彼氏に結婚は地獄の始まりと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-10-18 17:52

彼氏に結婚は地獄の始まりと言われた

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • natsu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別(  女  )
相手 (   26 )歳 性別(   男 )

■あなたの状態と相手の状態
付き合って一年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年合コンで知り合い、2ヶ月後に彼からの告白で付き合うことになりました。

■具体的な相談
付き合って半年後、私の家でお酒を飲みながら話をしていて、
彼の会社の先輩が結婚した話をされました。
おめでたいね、と返したのですが
彼は「結婚なんて地獄生活の始まりでしょ」と言いました。

その時はお酒も飲んで眠かったのでスルーしましたが、それ以来何度もこの言葉を思い出して辛くなる時があります。

彼と絶対に結婚したいと思っているわけではないですが、付き合ってみて最終的には結婚することもあるかな?と思っていたので、
結婚するかもしれない未来を閉ざされるような事を言われてショックでした。

彼は私と結婚する気が一切なく、結婚したとしても地獄生活だと思っているのだと思うと、いっそ別れた方がいいのかな?と思います。
彼は基本的には私のことを大事にしてくれ、優しくて良い人なので別れたくないですがこの先、あの発言がずっと脳裏に焼き付いたまま付き合い続けるのも苦しいと思っています。

改めて「結婚は地獄」という発言の意味や、私との未来について聞ければいいのですが、、
どう伝えれば良いのか分からず半年経ってしまいました。(また、この半年は些細なことで喧嘩して会うたびに泣いていました。)

こんな時、どう彼に聞けばいいでしょうか。
また結婚は地獄と思っている彼とは別れた方が良いでしょうか。

アドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • natsu さんこんにちは。
    結論から申し上げますが、一切気にしなくていいですよ。
    たいして深い意味はないですから。
    特に彼くらいの年齢の人だとカッコつけてそういう発言をしたりします。
    結婚なんてしたことないくせに、さも世の中のことをわかったような物言いをしたくなるお年頃なんですよ。
    たとえるなら、高卒の人が「東大卒なんて変人しかいないっしょ」などと言うのと同じことです。
    バカだなーと思っておけばいいのです。

    一般的に、男性は深く考えずに発言をする人が多いです。
    私も飲み会の席で「結婚なんて人生の墓場でしょ」「女は男のことをATMだと思ってるんでしょ」などとうそぶいていた男に「結婚前提に付き合ってください」と告白されて「ハァ??」となったことがあります。
    こういうことを言う男性に限って、友達がみんな結婚したら急に寂しくなって自分も結婚したくなったりしますしね。

    わざわざ意味を問いただす必要もなければ、ましてや別れる必要など全くありません。
    「あんまりバカなことばかり言ってると結婚してあげないわよ」くらいの気持ちで(口に出す必要はありません)どっしり構えていてください。

  • > No.93734のコメントへの返信

    >津森まなさん

    とても参考になるご意見ありがとうございます。
    かなり心が軽くなりました。スカッとしたというか、、笑

    私は何でも考え込むところがあるので尚更、重く考えていたのかもしれません。
    私との結婚生活を想像した上で、そう発言したのかなと思い悲しくなったり、
    わざわざ人が傷つくようなことを言う彼に腹が立って喧嘩したり、、
    なんだか全てがばかばかしく思えてきました。(^^;

    優しいですがデリカシーが欠ける(自覚あり)彼からは今後も、傷つくことを言われそうですが
    あまり気にせず受け流し、どっしりと構えていこうと思います。

    ありがとうございます。(^^)

    natsu  2020-10-18 22:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE