目には目を・・・はありですよね

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 出会いの相談

公開日:2020-12-04 11:11

目には目を・・・はありですよね

▼ コメントを見る(12)

  • 40歳
  • ayu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

以前仲良くなっって毎日連絡をしあい、熱烈にアプローチしてきた男性がいます。
その男性と何度目かの飲みで良い雰囲気に。
それまでは付き合いたい、大好きだ等言っていたので当然付き合う流れになると思っていました。
ところが次回会いたいと言ってきた際に、きちんとした態度、言葉を求めたところ、いろいろな理由をつけて音信不通に。

そんな男性が婚活で再度アプローチしてきました。
彼は私のことなど覚えていないようでまた毎日マメな連絡。
今度会おうということに。
私の中で即切ろう。と思う反面、以前の納得いかない行動に抗議したい気持ちもあり素知らぬふりを通しています。

時間の無駄と思われるかもしれませんが、過去の清算を含め会ってあげようと思います。
彼になにか懲らしめてやる良い方法はないでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    >過去の清算を含めあってあげよう
    >懲らしめてやる良い方法
    とのご相談ですが…なぜ、それをする必要があるのでしょうか?
    気が済まないからですか?
    なにか罰を下しスッキリしたいからでしょうか。

    ayuさんはなんのために婚活をされていらっしゃるのでしょう?
    過去いやな思いをしたにせよ、誰かに制裁を下そうと企てる女性に、今後素敵な出会いはあるのでしょうか?

    きれいごとと思われるかもしれませんね。
    しかしなんらかで彼に制裁を下したとしましょう。そのあとayuさんに何が残りますか?
    その人に会っている瞬間に出会うべきだった男性が婚活の場に現れているかもしれません。
    その人に会っている時間に自分へのご褒美でおいしいものを食べる方がよっぽど美人になれます。

    怖いのは以下です。
    もし彼がこれを機に、ayuさんのストーカーになったらどうしましょう。
    最悪なにか危害を加えてきたら?
    相手は男性です。それも、会う前から不誠実であることはわかっています。
    自ら危険な目にあうような原因を作る必要はないと思います。

    せめて気を晴らすための仕返しとして私が考えるのは、ここで音信不通にすることでしょうか。
    >目には目を
    に当てはまると思います。
    そして、彼以上の素敵な男性と出会い求婚されるよう、今よりもっと素敵な女性になってください。

  • > No.94268のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    仰る通り不毛な行為なんでしょうね。
    けれど彼が今度は婚活という場に現れたからには第2,第3の被害者がでるのは許せないという思い。
    確信はないけれど、その当時からどうも行動が怪しくいろいろを問いただしても上手くかわしていたように思う。
    いろいろ納得できない私に対し、彼は

    ・毎回疑ってくるので面倒、辻褄を合わせるのも疲れた
    ・いずれ正体がバレそう、実は既婚者だった
    だから離れることにした。のは当たっているのかと。
    その前日までも彼から好意を伝えて楽しく飲んでいたのにいきなり嫌いになられる理由も見当たりませんし。

    これはこれ、過去に事故にあったと思って記憶を消去しつつあったのに再び彼が現れたので、こちらもそれなりの対応をしてあげるのも悪くない。と思えてきた次第です。
    彼に仕返しをしたところで、また別なターゲットを見つけるのはやめないのでしょうが、一矢報いるくらいはいいでしょうね?と。

    そう考えた結果やはり、ただ無視するだけではつまらないので
    何か懲らしめてあげる方法はないかと思いました。

    ayu(投稿者) 2020-12-04 15:04
  • ayuさん、はじめまして。

    正義が自分側にある時の言動に、人間の本性が現れるといいます。

    彼は不倫男かもしれませんし、いずれにせよ誠実な人ではないというのは分かります。
    でも、実は彼みたいな男性って世の中に溢れかえっているんですよね。
    だから彼だけを懲らしめたところで変わりませんよ。
    彼をサンドバッグにして自分がスッキリされたいだけなら、ご自由にすれば良いと思います。
    そっちの方が人間味があって面白いです。
    でも「私は女性を代表してあなたに罰を与えているのよ」というスタンスは、あまり魅力的には映りません。

    本気で彼を何とかしてあげたいなら、優しく諭してあげて彼の心を動かす方がより気分が良いと思います。

  • 私も有言不実行さんと同じ意見です。相手にする時間がもったいないです。ただし、どうしても…というのであれば、当日約束してドタキャン&以後音信不通にする、または会う場所に行かずにそのまま音信不通ぶっちぎり(+ただし影で彼の無様な姿を見て苦笑する)などですませばよいのではないでしょうか。

    会ってあれこれすると下手したら犯罪に発展しそうですので、身バレせずに制裁する方が良いと思います…というか私ならそうします。

    ところで、相手はayuさんのことを本当にわかっていないのでしょうか。わかっていてわざと再アプローチしている可能性はないですか?もしもそうだとしたら、今すぐにブロック&音信不通にした方がこの先面倒なことに巻き込まれずにすむでしょう。

    Sayoko 3位 2020-12-04 15:58
  • > No.94271のコメントへの返信

    そらにさん、はじめまして。

    もちろん過去の清算として彼をサンドバッグに、そしてすっきりケリをつけたい、という気持ちはありますよ。
    と同時に婚活という場に現れたからには同じ思いをする女性はこれ以上増やしたくないというのも本音。
    彼を救ってあげるという意味で、優しく諭してげる・・・に関してはナイですね笑

    出来れば自分のしてきた素行そのまま彼に返ってズタボロになればいいとは思ってます。
    実際、SNSを通して彼にコンタクトを取る方法は他にあったけれど、過去の事と葬り去ろうとしたのにまた同じことをしようとして近づいてきた。
    無視もいいけれど、それだけじゃつまらない
    私そんなに優しくないので(笑)


    ayu(投稿者) 2020-12-04 16:58
  • > No.94272のコメントへの返信

    コメントありがとうございます

    私もプチ復讐として当日云々~は考えてみました。それはそれでかなりイラッとしそう。
    さらに進めて、現れたのはあの時の女だった...せっかくのなのでお話しましょうと対面させて、気づかなかったの??
    あなたって本当に大ボケ野郎ね。と罵詈雑言浴びせ続けた後に何と言い訳するのか...
    最後に非礼に対して土下座でもさせて終わりにするのかなどなど。どれもちょっと甘すぎますかね。
    彼にとっては全てが労力の無駄で最悪の日を刻んだ事ならそれはそれでスッキリするのかもしれない。そして目の前で退会させるとかね。
    今後の抑止力になるかと言えばそうとは言えないけれど。

    勿論いつまでも復讐の念に捕われるわけでなく今後は気持ちを切り替えます。

    ayu(投稿者) 2020-12-04 22:36
  • ちなみにその日は明日。
    向こうは乗り気で楽しみ♪と言ってる笑
    どうしてあげるのかベストかまだ決めかねてます

    ayu(投稿者) 2020-12-04 22:40
  • > No.94280のコメントへの返信

    >ayu(投稿者)さん
    この手の男は一度リリースした女とまたバッティングというのを日常的に経験して、既に慣れているでしょう。だからayuさんが来たのを見たら「あ、またやっちゃった。それにしてもまだ惚れてるのかよ、しつこい女!」と思われつつ、適当にあしらわれてすぐにまた音信不通でしょうね。ayuさんの時間と交通費が勿体ないですし、想像して書いている事から見てayuさんって絶望的に現実検討能力が低いです。だから恋愛がうまくいかないのでしょう。

    mary  2020-12-05 11:51
  • 現実検討能力が低い...って結構な言い草ですね笑
    私はあわよくば復縁?なんてこれっぽっちも期待しません。
    詳細割愛しましたが、以前彼はあるSNSで他人の画像を乗せていた、それとそっくり同じ画像載せてアプローチしてきたので気づいた次第。
    それについて運営側にも通報し退会させようとしたけど、驚いたことに「他にも被害者からの通報がないと受け付けられない」との事。
    私も横顔だったりハッキリしたのを載せてないので彼が気づかないのもまぁ、無理は無いのかもしれない。

    なのでわざわざ私に連絡してきたのも何かの縁てことで仕返しを考えついたわけです。
    ですので私も知らない体で臨む。
    >まだ俺の事惚れてるのかよ
    なんて思われたらそれこそ心外ですね。

    そしてこの人の為にわざわざ出向き交通費かけるのも馬鹿らしいので、友人との予定の合間ついでに企画してありますから。

    なるほど、仰るように彼が常習犯であれば、リリースも日常的ですね。
    いや〜、久しぶり!元気にしてた?会いたかったよ。
    なんて悪びれもなく言うかもしれませんね。
    私もまずはさんざんこき下ろして謝罪させた後には、
    実は....私も会えて嬉しかった〜!
    とまだあなたの事が好きなの感を出しおいて、その後はこちらからブロックしてやります。

    ayu(投稿者) 2020-12-05 13:34
  • ayu さんへ

    はじめまして、コメント失礼します。
    ご相談の内容と、コメントを読ませていただいたところ、ayu さんのご相談の内容は恋愛をうまくいかせる方法の相談ではなく、この男性への仕返し方法のご相談ということで合っていますか?

    そうであれば、ayu さんが希望するアドバイスはここでは得られないでしょう。

    恋愛ユニバーシティは「恋愛に悩む女性を幸せにしたい」というコンセプトのもと、女子力アップや恋愛相談を中心とした恋愛ポータルサイトですから、皆さんのコメントは今後の恋愛をうまくいかせる為のアドバイスをされています。

    そういうことなら別のサイトに相談する、でも構いませんが、せっかくなので良ければあくまで恋愛相談に対するコメントであるという観点で皆さんのコメントを読んでみてくださいね。

  • > No.94283のコメントへの返信

    はじめまして。

    ayuさんの気持ちわかります。
    私も婚活当初既婚者ヤリモクにひっかかりましたもん(#`皿´)

    報復ですか(^^)
    恋ユニの利用規約の第13条に触れる可能性がありますので、ここではアドバイスできないですね。

    それにayuさんが手を下さなくとも
    そのうち痛い目会うのは時間の問題ですよ。

    マッチングアプリには色んな女性がいますから
    ・ストーカーされるとか
    ・美人局的に裏から怖いお兄さん出てくるとか
    ・会社に女性を弄んでいることをリークされるとか
    ・家族にリークされるとか

    お金だけならまだしも、社会的信用を失ってしまうまでヤリモク行為を繰り返すのかもですね。
    児嶋...いやいや、
    渡部なんとかが今大変なことになってます(^^)

    ayuさんが相手の男性に仕返しされ犯罪に巻き込まれる可能性も考えると、そのリスクを背負ってまで報復するメリットが私にはわからないなぁf(^^;
    「目には目を」地で行くなら
    何手も先の行動を想定しておかないと(>_<)
    どう報復するか次の一手も決まってないayuさんには危険過ぎますよ(>_<)

    どうか報復なく、心の平穏を取り戻せるよう祈っています。

  • > No.94289のコメントへの返信

    あ、なるほど
    ここは品行方正な感じでしか回答出来ないサ建前はそうだけども...ってところですかね。

    >何手も先の行動を想定しておかないと(>_<)
    >どう報復するか次の一手も決まってないayuさんには危険過ぎますよ(>_<)

    これについてはご指摘のとおりで
    私も凍りつくような報復ができるほどには悪女にはなれませんでしたね^_^;

    現れるた彼を遠目で眺めててこのまま消えようと思ったけど、それだけじゃつまらないのでご対面を果たし...その後の彼の運命は...。
    ここ続きは恋ユニ規約第13条とやらに觝触しそうなのでやめにしときます笑

    いずれにしてもこれで晴れ晴れ次に進めます。
    と言うか良い感じの人は現れたので前向きにいきますね。


    ayu(投稿者) 2020-12-05 18:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE