片思いの相手がLINEの返事をくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2020-10-26 19:34

片思いの相手がLINEの返事をくれない

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • みか


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女 )
相手 (  32  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
マッチングアプリで知り合った関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリ知り合い、二週間ほど毎日LINEで2、3通のやりとりしたあと、実際に会って食事に行きました。
「今度は◯◯食べたいね、そのときは迎えにいくよ」など次に繋がりそうなLINEをくれました。
食事に行ってから1ヶ月ほど経ったころ、2日間既読がつかない日があり、気になってしまって「ご飯いつ行こうか?」と新しく話題を変えて送ってみたところ、その日のうちに「返事返せてなくてごめん!」と返信が来たので安心しました。
また毎日LINEのやりとりをしていましたが「最近忙しくてクタクタだよ」という内容が送られてきて以降、1日1回送り合うペースに減り、つい最近再び未読になりました。
一週間様子を見たあと、我慢できずに「元気?忙しそうだけど無理しないでね」と送ったところ、数時間後に「忙しいから気分転換したいよ」と返事をもらえました。
続けるのも申し訳ないと思って「落ち着いたらご飯行って気分転換しよう、またね」と話を終わらせたのですが、既読にさえもならず今に至ります。

知り合った当初から忙しいとは聞いていましたが、毎日LINEを返してくれていたので脈ありなのかなと思っていました。

■具体的な相談
忙しくていまはもう関わりたくないということでしょうか。
それともほかにいい人が見つかったということなのでしょうか。
このまま未読になるたびに追いLINEしたところで嫌がられるだけでしょうか。

過去にLINEの返信をくれない人に告白された経験があり、ネットの情報があまり参考にならなくて困っています。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 言葉による背後を知ろうとしても知りようがありません。
    いい人が出来たかどうかはわかりませんが、はっきり言えることは
    あなたとはそんなに会いたいと思ってない、ということです。
    1回会って彼はそう思ったのです。
    ここから見違えるように復活することはありません。
    執着が育つ前に気持ちを切り替える事です。

    NiNi ランク圏外 2020-10-28 11:23
  • みかさん、前提として、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。ほとんどの場合アプリ使用者は初めて会った時に感触が良ければその場で次の約束を取り付けるか、または出会って別れたすぐ後に具体的な次のデートを提案するものです。初めて会って「今度は◯◯食べたいね、そのときは迎えにいくよ」という言葉だけで日時が提示されない場合は社交辞令で、次はほぼないです。

    >忙しくていまはもう関わりたくないということでしょうか。

    彼が望む距離よりもみかさんが近寄ろうとするので、スルーか拒否する行動に出ています。

    >それともほかにいい人が見つかったということなのでしょうか。

    そうかもしれません。また、ほかにいい人がいなくても、みかさんは「キープ」認定されており、近づくことを拒否されていますので、彼が他の女性とお付き合いするのは時間の問題でしょう。

    >このまま未読になるたびに追いLINEしたところで嫌がられるだけでしょうか。

    こういう時は追うよりも、彼が望むよりも少し遠い距離に離れるのが効果的です。

    みかさんはまだ彼のことをよくしらないのに、片思いを募らせて執着するのは時間の無駄です。この彼は諦めてどんどん他の人と出会いましょう。執着を捨てればもっと良い人が必ず現れます。

    Sayoko 2位 2020-10-28 11:52
  • > No.93874のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    たしかに執着になっているのかもしれません。
    その後返信が来ましたが、あまり彼に拘らずに、できるだけ視野を広げてみようと思います。

    みか(投稿者) 2020-10-31 17:12
  • > No.93874のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    たしかに執着になっているのかもしれません。
    その後返信が来ましたが、あまり彼に拘らずに、できるだけ視野を広げてみようと思います。

    みか(投稿者) 2020-10-31 17:12
  • > No.93875のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    その後返信が来ましたが、あまり近づこうとせず、せめて彼が仕事が落ち着いたと言ってくれるまでは少し遠くから待ちつつ、ほかの人も探してみようと思います。

    みか(投稿者) 2020-10-31 17:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE