結婚したいのですが

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2020-12-10 22:10

結婚したいのですが

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • ぷぷ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

後悔のない結婚がしたいです。


あなた( 30 )歳 性別(女)
相手 (31 )歳 性別(男)

付き合って約4年
ほぼ最初の頃から同棲しています。

年齢的なこともあり彼は結婚したいと言っています。

しかし、私の両親の宗教が彼は嫌いで、
そんな宗教をする人は死ねばいい。
親と今後一切会わないで、お見舞いやお葬式も行かせない。メールや電話もダメ。妹は、宗教してないけど親と繋がるから、関わって欲しくない。子供ができたとしても宗教に関わらせる可能性があるから会わせない。
親と縁を切って、俺といて欲しいと言われました。それが嫌なら、親を宗教から抜けさせろと言います。

私自身その宗教は嫌いというか、関わりたくないのですが、親は嫌いではありません。妹も大好きなんです。


あと、彼は、私の事をよく、ブスとかイモとか言ったり、女の子を見るとあの子可愛い、あの子ブスとか言うので、こんな男とずっと居ていいのかとも思います。(嫌だと言っているのですが、彼は事実を言っているだけで、悪いと思っていないそうです。)
ただ、居心地はいいので私といたいと言ってくれています。

ずっと一緒に今いるので、大切な家族みたいになっているし、一緒に居て楽しいし
大好きだし、このまま一緒に居たい。とも思います。

結婚できたら嬉しいと言う気持ちももちろんあるのですが、
不安が大きすぎて、

結婚しても幸せになれない気がして、
毎日彼と親を決められない自分を責めて、
落ち込んでしまっています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    後悔のない結婚がしたいとのことでしたら、今お付き合いしている彼と結婚しても幸せになれない気がするのなら絶対にやめたほうがいいと思いますよ。
    宗教についての考え方は人それぞれですし、嫌悪感を示す人もいますね。けれど、それを
    >死ねばいい
    とまで言う方の人間性を、私は疑います。
    また、4年もお付き合いして一緒に暮らしている彼女に対し
    >ブスとかイモ
    などと言う方の気持ちもよくわかりません。事実というのは彼の主観でしかありませんし、たとえ事実なのだとしても事実を事実だとそのまま口にしていいものかどうかの判断もつかないところに程度の低さを感じてしまいます。

    >居心地はいいので私といたい
    とのことについてですが、こちらは推測になるのですが、4年の同棲の間、ぷぷさんが家の事や彼の世話をずっとしてきたのではないでしょうか?
    生活をするためにいなくなられては困るという気持ちも強いのではないかと感じました。

    結婚と一口に言っても色んな形や方法がありますね。
    どちらかの親と同居する夫婦もいれば、親とは一切縁を切ってやっていく夫婦もいます。親と縁を切ることを一概に悪とは言えませんしどうするかも個人の自由ですが、ぷぷさんの親御さんや妹さんまで巻き込み自分の都合を譲らない彼と家族になることを想像すると、私は恐ろしいです。
    相談文から、彼はかなり高圧的で、またぷぷさんはそんな彼の高圧的なところに怯えと依存が見えました。
    >ブスとかイモ
    と客観的な事実として言われる自分に、
    >俺といて欲しい
    と言われることを、「こんな私を必要としてくれる人は彼しかいない」という気持ちが、
    >一緒にいて楽しい
    >大好きだし、このまま一緒にいたい
    と思わせていませんか?

    親か彼か、の問題以前に、彼の人間性について考える必要があるように思いました。
    彼と結婚すればいずれ子供ができるのでしょうね、その子に、事実だからと言って死ねばいいだとかあの子はブス、あの子はかわいいだとか、まして自分の子に「お前は母親に似てブスでイモ」と言ったり、「ママの親はヤバイ宗教やってるから死ねばいいんだよ」なんて教えたら、と想像すると…
    上記をこのまま彼に伝えれば、きっと「事実をそのまま言っていいか悪いかの判断くらいバカじゃないからできる」と反論するのでしょう。だったらどうして結婚したいほど愛する彼女にブスやイモだと暴言を吐くのか、判断できないの?と聞きたいですね。

    彼への情は捨てて一人で考えてみてください。
    その間、一度同棲を解消することをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE