係なのかもしれないとも思います。
    愚痴の様な相談にお付き合い頂き、ありがとうございました。

    舞(投稿者) 2020-10-15 23:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE