部署違いの男性とLINEを交換しましたがその後どうしたらいいでしょうか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2020-10-22 12:08

部署違いの男性とLINEを交換しましたがその後どうしたらいいでしょうか…

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • まり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・気持ちを知りたい:ただの社交辞令でこのままフェードアウトしたいとおもっているのか
・仲良くなるにはどうしたらいいか

■あなたの状態と相手の状態
私:フリー
相手:不明

■具体的な相談
はじめて相談します。
たまに通勤電車から会社までの道なりが同じ方がいらっしゃって、その男性の見た目の雰囲気がとても好みで一目惚れしました。
ただ部署が全く違うので話した事もなく数ヶ月が経ちただ見ているだけの状態でしたが
いつか辞めてしまったら会えなくなってしまうと思い、仕事終わりに頑張ってLINEを聞きました。

最初は相手も驚いていましたが、どうやら私の事は認識していたみたいで(通勤中よく会いますよね)とか、全然友達いないので嬉しいですーみたいな感じで連絡先を教えてくれてました。

早速お礼の連絡をしてみたのですが、
あまりLINEしないタイプなのか基本短文で
了解です、系で返すとそのまま既読スルーなタイプです、、。

最初にもお話しましたが、部署が全く違い関わる機会もないので自ら話しかけるのもかなり不自然で今後どう接していけばいいか分かりません。

そこで聞きたいのは、
•同じ職場だから社交辞令で連絡先交換しただけなのか
•上記ではなさそうな場合、いきなりLINEでランチ誘うのはおかしいか(LINEで突然日常的な質問はおかしいか)

アドバイス頂きたいです。


※ちなみに、連絡先交換まで話したことなかったので年齢や彼女がいるかは分からないです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いきなりLINEを聞かれて驚いて断るにもそこまでの理由もないし…という感じで
    交換したと思いますし、
    向こうは寝耳に水の状態で貴方のことも知らないし特に理由はなく
    LINEで繋がってしまっているので向こうの会話がのらないのは当たり前です。
    貴方は何がしたくて聞いたのですか?
    聞いたら相手もなんとかしてくれるとか、なんとかなると思ったのではないのでしょうか。
    こちらがしなければならないのは何故聞いたのか理由を重くなく、爽やかに言うことでは?
    ただ聞いただけなんて気持ちが悪いです。
    まず、ランチに誘ってみてはいかがですか?
    それであまり相手が乗り気でないことを感じたらしつこくしないほうが良いです。

    NiNi ランク圏外 2020-10-22 12:39
  • たまに電車までの道のりが一緒ならば、電車で会った時に直接か、または会った直後にLineで「家の方面も一緒みたいですし、会社のそちらの部署のお話しなども聞きたいです。今度一度お茶でもしませんか?」と軽く誘ってみたらいかがでしょうか。ランチよりも「お茶」程度の方が不自然に思われないような気がします。

    Lineのノリが悪いということは、既婚者か彼女がいる可能性がありそうです。なので、やみくもに距離をつめようとはせずに、あくまでも「同僚」というスタンスで接した方が良いでしょう。

    >•同じ職場だから社交辞令で連絡先交換しただけなのか
    多分そうだと思います。

    >•上記ではなさそうな場合、いきなりLINEでランチ誘うのはおかしいか(LINEで突然日常的な質問はおかしいか)
    Lineの食いつきが悪い場合、無理に連絡を続けようとすればすぐにブロックか既読スルーでThe Endになりそうです。

    Sayoko 2位 2020-10-22 14:10
  • 電車で通勤が同じなら、一緒の時に相手の年齢や彼女がいるか、既婚者なのか聞けませんか?

    もしいるなら、デートは出来ませんし、直接聞いた方が早いと思います。

    相手の情報はあればあるだけ良いです。
    趣味や好きな食べ物、興味のある事など。

    まずは、普通におしゃべりをして、色々聞いてみてはいかがでしょうか。

  • こんにちは!
    他の方も仰ってますが、まず行き帰りにお喋り出来る様になって、そのあと2人でランチはハードル高いので、合コンでもしましょう。実質合コンでも、「異部署の交流会」とでも言えば聞こえは良いと思います。
    その際に、彼女がいるかや好みの女の子のタイプも自然と確認できるし、フリーなら幹事同士で仲良くなるのは良くあることです。
    あと、外見は最大限に磨いて、彼が「おっ」と思えば、向こうから誘ってくれるようになると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE