このまま彼と一緒にいていいのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-10-21 18:14

このまま彼と一緒にいていいのでしょうか

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • しいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
バツイチ子あり男性とのお付き合いを続けていいのかアドバイスがほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 半年前、暇つぶしでやっていたアプリで彼と出会いました。その時彼はバツイチ子ありでたまに子供と会うということを言っていました。子供がいるのは少し考えものでしたが、会うくらいならと思い何度か会っているうちに彼に惹かれて好意を抱くようになりました。
 離婚したのが少し前のことなので、養育費の件や戸建ての件などまだどうするか決まっていないから元嫁とは連絡をとっているとのことでした。ただ、別居はすでにしていると。彼と半同棲をすることになり、1ヶ月くらいの間一緒にいました。しかし、一緒にいる中で、彼がまだ離婚していなかった事実が発覚しました。詳しく聞くと、離婚原因は嫁が勝手に彼名義で借金を何社からもしていたこと、その時点ではやり直そうと思ったらしいのですが、借金をするのが止まらず、挙げ句の果てには不倫をされたそうです。(不倫の証拠は探偵を雇って掴んでいます。それは私も見ました。)彼に一切非がなかったとは思いませんし、何か彼にも問題があったとは思っています。
 私と出会った時には離婚するということは決まっていたそうですが、子供のこともあり3月までに色々決めるという形をとっていたそうです。実は半同棲を始めた時が別居だったそうです。離婚していなかった事実を隠していたのは、『離婚することは確定していて、私が知らないところで全て終われば悲しませずに済むと思ったから』だそうです。
 私はその事実を知ってから今は彼のそばにいるべきではない、全て終わってから一緒にいたいた思い、家を出て行ってもらいました。私は色々考え、もう嫁と子供とは縁を切って欲しいし、それができないなら一緒にならないと伝えました。(最低だということはわかっています。縁も完璧に切れないということも重々承知です。)彼は嫁がした借金を肩代わりする代わりに養育費を払わないということを提案し、相手は渋々承諾。(ここまで決まるのにものすごく時間がかかりました。)あとは届けを出すのみとなりました。
 私自身、今現在彼が結婚して子供がいた過去を受け入れることができず、離れようと何度も思いましたが、やっぱり彼のことが好きで離れられません。時間が経てば受け入れられるようになるのかなとも思ったりしています。

■具体的な相談
 私は彼のことが本気で好きだと思っていますが、もしかしたら私にも闘争心が湧き負けたくないと言う気持ちから離れられないのかもしれないのではと友人に言われました。今後離婚が正式に決まり一緒にいてみて、気持ちが変化するのか見ていく他ありませんが、第三者からして、どう思うかいろいろな方の意見が聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • しいなさんはそういうつもりはないかもしれませんが、彼の言葉を鵜呑みにしている印象を受けます。

    彼に関して一番引っ掛かるのは、彼は離婚が成立するかなり前からアプリを始めている点、そしてしいなさんにその事実を隠していた(ウソをついていた)点です。

    離婚が成立していない事実を隠していたのは、しいなさんを悲しませたくないからというのは方便で、彼自身の都合(知られたらまずいから)に過ぎません。

    彼のせいでしいなさんは結果的に不倫関係に陥らされてしまっています。

    自分の都合よく事実を隠す彼の性質があるということは、離婚の原因も彼は一方的に奥さんに原因があるように言っていますが、彼にも相応の原因があるはずと考えるのが自然です。彼は自分に都合の悪いことは言わないでしょう。

    そして夫婦の事は夫婦にしかわかりません。奥さんにも言い分があると思います。ましてや子供まで作った仲ですし。

    こうした彼の性質は今後変わることはないでしょうから、騙されていたその点も込みで一緒にいる覚悟ならいいのではないでしょうか。

    率直に言えば、25歳という若くて可愛いとてもいい時期に、あえてバツイチ子持ち(バツイチにさえまだなっていない)の離婚問題で揉めている男性を選ぶなんてもったいないなぁ、見る目ないなぁと思ってしまいます。

    好きな気持ちはすぐには消えないでしょうけど、将来の苦労も考えた上で付き合う相手は選んだほうが賢いと思いますよ。

  • > No.93773のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    彼も彼で離婚すると決まっていた前に女の人と関係をもっていたことは彼の口から聞いています。他に彼の悪かったところなど、嫁の言い分があることも十分わかっています。
    やっぱり、第三者からすると、バツイ子ありと初婚というのは難しいと思いますよね。
    彼は失敗したからこそ同じ過ちは繰り返さないと言っています。それは今後の行動で見ていくしかないと思っています。
    あーがいるさんのコメントを見て、私が彼の言っていることを信じすぎているんだなと思いました。もう少し考えてみます。ありがとうございます。

    しいな(投稿者) 2020-10-21 23:15
  • しいなさん こんにちは。

    確かに、ご相談の彼の言葉を鵜呑みにし過ぎな部分もあるように見えますが、
    私も現在バツイチ同士のカップルなので、気持ちが分かる部分もありますので、ちょっと違う視点でコメントしますね。

    >今は彼のそばにいるべきではない、全て終わってから一緒にいたいた思い、家を出て行ってもらいました。私は色々考え、もう嫁と子供とは縁を切って欲しいし、それができないなら一緒にならないと伝えました。(最低だということはわかっています。縁も完璧に切れないということも重々承知です。)

    ◆これは、正当な主張です。
    実際に離婚するタイミングや離婚が成立していなかった事を隠していた点については、さておき、現実問題、今ご相談の彼と一緒にいるのはしいなさんなのですから。
    きちんと意思表示出来るのは良い事です。

    >私自身、今現在彼が結婚して子供がいた過去を受け入れることができず、離れようと何度も思いましたが、やっぱり彼のことが好きで離れられません。時間が経てば受け入れられるようになるのかなとも思ったりしています。

    >私にも闘争心が湧き負けたくないと言う気持ちから離れられないのかもしれないのではと友人に言われました。

    ◆バツイチ子なしで、恋人がバツイチ子あり(子供独立済み)の私でさえも、複雑な気持ちになるわけですから、初婚のしいなさんが受け入れる事が出来ないのは当たり前です。

    闘争心…に関してもそうです。私も無い訳では無いですから。正直元奥さんが話題にのぼると不快ですから。

    これはもう時間の問題もあるとは思いますが、実際は彼次第…という部分も大いにあるのでは?と私は思います。

    私の場合は、私の彼がきちんと実家のご家族や古くからの友人、共通の友人、職場の人達や元奥さんや離れた子供さんにまで、私を結婚の可能性のある恋人として認識させてくれているぐらいなので、複雑な気持ちはまだまだ残りますが、ある程度受け入れる事が出来ています。

    なので、しばらく気持ちの変化や彼の行動など、様子見するしか無いのでは?と思います。

    ただし、ご相談文を拝見した限りですと、
    ご相談の彼は、離婚していなかった事実を隠していた前例があり、彼を全て信じられるか?という部分と、しいなさんの心的負担などを考えて、
    ご自身で期限を決めて、お考えになられると良いと思います。

    どう転ぶか分からないので、
    状況を見極めて頑張ってください。

    endroll238 5位 2020-10-22 00:35

  • >その時彼はバツイチ子ありでたまに子供と会うということを言っていました。子供がいるのは>少し考えものでしたが、会うくらいならと思い
    ここがよくわからないのですが、子供がいることは最初から知っていたし、その事実は変わりませんよね?
    会うだけなら彼の子供ではないのでしょうか?
    子供と縁を切ってほしいとも書かれてますが、これは不可能でしょう。
    貴方は結婚自体よくわかっていないと思います。
    嫁のことも、いままで結婚して子供までまでいた深い関係性なわけですから、
    なかったことにはできませんし、
    そのことでヒステリーを起こしている貴方には、このような色々と責任を持ってしまっている男性は貴方には難しいとしか思えません。
    アドバイスとしては、今現在でも貴方の怒りや不満は非常にある状態にもかかわらず
    続けるのは危険ですし、これからこの家族の問題がどうなるかは本当にわかりませんので、
    離婚が決まるまで、お互いになかったことにしたほうがいいと思います。
    このことに執着するのは、時間とエネルギーの無駄になりますし、
    精神衛生上本当に良くありませんよ。

    NiNi 2位 2020-10-22 12:25


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE