彼の浮気が原因で別れを切り出されたけど関係を修復したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2020-10-18 12:22

彼の浮気が原因で別れを切り出されたけど関係を修復したい

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • awo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼とも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前にアプリで知り合い、共通の知人が何人かおり急接近、趣味が同じで意気投合し、彼の告白で付き合いました。
交際10ヶ月が過ぎ順調だと思っていたところ
、彼の浮気が発覚。
私は一切気づかず、彼の口から言われ発覚しました。
彼自身浮気をしたことを後悔し、私に対して申し訳ない思いが強く、耐えられないから距離を置きたい、別れたいと言われました。

■具体的な相談
私は彼のことが大好きです。
彼も私との結婚を考えていたようで、一緒になれたら幸せになれるだろうなと、本当に良い子だねと別れ話の中でも言われました。
そんな事を言うのなら、仲を修復したいと伝え、また頑張ろうと言う結論に至りました。
その結論に至ったものの、彼自身今回の問題から逃げているような、私を避けるような態度のままです。
彼の気持ちが前向きになるまで、連絡や会うことは控え、距離を置くべきなのでしょうか。
まだまだお互いの気持ちを話し合いきれていない現状なので、もっと彼と話し合いたいと思うのは私のエゴでしょうか。
距離を置くことで離れていってしまうではと不安でご飯も喉を通らない状態です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    わざわざ、
    ・浮気をカミングアウトして、
    ・申し訳ないから別れたい、耐えられないから別れたい
    と言う彼の言動ですが、

    本心は、以下の可能性があります。
    別れたい。
    浮気したといえば、awoさんから別れようと提案してくれるだろうと思っていた。
    しかし、予想に反して、修復を求められてきた。
    だから、もう自然消滅しかない。

    アプリで出会い、共通の友達、共通の趣味とトントン拍子でつきあってみたが、awoさんはとてもいい子だが、彼はそこまで盛り上がらなかったのではないでしょうか。あなたが悪い訳ではないです、縁がなかっただけかもしれません。

    「彼の気持ちが前向きになるまで、連絡や会うことは控え、距離を置くべきなのでしょうか。」
    →無理して突き放す行動はよくないですが、これ以上こんな男性の顔色を伺って接触する必要はないと思います。笑顔で接した後、それをもって自然に沈黙がいいと思います。

    まだまだお互いの気持ちを話し合いきれていない現状なので、もっと彼と話し合いたいと思うのは私のエゴでしょうか。
    →逆効果だと思います。

    しつこいようですが、awoさんは何も悪くありません。非常にお辛いと思いますが、半年後、一年後、やっぱり君がいいと言われる可能性も0ではないです。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE