不倫について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2020-11-01 00:36

不倫について

▼ コメントを見る(1)

  • 43歳
  • nana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
この男性心理はどういうことか?
病んでる人に確信的な事を今聞いても大丈夫か?


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   43 )歳 性別(  女  )
相手 (  49  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ
彼既婚者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年前に出会ってから友人で、仲良いほどの関わりもなく、知人くらいのやり取りの関係

今年9月に、長期休みだから遊ぼうと誘われて、遊んで仲良しになり、お互いのいろんな面を見て、話が途切れない、いろんな事を話せる、気が楽、親友のような関係になった

■具体的な相談

彼は10年前から私の事を好きだったし、心配もしてたと今回、仲良くなって初めて告白された。
仲良くなり、なんでも話せて気が合う、楽しい友達を確立した。
人生のトラブルがあり落ち込んでいる私を励ましてくれたし、色々と気付かせてくれたので、メンタルたてなおしてくれて、とても感謝している。

私も気が合い話してたら楽しいから、好意はあり、ずっと友達でいよう。みたいな考えが生まれ、本当に沢山話した。
そして、彼は私の事をよく知り、更に好きになってしまいました。
私も沢山のいい言葉をかけてもらったので、どんどん好意も出てきて、そばにいてほしいな。
と思える存在になってしまった。

しかし、不倫は嫌なので、頑なに断っていたが、話せば話すほど好きになる気持ちも芽生え、どうせ、何があろうと、ずっと友達ではいるだろうと思える関係だな。と自分の中で割り切り?決断?が出て、彼と付き合う事にしました。
彼も、好きだから幸せになって欲しいから俺なんかじゃない方がいいと何回も断ってくれたのですが、私は彼を選び、現状付き合ってる状態。

彼は、実は過去2回の離婚歴で子供を連れて行かれた経緯もあり、世間体や、親と住んでる事とか、あと子供が可愛いから、もう少し大人になるまでは離婚は出来ないけど、そこはごめんな。と言われました。
子供は11歳で、あと、10年。なんて話をしてます。私個人の中では3〜5年がタイムリミットかな?とは予想してます。

彼の家庭は嫁に嫌われており嫁から離婚宣告されてる仲ですが、子供の為と、彼の内心は嫁の事好きなのか?そこはどの程度の気持ちあるか分かりませんが、家庭を落ち着かせる為にどうしたらいいか?という悩みに相談のったりしてます。
私もちょっと、変かも知れませんが、それ以上に何があろうとお互い繋がってたいと思ってる気持ちあるから?相談のれてる。でも、いい気はしないから、何も思わないようにしてます。

彼を選ぶと話した時に、本当に幸せになって欲しいから、俺が都合いい立場になっちゃうって事や、仕事も忙しいから相手してやれる時間も少ないと思うから寂しい思いもさせちゃう。と言われましたが、正直、たしかにそうだ。
と、思って理解してる自分もいます。

たとえ離婚できたとしても、何年かかるかな?
だし、本当に10年待って、離婚できるか?と言ったら、その時、出来るかも分かりませんよね。冷静に自分のためにと考えれば、辛いのは私だし。
彼は仕事もちょっと忙しくなる時期でそこも彼の中では精神的に結構戦いらしく、そこでもエネルギーを消費している。
家庭も、家に帰りたくないとずっと思っている状態で、しかも、アルコール依存症でセックス依存症でもあるんです。

どう考えても私は不幸だし、関わらない方が幸せなのも分かっていますが、友達として、助けてやりたい気持ちはあったりします。

それが自分でも好意から来ている事なのか?
ただ、友情なのか?正直自分が見えてません。
好きだから見失ってる?かも知れませんよね。
色々と。

数日前には、彼の抱えてる、ちゃんとしないといけない事、家庭と仕事と病気治す。が、私を好きになり過ぎて壊れちゃったんですね、それが出来なくなって、数日悩んでしまい、酒…。

で、立て直す為に、一旦、私への気持ちを落ち着けようと思ってるからと告げられて、前よりLINEの量が減ったりな感じです。

私は急な態度の急変で追いつけなくて、色々と悩んではいけない事を悩んでしまって、鬱々したんですけど、私自身もやるべき事をちゃんとしないといけない時期ではあるので、彼の言う通り、ちゃんとしてから次はどうしたらいいか判断しよう。と言ってる事も理解出来たので、彼に合わせてる状態です。

私の事をそんなに好きなら離婚すればいいのに。色々と面倒くさい事で疲れて家に帰れないなら、家が原因じゃ?と思ったりもしてて、好きなら私を幸せにするのはお前じゃないのか?とも、彼にツッコミたい気持ちもあります。
でも、今、確信的な離婚や私達の今後について、本気で話したら、彼はきっとまた酒と女に逃げてしまうと思うので、話していいのか悩んでます。
話して関係を終わらせる。という手段もあると思いますけど、それについては、私の内心はまだ、必要としてなくて、それは、自分が好きだから?ですかね?

因みに私は再結婚したいとは思ってないし、恋人がこの先もいれば潤いはあるだろうな。とは、思っている程度で、前回の恋愛で相当疲弊とトラウマを抱えたので、恋愛に対してはあまり期待は抱いてません。
だから、まだ年齢的にも幸せになれるから、と言われましたが、ピンときてません。

どんな事でもいいので、意見を聞かせてください。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • nanaさん、はじめまして。
    ・ぐっどういる博士の理論で意見が聞きたい
    とのことですが、不倫を上手くいかせるアドバイスは
    博士理論では公開されていません。

    不倫は止められるなら止めておくべきですし
    止められないなら依存という心の病ですね。
    私から見れば病んでいるのは彼さんもそうですが
    同じくらいnanaさんも病んでおられますよ。
    似た者同士だから不倫関係が続いてしまうのです。

    Vitz  2020-11-02 21:05


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE