半年前に別れた彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-10-16 22:39

半年前に別れた彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすればいいのかわかりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別( 女   )
相手 (  23 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 社会人3年目
彼未婚 大学四年生 春から公務員

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校の同級生で卒業してから2年ほど前にお付き合いしてました。半年前に急に電話で振られました。

■具体的な相談
半年前に別れた彼氏がいます。
普通にデートとかしていたのに電話で急に
「就活の勉強に集中したくて、好きかわからなくなった」と言われました。

その当時は確かにお互い不安定で私も悪いところがあったのですが、何年か付き合ってたのでこんな終わり方は納得できない。終わって落ち着いたらでいいから会って話して終わらせてとラインで伝えて、昨日半年以上ぶりに連絡が来ました。

「遅くなったけど就活終わりました。
〇〇さえよければ会って話したいけどどうかな?
返事遅くなってごめんね。」

と。。

彼はケジメをつけようとしてるのですか??
私がちゃんと会って終わらせて欲しいと言ったから連絡してきたのですか?
それって優しさですか?

別れてから半年以上経ちますが、
あの頃を思い出すとまだ心臓が痛くなります。
悲しいです。
きっと、トラウマになってしまってるのだと思うのですがどうするべきなのでしょうか、、?

どなかた、
アドバイス下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相談者様は納得のいかない別れにモヤモヤしながらも時が流れ、やっと彼への気持ちから離れて前に進み出した矢先に、急に連絡が来たという事ですね?

    きっと、半年経って、その彼は就活等が落ち着き、相談者様との居心地の良さを思い出し、後悔して復縁を考えて連絡をして来たのではないかと思われます。

    それまで一切連絡も無く、半年も経って改めてケジメをつけるというのは普通無いように思えます。

    相談者様が辛過ぎた別れを思い起こすと、胸が痛み、トラウマになってしまう事、凄くわかります。

    相談者様が彼に「会って話して終わらせて」とLINEをしたのはいつでしょうか?

  • > No.93744のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    電話で急に別れ話された時も、もう就活で頭がいっぱいそうだったので私は別れるべきだと思って直接会わなくても別れを承諾しました。

    でも、その後よく考えたらやっぱり長く付き合っていたし、納得できなくて電話から3週間後に就活が落ち着いてからでいいから最後くらい会ってちゃんと話して終わらせてとラインで送りました。今から半年前の話です。

    それ以降は全く連絡を取らずに今まで過ごしてきました。

    彼は真面目な性格だから
    私が怒っててこのままだとモヤモヤするし怖いと思って連絡してきたのかな。と思ったのでこちらで相談させてもらってます。

    今のところ、彼にはまた連絡します。とだけ送ってます。

    美(投稿者) 2020-10-19 12:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE