年下の彼女(遠距離)との距離感

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-10-21 23:18

年下の彼女(遠距離)との距離感

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • 九州男児


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
性別、年齢問わず様々な方の意見を聞きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(男性)
相手 (22)歳 性別(女性)
■あなたの状態と相手の状態
自分:未婚、一人暮らし
相手:実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前程にネットで知り合い、意気投合しお付き合いが始まりました。
お互い働いていて、遠距離なため中々会うタイミングも作れず、会おうとしても仕事のため約束が出来ないまま2年が経過しました。
はじめの頃はお互い頻繁に通話をしたり、メッセージをやり取りしていたのですが、1年過ぎた頃から彼女の方が昇進し管理職になるとのことで、忙しくなると連絡をもらい、そこからだんだんと連絡が出来なくなってきました。
彼女の方が新型コロナの影響で人員不足や業績の低下、給与削減と言った観点でも疲弊していた事もあり、一日に1~2通の返事が返ってくれば良いという状態が1年程続いています。

こちらも、あまり連絡しては迷惑だろうと思い連絡する回数を減らしたり、多少の金銭的なサポートを行ったりしていました。

ただ、最近は好きと伝えても、ただありがとうと返事が来るだけの状態です。
返事が来れば良い方で、朝メッセージを送って次の日に連絡が来ることもよくあります。

その連絡も、前のメッセージをスルーした内容だったりするので、あれ......俺Botと会話してる?
とか錯覚してしまいそうになることもあります。

通話出来ないか聞いても、忙しくて無理だと断られ、試しに電話してみても基本誰かと通話中になっていたりしています。

聞いても、会社の人と仕事の話をしていたと言われ、そのまま寝落ちしていたと説明されました。

このような状況です。

■具体的な相談
・彼女はもう自分の事を好きではないのか?
・好きではないなら、何故別れる話を切り出さないのか?

女性側の意見、男性側の意見、どんな意見でも構いません。

よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >お互い働いていて、遠距離なため中々会うタイミングも作れず、会おうとしても仕事のため約束が出来ないまま2年が経過しました。

    会ったことがないってことですかね?そうだとしたらそもそも彼女でしょうか・・・

  • 会ったことが今まで1度もないのですか?

    もしそうだとしたら、それは付き合っているとは言いません。
    ただの友達です。
    付き合っているというのは、相手の家に行ったことがあり、親や友達に紹介されたり、また肉体関係があるのを言います。

    彼女の周りにあなたの存在が知られていない状態ですよね。

    あくまで第三者から見ますと、付き合っていない知人に金銭的援助をしているように見えます。

    コロナはただの切欠に過ぎず、彼女はあなたを避けている、もしくは自然消滅を狙っているように感じます。

    会ったことがないのなら、いくらでも彼女は嘘も付けますので、あまり彼女の話を鵜呑みにせず、行動を見た方が良いです。

  • 他の方とほぼ同意見なのですが、ご相談内容から、意見を述べさせてください。キツい意見になるかと思います。

    >2年前程にネットで知り合い、意気投合しお付き合いが始まりました。

    どのような経緯で知り合ったのでしょうか?婚活サイト、出会い系サイト、SNSいずれであっても、本人確認がされたところでない場合、相手の経歴に嘘がある可能性もあります。こちらのサイトを監修なさっているぐっどうぃる博士はネットでの出会いは疑ってかかれ、と繰り返し仰っています。

    >お互い働いていて、遠距離なため中々会うタイミングも作れず、会おうとしても仕事のため約束が出来ないまま2年が経過しました。

    二年間一度も会えないというのは不思議ですね。一度もあったことがないのは恋人ではありません。私の知っている中学生のお子さんは、会ったこともない女の子を恋人と考えていましたが、実は男性だった、ということがありました。電話でお話ししたことがあるなら性別は間違いないとは考えられますが、年齢や職業は本当でしょうか?本当に遠距離なのでしょうか?単に、会うと都合が悪いので会いたくないだけかもしれません。

    >はじめの頃はお互い頻繁に通話をしたり、メッセージをやり取りしていたのですが、1年過ぎた頃から彼女の方が昇進し管理職になるとのことで、忙しくなると連絡をもらい、そこからだんだんと連絡が出来なくなってきました。彼女の方が新型コロナの影響で人員不足や業績の低下、給与削減と言った観点でも疲弊していた事もあり、一日に1~2通の返事が返ってくれば良いという状態が1年程続いています。

    「お付き合い」が始まって半年もすると男性の方が冷め、女性がやきもきするというのがパターンなのですが逆ですね。後述の金銭サポートはいつ頃から始まったのでしょうか。

    >こちらも、あまり連絡しては迷惑だろうと思い連絡する回数を減らしたり、多少の金銭的なサポートを行ったりしていました。ただ、最近は好きと伝えても、ただありがとうと返事が来るだけの状態です。返事が来れば良い方で、朝メッセージを送って次の日に連絡が来ることもよくあります。その連絡も、前のメッセージをスルーした内容だったりするので、あれ......俺Botと会話してる?とか錯覚してしまいそうになることもあります。

    金銭サポートを除いても、女性側に「恋愛」しているという感情はなさそうです。惰性で返信しているという印象を受けました。

    >通話出来ないか聞いても、忙しくて無理だと断られ、試しに電話してみても基本誰かと通話中になっていたりしています。聞いても、会社の人と仕事の話をしていたと言われ、そのまま寝落ちしていたと説明されました。

    職業によりますが、寝落ちするほど会社の人と連絡を取らなければいけない、それほど忙しい女性がなぜネットで恋人を作ろうと思ったのか。実際に会うことはできませんよね。推測で申し訳ありませんが、連絡が少なくなる以前は、九州男子さんと、電話で恋人が行うようなやりとりがあったのでしょうか?「会社の人」は本当に会社の人なのでしょうか。

    >・彼女はもう自分の事を好きではないのか?

    好きではないと思います。そもそも恋人ですらありません。

    >・好きではないなら、何故別れる話を切り出さないのか?

    まだ金銭サポートを受けられると考えられるからではないでしょうか。

    私の知人に外国人女性に金銭サポートをしている男性がいました。母国に入院している父親がいて困っているとのことでした。確かめようがないにもかかわらず、その男性はサポートし続けていたのですが、もうサポートは無理、と言った途端に女性からの連絡がなくなったそうです。金銭サポートの申し出が九州男子さんからだとしても、もうやめませんか?そのあと、彼女の真意が見えてくると思います。

    salz 5位 2020-10-22 05:12
  • > No.93781のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    確かにそれは凄く考えていて、本当に彼氏彼女の関係といって良いのか悩んでいる所です。

    やっぱり彼氏彼女とは言えないんでしょうねぇ......

    九州男児(投稿者) 2020-10-22 19:59
  • > No.93783のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    出会ったのは、とある掲示板サイトです。
    彼女の投降にコメントしてから意気投合し、メッセージのやりとしをしていって......という感じです。
    確かに......実際に会っていないので教えてもらった経歴等も真実なのか分からないですよね。
    そこは色々と不安に思っていた部分ではありまして、お付き合いしましょうとなってから、お互いに個人情報を交換し合ったり、ビデオ通話でお話ししたりはしていました。

    サポート自体はコロナが蔓延し出してから少し経過してなので、今年の4月ごろになるなるかと。


    惰性、ですかねぇ......店長となって忙しいってのもあるのと、最近は掛け持ちでバイトも始めたと言っていて、それで仕方ないかなぁと思ったりはしてたんですが、それ自体も本当なのかどうか......信じたい気持ちと、嘘なのではないかと疑う気持ちを抱いてる状態です。

    今彼女の方も金銭的になんとか持ち直したらしく、サポートはしていません。

    今の状態のままどうなるのかなぁって感じです。

    九州男児(投稿者) 2020-10-22 20:08
  • > No.93782のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに、お互いの友人や家族と会ったこともなく、本人同士も会ったことがないですからねぇ......

    今の状態で、こちらからは積極的に連絡はとらないようにはしていて、このまま終わるのなら仕方ないのかな、と考えたりはしています。

    九州男児(投稿者) 2020-10-22 20:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE