彼氏と友達どちらを優先しますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-11-15 01:18

彼氏と友達どちらを優先しますか?

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼氏と上手く付き合いたいけど断り方が分かりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女   )
相手 (   25 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、彼未婚。

■具体的な相談
今日、彼氏から「明日釣りに行かない?」と誘いがありました。ですが明日は前から会うことを約束していた後輩がいて、私も後輩もとても楽しみにしています。(コロナも重なり一年以上ぶりに合います)
私としては先約の後輩を優先すべきだと思い、彼氏には「誘ってくれたことは嬉しいけど、先に約束していたからごめんね。」と断りました。すると、「そんなもんなんだよね」と言われました。友達を優先したことが嫌なんだと思います。もちろん彼には会いたいですし、釣りに行って彼氏の趣味を一緒に楽しむのも好きです。ですが、先約があり、私もすごく楽しみにしていたので今回は断りました。(彼には11月に入ってから4.5回は会っています。)
それからしばらくしてただ断ることは良くないかと思い、空いている別の日があったらその日に埋め合わせさせてほしいと彼氏に連絡しました。
彼氏のことはとても好きですが、「そんなもんなんだよね」や「俺のこと大事じゃないんだ」といった発言があったり私が思い通りにならないと不機嫌になってしまうことがあります。こういう時どうしたら良かったのでしょうか。彼氏を優先すべきですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • それは彼さんがわがままなのだと思います。
    彼さんを最優先しても、彼さんが最優先してくれるとは
    限らないかもしれません。友達を優先しても良いと
    言ってくれない彼さんのわがままにどこまで付き合うかは
    貴女次第だと思います。

    Vitz  2020-11-15 11:21
  • さ さん、はじめまして。

    さ さんの対応は間違っていませんよ。
    彼が不機嫌になったのはさ さんのせいではなく、彼自身の問題なので、気にする必要はありません。

    自分の思い通りにいかないと周りの所為にするって、彼は精神的に子供ですね。
    こういう人と上手く付き合いたいなら、
    大袈裟なくらい承認要求を満たしてあげると良いです。
    例えば釣りに誘われた時は、
    「行きたい〜!なんでもっと早くに誘ってくれなかったの〜?明日予定入っちゃってるよ〜!」
    って感じですごく残念そうな感じを出すと
    自分の提案には喜んでくれた!となってくれます。

    彼の都合に合わせてばかりでは、ますます調子に乗らせます。
    それよりも、彼の言葉に素直に喜び、感謝することを繰り返してみてください。
    人は鏡ですので、さ さんが変われば彼も変わります。
    それでも変わらなければ、そういう人だと理解するしかありません。

    参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE