浮気相手だった私に何度も連絡してくる彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2020-11-29 10:54

浮気相手だった私に何度も連絡してくる彼

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • かすみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)
相手の彼女(31)歳

■あなたの状態と相手の状態
私、彼氏無し未婚
彼、彼女あり未婚
彼と彼女はほぼ同棲状態
別れる際、「彼女とは結婚するつもり。別れるつもりはない。」と言われています。
彼女は彼より年上で、多分私との関係にも気がついています。でも、私と彼が関係を持ち始めてから急に彼の家に荷物を運び込み、同棲状態に持ち込んだと話を聞き、彼とどうしても結婚したいんだなと思いました。
聞き分けの良い、素直な方っぽいです。私とは正反対そう。
彼からの言葉なので本当かはわかりませんが、「彼女のことは女として見れない。レス状態だ。彼女は体の関係が嫌いで、触れようとしても避けられる。かすみと会うようになってからは1度もしていない」と言っていました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、2回目のデートで告白され、付き合いましたが、3ヶ月付き合ったあたりで私が疲れ果て、別れの決心をつけるために彼のスマホを見たら2年付き合っている彼女がいることが判明しました。
私はまだ彼のことが好きだったので、都合の良い相手としてそこから1ヶ月関係を続けていましたが、私が彼のことを好きで彼女のいる状態で会うのが辛くなってしまい、私から別れを切り出しました。
しかし、彼から未だに頻繁に連絡が来る状態です。

■具体的な相談
彼は、世で言われる「クズ」だと思います。
でも、私はそんな彼が好きでした。
彼女がいるとわかった時も半分混乱状態でしたが、怒りもせず喚きもせず、事実を受け止め、理解のある女に徹しました。
それがいけなかったことなのは、今ならわかります。
誰も幸せになりません。
今は至って冷静で、もし彼が彼女と別れて私ともう一度付き合いたいと言ってきて彼とよりを戻しても、決して幸せになれないこともわかります。この人は一生浮気するだろうなと思います。
ただ、未だに連絡が来ます。
その心理が知りたいです。

長くなりますが…

都合の良い関係としての別れを告げた次の日に
「お疲れ様!」(平日夜)
その週の日曜日
着信
その2週間後に
「げんき?」
その週末に
「ひまだ泣」と来て、
その週の日曜日に
着信の直後に「少し話さない?」
と来ました。

「ひまだ泣」が来た時、私は今までは悲劇のヒロインのような、物語を綺麗に終わらせようとしていたのですが、その時はじめて怒りが沸きました。
普通、自分が彼女がいることを黙って騙して付き合っていた子が泣きながら別れを告げたのに、そんな無神経な言葉、別れてすぐ送るか?と…。
しかし、「少し話さない?」と来た時に心がぐらっと揺れてしまいました。
もしかして彼女と別れたのかな?何か用事かな?と。
そこではじめて、
「何か用事?」と送りました。
そうすると、
「いや、用事はないよ」
「少し話したかっただけ」
ときました。
肩を落としていたら、その30分後
「話したくないよね、ごめん」
ときました。
また私の心がそこで揺れてしまい、
「そんなことないよ。」と一言だけ返信しました。
そうしたら
「電話していい?」と聞かれました。
でも出先でしたし、電話する気にもなれなかったので、「今、出先だから…」と送ると、
「わかった。じゃあまた声かけるね」と言われ一旦会話終了。
その1週間後、
「今日おひま?」ときて、着信が入り、その後「でんわできる?」と連絡がありました。
が、全て既読無視しています。

私が思っていることとして、
・彼から連絡があるのは必ず土日か休みの前の日
→彼女がアパレル勤務で、土日は大体家にいません。付き合っている時も、彼女が家で待っているので泊まりはほとんど無く、私が寂しいから帰らないでとお願いしても帰って行ってました。
彼は土日に暇ができてしまい、彼女との体の関係のこともあり、私とアプリで会いました。なので、私と会っていた時間が無くなり、彼女がおらず暇なので連絡してきているのだと思います。
・気遣いの言葉やアポを取る気がない
→本当に何か話がしたいなら、事前にこの日話せる?とか言ってくると思います。なめられてるとしか思えません。


長くなりましたが、以上です。

正直、彼女と別れてきてほしいです。
話はそこからだと思っています。
ただ、今はそんなつもりがあるのかないのか、この何度も来る連絡はなんなのか、わかりません。
もし、彼女と喧嘩したりして寂しくなって私に連絡してきているのだとしたら…と考えてしまっています。
でも、本当は言いくるめてまた都合の良い関係に戻りたいのだと思います。

この相談をさせてもらったのは、心理を知りたいのもありますが、皆さんからの喝をもらいたかったのもあります。

彼と別れてからはマッチングアプリも再開し、何人かと食事もしています。連絡も取っている状態なので、彼のことを考える時間は徐々に減ってきています。
なのに上記のような連絡がいいタイミングで入るので揺れてしまっています…

・今後私はどういう態度でいるべきか?
(彼からの連絡、着信にどう対応すべきか)
・彼女と別れてほしい場合はどうしたらいいのか?

ご教授いただきたいです。
長文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かすみさん、はじめまして。
    アドバイスになるかどうかは自信がありませんが、、
    彼は彼女とは絶対別れないと思います。
    かすみさんに必死に様子伺いの連絡はするのに、彼女と別れずにいる時点であなたとの体の関係が大好きなんだろうと思います。
    彼女には情もあるし、なにより彼女は素直なかただということですから、本命なのだと思います。ただこんなしょうもない男性に本命もなにもなさそうですが。一緒にいたいのは彼女なのでしょう。

    かすみさんはセフレにしておきたいということなんだろうなと。これだけかすみさんが距離置いても、何事もなかったかのように様子伺い、彼女と別れたと嘘すら言わない、、。かすみさんならそういう態度でもなんとか体の関係持てると思っているか、
    他にも女性がいるからかすみさん一人にそこまでしなくて良くて、体の関係またもてたらラッキーと思っているか。どちらでしょう。

    そもそも彼と彼女が体の関係が全くないという証拠が彼の発言からしか無いように見えますが、
    もしそうなら信じない方が良いです。
    かすみさんはそういうところこそ素直に受け止めず、疑った方がいい。
    いくら冷静でいられても、彼に執着(他人から見たらそう見えます。)しているうちはなにも変わらないと思います。

    mun  2020-11-29 11:40
  • 本当になめられてると思いますよ。
    貴方の弱さとか自分のことが好きってことをとことん知ってます、この男性。
    電話の経緯なんて、貴方のことというか女性をどうしたらコントロールできるかを本当に
    知っているなと思いましたし、自分のことしか考えられないナルシスト系ですね。
    彼女のことを悪く言いながらも、別れないというセリフは、
    貴方はキープです、と言っているのです。
    ある意味、こんなわかりやすい男もいないと思えるくらいですから、
    自分の為に潔さをもつべきではないでしょうか。

    NiNi ランク圏外 2021-01-07 22:09
  • すでにいいコメントが沢山ついていますね。

    彼は徹底的にあなたを遊び相手として見ていますね。だからあなたの感情はお構いなしでそのような適当な行動や言動ができるのです。

    彼女の事は本命として別れたくない存在なのでしょう。
    でも浮気はする。

    あなたももうわかっているはずです。

    勇気を持ってブロックしてあなただけを大切にしてくれる男性を探しましょう!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE