過去に彼が女性と会っていたかも

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 浮気の相談

公開日:2020-12-13 11:23

過去に彼が女性と会っていたかも

▼ コメントを見る(2)

  • 42歳
  • ttt


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼は61歳。
私は40代。
2016年8月から正式に付き合うようになりました。
付き合って丸4年。
その間、喧嘩もしながら、それなりに楽しく付き合っています。
彼はバツイチ、私は未婚です。
彼に子供はいません。
彼と私は同じ会社に勤めていました。

2019年に、彼は職場が変わりました。
先に勤めていた会社の取引先で、よく知っている会社です。

新しい職場になって、今年2020年はとても忙しい。
特に今年の9月から、休みなく働いています。
だから連絡がこなくなり、会う事もなくなりました。
私からメールしても、なかなか返信が来ません。
その前までは、定期的に会っていて、他愛もない事を毎日メールしていました。
それがぷつんと切れました。
仕事がかなり忙しいという事はわかっていましたから、私も連絡する事を我慢しました。
でもそれがとても辛かった。
会いたいし、連絡も欲しいと思っていました。

それから3ヶ月弱経って、2時間だけ会えました。
これからは連絡するという話になり、彼はまた仕事に行きました。
それから、1週間はメール来てましたが、また途切れ始め。
仕事とはわかっているのですが、モヤモヤ。

彼との関係は、同じ会社に勤めていた事もあり、内緒にしています。
なのですが、連絡来ないことなど、一人で抱えるのが辛くなり、信用できる男性同僚に相談しました。
男性同僚は、彼の事も知ってるし。
男性同僚は、話を聞いてくれました。
ただ、ポロリと、私の彼がとあるスーパーで女の人といるところを見たと言ってきました。
その時期ははっきり覚えていないようでしたが、だいたい2年前くらいぽい。
私と付き合っている時みたいです。

これが私と付き合う前なら聞かなかった事にするのですが、付き合っている時の話であれば、納得いかない。
今更、蒸し返して、彼に聞くことではないでしょうか?
でも会えていない事もあり、とてもモヤモヤしています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼に2年前の浮気疑惑を問いただそうかとの相談ですね。
    もう一度冷静に考えてみましょう。
    彼にそのことを聞いて、どうしたいですか?もし彼が女性と会っていたこと、当時関係のあった女性がいることを正直に話せば、そのあとどうしますか?
    別れのためのきっかけがほしいのであれば、聞いていいと思います。もし彼が女性のことを認めなくても、会えていないしこんなことを知って不安だからもう別れるとも言えますね。
    しかし、別れるつもりがないのであれば聞かないでおくべきです。有益なことは一つもありません。

    まずおそらく、2年も前に誰か女性とスーパーに行ったことなんて覚えていないでしょう。
    浮気していたとしてもしていなかったとしても覚えていないと言えます。もちろん証拠もないのですし、行っていないと言い通すことも可能ですね。

    仕事が忙しいことをわかっていても連絡がなく会えないことが不安で仕方がなく、2年も昔のことで更に不安になってしまうのなら、彼との恋愛は難しいように思います。
    常に行動がわかりきって、不安にならないよう頻繁に会ってくれ、よく連絡をくれる男性を探すことをおすすめします。
    とはいえそんな男性は時間を持て余している学生でもなければ難しいでしょう。

    仕事を頑張っている男性を心から応援し、会えない時間の自分のご機嫌取りを自分でできる素敵な女性になる努力をする方が簡単だと思います。

  • 貴方が一番彼に言いたいことは、
    その2年前の女性のことと言うよりは、
    元々彼に文句を言いたかったのでしょう?
    その女性がなんなのか、今でも実は付き合っている可能性だってあると思いますよ。

    今一番問題だなと思うのは、彼から実際ほおっておかれてますよね。
    一度は会って「改めます」と言っても結局改まらないということは、
    もう貴方に対して十分積極的に交流しようとしてませんし、
    怒っていることを分かっていながら改善しようとはしてない彼の本当の気持ちというのは
    実は自分から離れてしまっていることを分かっていながら認めたくないのでしょう。
    正直、貴方との交流をほぼ絶っていて、言われるがままとりあえず会ったところをみると、
    他の女性がいる可能性が高いと思います。

    以前がどのようだったかわかりませんが、、ここから良い雰囲気になることは
    まずないと言ってよいと思いますよ。

    もしはっきりさせたいのなら、不安に思っていることを素直に言って、
    聞いてしまったことも言うこともいいと思います。
    勿論、こちらがなにもなかったようにふるまうでもいいと思いますが、
    そうできたとしても、先にも言ったように、関係が改善する可能性はかなり低いです。

    NiNi  2021-01-07 20:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE